現在の発言数520,948件!

キニーネなしにトニックウォーター作る法

トニックウォーター→大概加糖。
甘いし体によくなさそう!!!!!
自分で作りたいです。
でも日本ではキニーネが入手できない!!!!!
砂糖は適当な甘味料で置き換える
として、キニーネはどうやって代用したらいい
んだろう????

キニーネは日本ではキナ皮といい、苦み剤らしい!!!!!

ビターズを振りかけておけばいいんですかね???

教えてください。よろしくお願いします。

その他の材料は→ レモングラス、柑橘類の皮、オールスパイスもしくは
カルダモン、塩、クエン酸、砂糖
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 日本のトニックでもキニーネなんて入ってないですよね?
    輸入されて入ってるのもあるかもだけど。
    自分で試行錯誤して頑張るしかないんじゃないかな。
    甘くないのが好みならウイルキンソンのトニックをソーダで少し薄めるとか?
    (個人的にカナダドライより濃いめに感じるので)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    日本のトニックでもキニーネなんて入ってないですよね?
    輸入されて入ってるのもあるかもだけど。
    自分で試行錯誤して頑張るしかないんじゃないかな。
    甘くないのが好みならウイルキンソンのトニックをソーダで少し薄めるとか?
    (個人的にカナダドライより濃いめに感じるので)

    ありがとうございます。市販品をいじくるのは
    ちょっと・・・

    砂糖などのカロリーの高いものは避けたいので

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Boiron, Single Remedies, キナノキ、200CK

    っていうのがiherbにありました

    これならいけるかな?どれくらい入ってるかわからないです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴーヤをスライスしたものを一緒に漬けるとかどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ゴーヤをスライスしたものを一緒に漬けるとかどうでしょう?

    ありがとうございます。
    なんという奇遇でしょう?昨日家のゴーヤカーテンを
    撤去したところでした

    シナモンスティックはどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ありがとうございます。
    なんという奇遇でしょう?昨日家のゴーヤカーテンを
    撤去したところでした

    シナモンスティックはどうでしょうか?

    シナモン!
    確かにキニーネの代用になるかもですね!
    また結果を聞かせて貰えるとうれしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    シナモン!
    確かにキニーネの代用になるかもですね!
    また結果を聞かせて貰えるとうれしいです。

    きっと試してご報告します!!!!
    >シナモンスティック

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どういうわけだかジンジャーエールにしました

    >ひみつさん

    きっと試してご報告します!!!!
    >シナモンスティック

    ショウガが手に入ったのでトニックウォーターでは
    なくジンジャーエールにしました。

    シナモンスティックなどスパイスも入れました。

    結構いけました。 Yum酒(ジンバックですね)が進んでしまった Wink

    材料→ ショウガ、シナモンスティック、カルダモン、レモンの皮、
    砂糖、水、ブラックペッパー(酸味はあとで調整)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手作りジンジャーエール、美味しそう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    シナモン!
    確かにキニーネの代用になるかもですね!
    また結果を聞かせて貰えるとうれしいです。

    今日は、
    シナモンスティック、
    バニラエッセンス、
    レモン、
    カルダモン、
    ブラックペッパー
    塩、
    エリスリトール、
    水というメンバーで作ってみました!

    自家製コーラの材料に近いというか、まぁほとんど
    そのものです。

    コーラといえばコーラかな?蒸留酒と合わせるとよい感じで
    した。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レモンジンジャースムージー

    レモン・ジンジャー・スムージー作るぞ!!!!

    シナモンスティック、レモンピール、カルダモン、ブラックペッパー
    で作ったシロップが冷蔵庫にあるから

    ハンドブレンダー基準最小限のシロップ液量で
    レモン・ジンジャーをクラックし、タンサンで
    割ろう!!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レモンジンジャースムージー作ったけど
    レモンを多く入れすぎた
    直接クラックすると能率よくジュースが抽出
    できるのか????

    ハンドブレンダーで丸ごと粉砕してから
    茶こしするって賢いよな!!!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する