現在の発言数520,948件!

自家製コーラ

自家製トニックとかコーラ風割り材とかトピックが盛り上がっているので
私も参加させてください!!!!! Yum

家で晩酌するとき、ゼロコカ・コーラでスピリッツを割るということは
ありえないです。妻がイラオコになるのは必定。「子供の教育に
良くない」 Sweat

市販のトニックウォーターって砂糖っていうかカロリーのある甘味料
使ってんですよね????これが心配あーるの三乗 Smile

シナモンとバニラでコーラ風味は出せるという文言をみて
空からどかどかって雷が落ちたような衝撃 Smile


そうなんだ!!コーラを自作してそれでスピリッツと合わせれば
妻も文句を言うまい。 +1

しかも、砂糖使わず、代わりに羅漢果とかステビアとかにすれば、
肥満回避~~~! +1

ところで自作のコーラってすこし黄色い透明なんですが
市販のはなぜ黒いんですか?




自作のコーラって黒くないんですね。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ん? 盛り上がってる??
    どこ・どこ・・・・・・👀👀

    ところで自作のコーラーは少し黄色い透明
    ってことは、もう作ったって事ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >市販のはなぜ黒いんですか?

    調べたらすぐわかることですが、もともとはカラメル色のシロップ(コカインを含んだ薬)だったものを炭酸で割ったところ人気が出た飲みもので、今では成分が解消されて不法な材料は入っていませんが、黒いからこそコカコーラですから、あの色は伝統ってところでしょうね。
    今のコカコーラはカラメル色素で黒い色を出してますね。

    主さんは砂糖を使いたくないようですから、黒い顆粒の羅漢果を使われたら
    色が出るんじゃないかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    >市販のはなぜ黒いんですか?

    調べたらすぐわかることですが、もともとはカラメル色のシロップ(コカインを含んだ薬)だったものを炭酸で割ったところ人気が出た飲みもので、今では成分が解消されて不法な材料は入っていませんが、黒いからこそコカコーラですから、あの色は伝統ってところでしょうね。
    今のコカコーラはカラメル色素で黒い色を出してますね。

    主さんは砂糖を使いたくないようですから、黒い顆粒の羅漢果を使われたら
    色が出るんじゃないかな。

    どうもありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    ん? 盛り上がってる??
    どこ・どこ・・・・・・👀👀

    ところで自作のコーラーは少し黄色い透明
    ってことは、もう作ったって事ですか?

    盛り上がりが分かりませんか???
    低気圧だからわかりにくいのかしら?

    https://www.pierre-p.com/information/data/000228.php


    コーラナッツって入れても入れなくてもさほど
    影響ないです。入れないと黒くならないよ

    て書いてあるので、ああああああああ!そうなのかな?
    って思った次第です。

    ピエールプレシューズのコーラってなんか酒にあいそう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する