現在の発言数519,494件!

子供に身長を抜かされた時の気持ち

そろそろかな、と思っていたのですが、9月の学校での計測結果で明らかに子供に身長を抜かされたことが判明しました Tada
まだ小学5年生なので、もう少し小さくいてほしかったなぁ、と思ったり、健やかな成長に感謝したりと色々なことを考えています。
皆様はどんなお気持ちですか?
ぜひ、教えてください Yum
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 息子に今年(中3)抜かされました。やっと抜いてくれたか。すくすく育てーすくすく育てー。と、思いました。ずっと160あるかないか位で、大きくならなかったらどうしよう。と、密かに思っていました。4月に161.5位だったのに、9月の二測定では168.3。ちょっと安心しております。

    ムスメ(中1)こないだ160で私よりちょっと小さい位なのですが、小5の時に足のサイズが25.5になりました。靴屋さんにそれを言われた時、不覚にも本人の前で暗くなってしまいました。足の成長は止まっていますが、周りの人はもっと大きくなるんちゃうかな?と言っています。どんな娘でも良いんだけど、本当にそうなんだけど、できればこの位で後は頭の中が大きくなってほしいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も5年生の娘に並ばれました。抜かれるのもじきでしょう。
    夫の家系がみんな大きいからきっと抜かれるだろうとは思っていましたが、それにしても早いです。
    何より悔しいのが、同じ身長ながら私より足は長く顔は小さいこと!この現代っ子め〜!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘はいつも、身長が前から、1番目でした。5年生まで!小さい子でした。
    私が病気で入院していた頃があって、
    小さい子と記憶していて、それが気がついたら私を超してました。それが6年生でした。とーーても、微妙に複雑で
    嬉しいような気分でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは、チビッ子(5年生)なんで
    まだ、私を抜いてません。
    いつ抜いてくれるのか楽しみ🎵

    背を抜く前にクソババ‼って言われそう Smile
    それも楽しみ

    ちなみに私は、160です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は息子が中1の時から上を向いて息子と
    喋ってました🤣
    なので怒るときも見上げてました💧
    私はそんなに小さいほうではないのに
    中学ですでに抜かれました。
    今は大学生ですが、身長 は185cm。
    足は確か29だったかな?
    どこまで伸びるんだろう?と思ってましたが
    やっと止まったみたいです😅
    よく伸びたね〜
    もういいよね〜
    こんな気持ちです
    だって、靴がなかなか無いんだも〜ん💧

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♪

    息子の身長が伸びたのは中2からでした。
    今は180㎝くらいあり《母さん白髪増えたね》
    と頭上から言われています(笑)

    そうですね。
    小学生ならもう少し小さいままでいてほしい
    と思いますよね。私も息子が大きくなって
    嬉しのにんどん成長するんだなぁと感じました!

    楽しい話題ありがとうございます(=^ェ^=) Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫が自称164㎝
    私 152㎝
    長男がぴったり170㎝です。
    170㎝あるよと聞いた時は狂喜乱舞?!状態でした。
    子どもが男子でも170㎝台は厳しいかなと思っていたので。
    次男はジャスト160㎝です。
    立派な体格の息子さんをお持ちのかたが多いんですね
    羨ましいです。
    次男が父親を越さなかった事は悲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中2の息子。夏休み明けの身体測定で178cmに
    なっていました。私の身長は170cm。
    横に並ぶと完全に見上げた状態です。
    高身長の私を早く追い越して欲しいなぁと
    心待ちにしていたので今はすごく嬉しいです!
    外で一緒に歩いていても目線が上になって、
    「頼もしいなぁ。ホントに大きくなったなぁ」
    としみじみ思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学校1年生で152cm になった私はその時からもう伸びていません…。
    子供達はまだ2才児と3ヶ月の赤ちゃんなのでもう少し先ですが、そんな時期があっと言う間に来てしまうのかなぁ。
    身長95cm の息子を抱っこしている自分の姿を鏡で見るととてもアンバランスです Sweat

    子供達の成長の速さにはビックリさせられますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中3の娘に追い越され、次女にも抜かされそうです(o^^o)
    私は身長158㎝で体重も身長もいわゆる標準体型なのですが、
    対して娘は167㎝。
    誰に似たのかというくらい細くて脚が長い!
    何着ても似合うんだもんな〜。

    成長してくれてとっても嬉しいです。
    ちょっと目線が合わなくて寂しいような😅

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長女はつつがなく私の身長を抜きましたが、次女は私よりも小柄なままです。
    まぁ私も平均よりも高身長ですし、私世代と今の子供世代の平均を比べても、17歳以上の平均は大きく変わらないらしいですよね。
    娘達は私と体格が似通っているので、私のワードローブは娘たちのワードローブです。
    たまに良い服をちゃっかり横取りされてます。
    私も流行の服をちょっと冒険するのも、家にちゃんと似合う世代がいるので買いやすいです。
    今年どこででも見かけた刺繍のシャーリングのトップスを気の迷いで買いましたが、今は娘がヘビロテしてます。
    経済的ですし、楽しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様、ほっこりさせていただきました!
    ありがとうございます。
    身長だけでなく、体重も同じことが判明。
    でも娘の方が見た目、痩せて見えるのは、体脂肪が原因ですね、きっと Yum
    娘と同じ服着回せる程度には体型キープしておかなくては +1
    ありがとうございました😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する