現在の発言数527,671件!
« 前の話題 | 次の話題 »

キャラ弁は

幼稚園に通っている息子がつい最近、
「ママ、キャラ弁作って」
と言ってきたんです。息子によると、幼稚園で一番仲の良い友達が先日、キャラ弁を持ってきてたらしく、うらやましく思ったんだそうです。今までキャラ弁作ってなんて言われたことなかったし、しかも私、料理を勉強中でお弁当はかろうじて作れるものの、キャラ弁と聞くとなんかハードル高いような気がして…
でも、息子の為にもキャラ弁を作ってあげたいんです。何のキャラクターがいいか聞くと、何でもいいって言ってたんで、インターネットで調べたんですけどどれを作ったらいいのか、どれが簡単なのかが分からなくて。だから、キャラ弁を作ったことのある人にお聞きします。何のキャラ弁がオススメですか?できるだけの努力はします!お願いします。ちなみに、息子は4歳です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • トトロ

    もうお弁当終わっちゃいましたか?我が家の息子も、もうすぐ5歳ですが、去年の遠足はトトロと、まっくろくろすけのお弁当にしました(*^^*)ちなみに、今年の遠足はミニオンにしようと思ってます☆
    COOKPADで作りたいキャラを入れると、たくさんレシピが出てくるので、可愛くて簡単そうなのをチョイスしてはいかがでしょうか?ちなみに、トトロは、とても簡単で可愛くて、保育園の先生方にも誉められましたよ(*´∀`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海苔を使ってくまモン。簡単です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幼稚園に仕事で行きますが、今って9割キャラ弁ですよね。
    キャラ弁というと、コテコテなイメージをしがちですが、コテコテは1割くらいです。
    ほとんどの子のお弁当は、ちょっとキャラ弁ぽいといいますか、
    おにぎりに海苔で、動物やキャラクターや顔くらいです。ハロィンの時期はチーズでおばけの形、ケチャップライス丸めて海苔で顔作っておばけかぼちゃ。うずらでニワトリなど。
    中にはおにぎりをラップで包んでマジックで絵が描いてある子も。

    大人が思ってるより、子供はコテコテのキャラ弁をイメージしたり求めたりしてないと感じます。
    キャラのピックを見てみて~と言ってくる子も入れば、うさぎさんをかたどったご飯を見せてくる子、キャラ弁なのに、デザートにつけたコンニャクゼリーを自慢して来る子、キャラ弁感なしでも、ボクの好きなのばっかり!と言う子などなど。

    なので、そんなに気張らなくても大丈夫ですよ。海苔で顔くらいでも喜びますから。

    参考までにですが、先日の遠足では、ミニオンのキャラ弁が凄く多かったです。年中年長さんでクラスに3人くらいはミニオン弁当。だけど、園児本人はどの子も、さほどな反応で、見てみて~と言ってくる子はいませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供が幼稚園でお友達のキャラ弁を見て、作ってと言ってきました。
    基本的にキャラじゃないお弁当ですが、ちょこちょこキャラ弁にしてあげています。作ってあげた日は嬉しそうに「お弁当に○○いたから嬉しかったよ」と報告してくれます🎵


    百円ショップにはくまの顔にするご飯の型などキャラ弁グッズいっぱいありました。
    ケチャップライスとか可愛くできますよ。

    キャラクターに切り抜いている海苔とか、かまぼこがアニメキャラやクマのキャラクターの形になっているものがスーパーにあるのでたまに買います。
    すでにタコさんに切ってるウインナーとかも便利です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する