現在の発言数519,494件!

いつもカレーのルーは甘口?中辛?辛口?激辛?

カレーは大人も子供も大好きな食べ物ですね
さあそんなみなさんはいつもカレーのルーを甘口?中辛?辛口?それとも激辛?
何にしていますか?
ぜひ教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • こんにちは

    我が家はルーは辛口です
    少し前まで中辛だったのですが夫が辛いカレーが好きで辛口に変えました

    LEEのルーも販売されていますよね
    今度あれも試してみたいと思っています
    あれは激辛ですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャワの中辛です(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こくまろの中辛です。一番好きなカレーです。
    娘が辛いカレーが苦手なので。
    夫婦二人なら、きっと辛口を選ぶと思います🍛

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつものカレーはバーモントの甘口と絶品の甘口。
    欧風カレーは中辛でタイカレーの時だけ辛口よりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単に済ませたいときのカレーは子供に合わせてCGCの甘口カレーです。
    が、夏や、たまにはガツンと辛いカレーが食べたいときは、スパイシーブレンドの激辛です。なので、煮込むまでは一緒で、鍋を分けています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フレークタイプなので辛さは多分中辛だと思います。ジャワの中辛と鷹のツメ1〜2本も加えて辛さを足します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族の好みがバラバラなので、滅多に作りません。
    作るときは、具材が柔らかくなるまで煮て子どもの分を取り分けて別鍋でカレーの○子様。大鍋の方は中辛~辛口ですが、食べるときに夫は生卵、私は唐辛子ペーストを足しています。

    ひとつの鍋では誰一人として満足しない我が家のカレー事情 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とけこむカレーの中辛と甘口を半分ずつで作っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴールデンカレー甘口
    エバラのフレークカレー
    とろけるカレー辛口 を各々混ぜてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する