現在の発言数520,948件!

秋物のコート

この時期、着るものに困ります。春秋用にコート一枚は持っていたいなぁと思いつつ、毎年買わずに過ぎていきます。
みなさんはトレンチコート(で合っているでしょうか。ファッションにうといものでして)お持ちですか?
あると便利ですか?
教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 春秋コートは何着か持ってます。
    もちろんトレンチも持っていますが、着る機会が無いです。
    お仕事してる方なら出番が多そうだし、買ってもいいんじゃないでしょうか。
    朝晩や季節感の演出に、お洒落に着こなせるのでは。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紺色とベージュのトレンチコートを持ってます。
    ライナー付きの物だとかなり寒くなっても着られるので便利です。あとはジャケットなど。
    現在は無職なので普段はカジュアルです。
    最近はロングガーデとパーカ―とGジャン着てます。
    もう少し寒くなったらレザージャケット着る予定です。
    確かに仕事をしてるかでも、必要かは違ってきますね。
    とりあえず、定番のベージュのトレンチなら流行り関係無くずっと着られるから便利だとは思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トレンチはマストアイテムですよ!
    バーバリー一枚あればそれで済む!くらい頼れるもの。もう8年くらい愛用しています。
    先ずは手に入れて!
    後は、柔らかい革のジャケットと、畳んでも折ジワ出来ない裏地付きジャケットがあれば完璧です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トレンチは一応は持ってます。
    ロングはtheoryのネイビーとANAYIのピンクベージュとBurberryのベーシックな物。
    ショートトレンチも持ってますが、ドレスダウンできるのでそちらが便利かな。
    ライナーがついているのでスリーシーズン着られますし、theoryの物は撥水加工なので便利に愛用しています。
    でも一番愛用している秋コートは、トゥモローランドのモッズコードです。
    ダウンを出す程でなければ、ラベンハムのキルティングコートも便利に愛用してます。
    Gジャンや革JKも便利だと思いますが、TPOもありますからね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この秋、トレンチコートデビュー(笑)します。
    今までは、シングルボタンのコートを10年ほど愛用していました。
    春と秋しか着ないので、長持ちしました。袖を引っ掛けて破いてしまい、買い換えました。

    すこし、カジュアルダウンしたトレンチなので気負わず着られるかな?と思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、ありがとうございます。
    持っていらっしゃる物なのですね。
    コメントを読むと持たずに過ごしてきた自分が謎にすら思えてきました。
    パートですが、ちょこっと電車通勤なので、やはり買おうと思い切りがつきました。
    明日、早速買ってきます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 選ぶときはライナー付き、撥水加工必ずです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きな物を買えばいいと思うけどな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • でもみんなのアドバイスが聞けるこの場で
    聞くことは良いことだ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    でもみんなのアドバイスが聞けるこの場で
    聞くことは良いことだ。

    1個前の書き込みに対してでした。

    何か上からっぽく感じたので、好きな物と書き込ませて頂きました。
    分かりずらくすみません。

    私もこの場でのこう言う質問好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トレンチコートで思い出したのですが、本当にすごく使える衣服です。

    緊急時には、地面にバッと敷くことができました。布面積が広いから。また、コートのベルトは固定する布になるんです。

    救急時のお話でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する