現在の発言数519,494件!

辛いです。更年期を疑ってます。

初めまして。47才です。最近多汗、やる気なくだるい、横になる事が増えた、頭痛でイライラです。レディースクリニック行ってきましたが、はっきりした、診断は出ませんでした。皆さんは、どうですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 悲しい話ですが
    それは、更年期かも
    重くなると更年期障害です
    早目に自分に合った病院、先生を見つける事!
    ドクターショッピングしちゃうから
    でも、一つ良いことあります
    病院通いが多いので他の病気が早期発見!
    でも更年期は、異常無し
    辛いのに‼これは、わかってもらえない
    更年期障害の辛さ Sob
    私もかれこれ?何年かしら
    ドクターストップかかって Smile
    辛いけど笑います😃
    早く自分に合った治療法見つけてね。

    頑張ろうね。


    あっ!甲状腺検査しましたか?
    更年期障害とにてるので一度検査した方が
    いいですよ!早目に!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは

    48歳です、
    まあたんさんと同じで、47歳の頃は夜中に暑くて目が覚めて首に汗をかいていましたが、エクエルを飲み始めて暫くして治まりました。

    最近は生理不順と筋肉と関節が痛くなったり、皮膚がピリピリしてみたり動悸がして動揺したりと自律神経がおかしいです。
    3月にホルモン検査をして閉経に向かい始めた数値だと分かり、これからどんな症状がでるのか不安です。

    偏頭痛もちなので血栓症のリスクが高く、ホルモン治療が出来ないのでなんとか乗り切りたいと思うばかりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する