現在の発言数519,494件!

小学生の移動教室の持ち物

移動教室(林間学校とも言うのでしょうか)へ行かせる際、下着、靴下、パジャマは新調しますか?
身体測定の日は必ず新しい物を着させる、というご家庭もあるようで、そういうものなのかなぁ、と少し気になりました。
みなさまのご意見拝聴したいです Smile
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • こんばんは!

    中学3年生です。
    母は新しい下着やタオルを買ったほうが良いと言っていたので、買いましたが、正直私はどうでもよかったです。
    そんなに人の下着なんてじろじろ見ませんよ。
    お子さんにどうするか聞いてみるといいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 臨海学校や修学旅行の時は新しいのを揃えて行事が終わったら普段使いにしてました。どうせ成長するから必要なものだし。

    身体測定の時は気にしなかったです。体操服で測るので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学生男子が2人います。
    林間学校や合宿の時は、手持ちの中からきれいな物を選んで持たせているだけです。

    新調する発想はありませんでした。
    みなさん新調されてるんですかね??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先月終わりました。
    タオル・下着共に新調しました。パジャマは体操着着用でした。
    女の子なので、お風呂後の着替えの時などに見られているかなと思い一応揃えました。いきなり新品もいかにもという感じでしたので、ならしで1週間前位から着用して、何回か洗濯をしたものを持たせました。
    タオルは、あれ用これ用とかなりの枚数必要でしたので、そろえた方が楽だったというのもあります。
    身体測定の時は、普段の体育の授業と同じ感覚で新調まではしません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます😊
    子供に聞いても、明確な返答はかえってこず Scream
    これを機に新しい物を買いつつ、よそ様の目にふれても大丈夫な程度の物はそのままでもいいかなぁと思いました Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する