現在の発言数519,494件!

歳を取って分かった事。

茶色系の惣菜が美味しい!

若い俳優さんや歌手、タレントさんが皆同じに見える。

頭でハッキリイメージしているのに言葉が出て来ない。

野に咲く花が本当に可愛いと思う。
月が綺麗☆彡と眺める事が多くなった。

とにかく優しい言葉が嬉しい😂


できれば身体のイタミではなく、最後はほっこりするようなエピソードを。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全57件)

  • >満月さん

    なんで?( ゚Д゚)
    何しにここに来たんだっけか?( ゚Д゚)

    え~~と…
    と思って戻りかけて‥‥そうそう!そうだった…と思い返し…
    途中で違う事考えながら歩いてきて…
    えっと?・・・・・(''_'')

    wwwそうそうそうだった…と思い出す…

    そうそう…∞
    「そうそう!」をいっぱい言いたい!

    私だけじゃなかった!と爆笑です!(*≧∀≦*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >鷹美衣さん

    そうそう…∞
    「そうそう!」をいっぱい言いたい!

    私だけじゃなかった!と爆笑です!(*≧∀≦*)

    (≧▽≦) なるべく自力で思い出す様に努力しています。(#^^#)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若い頃の「ヒマ」と「ムダ」と言う言葉。
    ある程度の歳をとって「ヒマ」も「ムダ」もないんだなと思いました。
    どれも大事な時間の一つです。
    それが生きがいだもの

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります!
    若いタレントの顔がみんな同じに見えるw
    私は豆腐やオカラ、厚揚げが苦手だったのに、最近無性に食べたくなります。
    反対にチェーン店のハンバーガーは、全く食べられなくなりました。

    以前は、困っているお年寄りがいても素通りでしたが、最近はお手伝いする事が多くなりました。
    明日は我が身!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔、おばあちゃんが 包み紙(包装紙)を綺麗に剥がしてとっておいていたのを、使う事なんて無いのに...と思っていたが、
    今、私は洋服など買った時に入れてもらう店の袋を大事そうにとっておいている(^◇^;)
    あの頃のおばあちゃんと同じような事をしています(><)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 老化現象は止められない。

    最近やたらとホクロが増えて来た…涙

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 独り言が多くなってきました。
    そばに誰かいても、独り言、言っていたり。
    頭の中を整理するために声に出ちゃうのでしょうか。新聞など読んでいても難しいときは声に出してみると理解力高まるような気がして、音読してる時もあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 四国につながる橋ができて、香川のコシの強いうどんをよく食べに行きました。
    うどんは絶対コシが強くなくっちゃと思っていました。

    九州の柔らかく もっちりした喉越しのいいうどんも美味しい♪と感じるようになりました。

    ご飯も固めが好きでした。
    柔らかめで もっちりしたご飯も美味しい♪ と思うようになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさんのお返事ありがとうございます😊みんなあるあるです。
    また、改めて考えさせられる事もあり、とても勉強になりました。ありがとうございます^^

    楽しいエピソードもありがとうございます(⌒▽⌒)
    同世代の方が、詠んでおられた
    「アレどこだ?探しに行って又忘れ」という川柳を思い出しました。


    他にも思いつく事があったら、どんどんあげて下さい😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 忘れてました。
    「アレどこだ?探しに行って又忘れ」

    これ、しょっちゅうです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 病院に行くと

    看護師さんが優しく感じるようになりました。
    膝が辛いから、車椅子押すからかな?
    荷物が重いから、車椅子押しています。
    押しますか?と乗せてくれる方もいます。
    年を重ねるのも悪くないです。
    車椅子には、優しい。しみじみわかります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紙や、スーパーの袋を開けたりするとき、指を舐めるという行動が理解出来なかったし、汚いとも思ってた。
    やっと理解できるようになりました。水分が本当になくなってくるんですね~指先!
    舐めることはしないけど、若返れ~!と念じながらスーパーの袋を必死で開いてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    紙や、スーパーの袋を開けたりするとき、指を舐めるという行動が理解出来なかったし、汚いとも思ってた。
    やっと理解できるようになりました。水分が本当になくなってくるんですね~指先!
    舐めることはしないけど、若返れ~!と念じながらスーパーの袋を必死で開いてます。

    確かに!
    子供の頃、若い頃は、新聞をめくる時の祖母、スーパーの袋を開ける時の叔母の指を舐めるという行動が理解できず『え"~!汚い!』と呆れて見ていたものです(-""-;)

    私も、さすがに指は舐めませんが、スーパーの台に湿らせたダスターが置いてあったり、必要な所で「使われますか?」と指用のスポンジを差し出されたりするのがありがたくなりました。指先も乾燥してくるもんなんですね~。驚きです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 老眼鏡を外し忘れてトイレを済ませ、ふと自分の太ももに眼をやったら、凄いカサカサな肌。
    メガネずらして、裸眼で見ると普通に見えてる。
    老化だなぁと感じた瞬間でした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 首に プツプツ?ポツポツ?が出来ている事に最近気付きました。老人性イボという物らしいです。衝撃的ネーミング。
    昔より近くがよく見えなくなったからいつから増えていたのかも不明です。
    都合か悪い事に気付かない、うまく出来てるもんですね苦笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 涙。

    私生活では、どんなに辛くても泣けないのに、ドラマや映画を見ると涙が止めどなく自然に出ます。😭横を見ると主人も泣いています。鼻水まで出てるし😥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 近くの物が見えにくくなったり、白髪が増えたり、体型が崩れたり、肌の潤いが無くなって残念な気持ちになっていたけど、

    心配しなくても、昔恋した彼氏(今の旦那)も同じように歳とってる(⌒-⌒; )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは(*^^*)

      《歳を取って分かった事。》

    若い頃は肌の手入れを然程しなくても丈夫
    でしたが最近はケアしていないとてきめんに
    調子が良くないです(笑)くすみやたるみ
    シミなどが体にも出やすくなりましたね。

    元気も心がけていますがなかなかうまくいかず
    滅入る時もありますが・ぼちぼち・でやっていく
    のがいいかなと思っています(*^▽^)/

    いつもありがとうございます(=^ェ^=) Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先日の書き込みに少し関連します。

    ある回転寿司店で、
    入り口で「いらっしゃいませ」と迎え入れてくれたのは 有名な人型ロボット。
    胸に掲げたタブレット?にテーブルかカウンター席かを選び人数を入力すれば、何番の席へと案内してくれる。
    人件費やバイト不足を解消できるし、上手に客をさばいている。店員と同じユニホームを着てて可愛いし♡

    帰りに、レジの順番待ちをしている時
    「いい子だね〜♡」と満面の笑みで話しかけている人を見ると、なんと我がダンナ(⌒-⌒; )

    若かりし頃は、絶対こんな事をする人ではありませんでした。

    連れ合いは立派なおじいちゃんになっていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この年になると冬がつらい😰淋しいから。クリスマスやお正月が終わると気分が滅入ります。若い頃は感じなかったのに~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する