現在の発言数520,948件!

なぜか?長男の友達の方が

子供の友達の事です。
女の子男の子と小学生の子供がいます。
子供は二人ともかわいいです。

なぜか?長男の友達の方がイタズラしてもかわいくて許せてしいます。

長女の女の子の友達はイタズラしないにしても態度とかがかわいくないと思ってしまってモヤモヤする時があります。

男の子は無邪気で異性だから友達もかわいくなるのでしょうか?

他に考えられる理由は何だと考える所です。

皆様はどうですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • その感情、分かります〜!思うにその子達が無意識にでも「女(もしくは生物)としてのマウンティング」を始めだしたら、こちらも無意識下で「可愛がり世話をする対象」からその子達を外しちゃうんじゃないんですかね。小学生女子の会話には隠れマウンティング発言もかなり含まれているでしょうし、同じ女としてその場にいて、可愛く感じないほうが普通と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 職場の先輩の子供が高校男子ですが、その方が「男の子ってちょっと言動がアホっぽくて可愛くみえる。同い年でも女の子は発言が大人びてるから可愛く見えない。」と言っていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する