現在の発言数519,494件!

毎日食べているもの

季節の変わり目、寒暖差が激しく体調を崩しがちです。
毎晩、ヨーグルトを食べるようになってから、何となく風邪引きにくくなったような気がします。
みなさゆも、何か健康のために毎日食べている物あったら教えてください。参考にしたいです Smile
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • 朝出かける前に野菜ジュースを飲みます。食欲のない朝に手っ取り早く野菜補給みたいな感じです。
    私もヨーグルトはときどき食べるようにしています😁

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    うちでほとんど毎日摂っているものは
    朝食で蒟蒻畑とヤクルト(正確にはヤクルトは高いのでパッカルゴールドという乳酸菌飲料です)
    お腹の調子を整えたくて摂っています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 動物さんと共に

    ヨーグルト、トマトジュース、豆乳を毎日必ずとります。
    コレステロール値が普通になり、便秘が治り、少し更年期障害らしき物が、おさまってきました。
    動物さんも、健康診断異常無しです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨーグルト、オリゴ糖、ラブレ、オリーブオイルを垂らしたぬーるいトマトジュース。

    便秘知らずになりました。
    あとは少しコレステロールが下がってくれたらいいのだけれど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生のトマトを毎日、出来るだけ食べてます。
    最近始めたのは、えごま油を小さじ1杯摂取。
    それからRー1、私には合ってたみたいで便秘が治りました。思い込みかもしれませんが(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。
    トマトが多いのですね。
    毎日食べる発想がなかったので、参考になります。
    まだ何かあれば、教えてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べている物ではないのですが
    青汁を飲んでいます。青汁って苦いイメージが
    ありますが、この青汁は甘くて飲みやすいです。

    あとは、や◯やの香醋のサプリメントです
    サプリメントって、効いているのか分からない
    って言う人もいらっしゃると思いますが、
    私は、飲むと体調は良いので、効いていると
    信じています(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎朝にライ麦パンや全粒粉パンを毎日食べています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。
    意識してるわけではないのですが「玉ねぎ」です♪
    いつもソコにあると思って献立を立てるんですが…
    ソコにコレがない時の動揺と言ったらヒーヒーです(((;◔ᴗ◔;)))

    朝は味噌汁に、昼はかさましに、夜は炒め物に煮物、ヅケ物に添え物に薬味…
    何にもない時は玉さまメインの揚げ物やステーキにも♪
    1日1回、なにかしらでお世話になっていて強ーい味方です꒰・◡・๑꒱

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは🤗
    何かな?と思って考えたら
    結構ありますね。
    まず、間違えなく毎日食べてるのは
    ヨーグルト、ハチミツ、きな粉、バナナ。
    つくねさんと一緒で玉ねぎはないとダメ。
    卵も毎日です。
    あとは、飲み物だと緑茶、紅茶。
    オリゴ糖もとってます。
    トマトジュースに亜麻仁油にオリーブオイル。
    まだあるような〜🤔

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近はトマトジュースですねー。
    時々ラブレも(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラッキョウです。
    初夏に生ラッキョウをたくさんもらったので、甘酢漬けにしました。
    体調の変化は、さて・・・?
    そういえば、疲れにくくなったような?
    大量のラッキョウをヒーヒー言いながら漬けました。
    でも、仕込んでしまえば、あとは手軽に毎日食べられます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • のむヨーグルト、キムチ、素焼きアーモンドです
    アーモンドは小腹すくと暴食防止で食べています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは
    毎日摂っているものは

    飲むヨーグルト21
    ヤクルト400
    納豆
    坂元の黒酢
    赤ワイン
    料理に必ずレモン1個

    まだあるかな~?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 季節の野菜です。
    夏なら胡瓜トマトナスオクラ、冬ならネギ大根白菜。
    ばあちゃんが畑をやってるので、いつも新鮮な野菜にあふれています。
    それらを食べると、他のものが入らない…自然と季節に合った食生活になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎朝、バナナ食べています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマト

    私は、トマトです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する