現在の発言数520,948件!

不健康な生活 お腹のお肉を減らしたい

こんにちは。高一女子です。
私は身長が151cmで、体重は40kgなのですが、お腹にお肉が本当に溜まっていて、脇腹なんか、めっちゃ肉厚に摘めます。

部活は、運動なんかまるでしない生物部。
腹筋しようかなって思ってやってみましたが、2日で終わりました。
続かない性格なのと、朝昼と学校で時間がなく、帰ってから夜するとなると、やる気が出ず…。

(朝ごはんは睡眠を優先させるためほとんど食べず、夜はとてもお腹が空くので、めちゃくちゃ食べます。)

ちなみに身長は中二から1mmも伸びていません。

腹筋を続けたら、お腹のお肉は解消されるでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 私も同じくらいの身長と体重です。
    学生時代も社会に出てからも運動らしき運動はしていません。
    あれから、随分と年月がたっていますが ほとんど体型は変わっていません。
    お腹まわりは多少くびれは無くなってきたかもしれませんが、お肉がつまめるほどではないかな。

    生活で違うのは、いくら眠くても必ず朝ごはんは食べてた事。
    あと、夕ご飯後はたくさん食べますが、その後 寝るまでは いくらお腹が空いても何も口に入れなかった事。お腹が空いたら寝る!

    改めて運動しなくても、例えば 駅などは出来るだけ階段を使う。社会に出てからも、エレベーターなど使わず階段を使用。
    作業はテキパキと。

    その年齢でお腹に肉がつくのは、姿勢が悪い可能性があります。
    ピシッと胸を張ってお腹を引っ込める。
    椅子に浅く腰掛けて、背もたれに寄っかかっていませんか?
    しっかり深く腰掛けて、背もたれから背を浮かす。お腹を引っ込める。頭のてっぺんをヒモで引っ張られているようなイメージで。

    本当にお腹のお肉を減らしたいと思っているなら実行してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは
    ひとつだけ言うならば 今ならすぐに痩せる、締まる。
    あなたのお母様の体型が将来のあなたの体型と思って間違いなし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません、前の書き込みで訂正があります。

    >夕ご飯後はたくさん食べますが
    ◯夕ご飯はたくさん食べますが
    です。

    全然意味が違ってきますね。ごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本題とは関係無いですが、生物部って運動しません?
    私も生物部だったけど、動植物の調査や観察で海に山に川に重い道具を持って行って、すごい体使いましたよ。山岳部より山に登る生物部なんて言われてました。
    あの3年でかなり筋肉と根性が身についたと思います。お腹もへこみました。腕は太くなったけど(笑)

    本題ですが、やっぱり早寝早起きして、朝食をしっかり食べて夕食後は食べない。勉強も朝早く起きてした方が良いと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいですね生物部。
    私なら自分の体を研究しますよ。
    まだお若いので機会は少ないかもしれませんが市のイベントやスポーツクラブの勧誘なんかで内臓脂肪はかったり筋肉量計るときがあります。
    この前「今晩のご飯は何にします?」と言うカロリー計算のコーナーで食品サンプルが並んでいる中でお盆に自分の好きな物、いつも食べている物などを乗せて計算するコーナーがありました。
    一食のカロリーが低すぎる事と塩分とたんぱく質以外が少なすぎると言う結果になりました。なかなか楽しかったです。食べ物から自分の体が出来ていると考えると生物って不思議ですね。
    階段の上り下りだけでも運動になるのでエレベーターやエスカレーターを使わずに階段や手にカゴを持ちながらの買い物。手段はなんだってありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主です

    うちの学校の生物部は、ほとんど生き物係みたいなもので。
    全く動きませんし、研究とかもしないです。
    文系なので、研究とか絶対無理ですよ笑

    姿勢は確かに悪いです。凄く。
    すごい猫背なんですけど、猫背はラクチンでなかなか治らないです>_<

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 残念ですが、腹筋運動ではお腹の体脂肪はほとんど燃焼しません。
    一般的な腹筋運動は筋トレで何十回かやったら終わりですよね。
    そんな筋トレは、体脂肪燃焼がほとんどありません。体脂肪燃焼は有酸素運動で行われます。スポーツは有酸素運動を楽しみながらやるので体脂肪が減るのです。
    腹筋運動で体脂肪燃焼させるとしたら、何十回かの筋トレで終えるのではなく、ひたすら腹筋運動を続けて20分とか30分やり続ける必要があります。普通に考えて無理と思いますが。。。
    ある程度時間をかけて運動し続けること(それが有酸素運動なので)を意識しては如何でしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学生って運動する時間そんなにないんじゃない?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 猫背は直した方がいいですよ。
    第一印象があまりよろしくないし、骨盤も歪むし、背中にも肉がつくし。
    ただでさえ猫背はお腹に肉がつくのに 背中にもついたら。
    学生は運動する時間がないとか文系だからダメとか理由つけないで 動きましょう。
    「さぁやるぞ」と気合いを入れるのではなく 無理なく続けられるものを。
    階段を使う、爪先で昇る、歩行速度を少し速める、休憩時間に脇腹を伸ばす(ラジオ体操にあるヤツ)、気がついたときに呼吸法をかえてみる、散歩がてら自転車に乗る、とか。
    ……まぁ戯れ言ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する