現在の発言数527,671件!

オーブンの使い方が分かりません(´・_・`)

メレンゲクッキーを作りたいんですが
オーブン110度で60分って書いてあって、

うちのオーブンは最低150度なんですが、どうすればいいでしょうか。

37度もあるんですが、意味がわかりません
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • スレッドが回答がつかないまま流れちゃってたんですね、その後解決したでしょうか?

    メレンゲクッキーの焼き温度は色々あって110度とは決まっていないんですよ。
    焦げ目がつかないように焼くには100度前後の低い温度の方が理想的なんですが
    それ以上の温度がダメということはないんです。

    「メレンゲクッキー 150度」でネット検索してみてください、いくつかレシピがみつかりますよ。
    例として150度で10分焼いたらアルミホイルをかぶせてもう10分。後は扉を閉めたまま放置。
    庫内には余熱がありますからそのまま乾燥焼きになるんです。
    冷めてから触ってみてまだ柔らかいようならアルミホイルをかぶせたまま加熱を追加してください。

    もし焼き色がついてもいいのならアルミホイルは不要です。

    ちなみに、オーブンの設定温度の37度はパンを発酵させるための温度です。
    オーブンの取り扱い説明書があると思うので読んでみてね。書いてあると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上の50代さんへ

    主さんじゃないけど
    詳しく優しい回答に感動しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    スレッドが回答がつかないまま流れちゃってたんですね、その後解決したでしょうか?

    メレンゲクッキーの焼き温度は色々あって110度とは決まっていないんですよ。
    焦げ目がつかないように焼くには100度前後の低い温度の方が理想的なんですが
    それ以上の温度がダメということはないんです。

    「メレンゲクッキー 150度」でネット検索してみてください、いくつかレシピがみつかりますよ。
    例として150度で10分焼いたらアルミホイルをかぶせてもう10分。後は扉を閉めたまま放置。
    庫内には余熱がありますからそのまま乾燥焼きになるんです。
    冷めてから触ってみてまだ柔らかいようならアルミホイルをかぶせたまま加熱を追加してください。

    もし焼き色がついてもいいのならアルミホイルは不要です。

    ちなみに、オーブンの設定温度の37度はパンを発酵させるための温度です。
    オーブンの取り扱い説明書があると思うので読んでみてね。書いてあると思いますよ。

    ありがとうございました!
    参考になりましたm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する