現在の発言数528,407件!

買い替え時がわからない物

お風呂で使うイスを思い返せばかなりの年月使っています。
カビが少しでてきたら、ゴシゴシ洗い使い続けていますが、コーティング部分が若干はがれてきました。
でも、まだ使えるし、と思い買い替えていません。
100均などで必ず売っているので、もはや、定期的に買い替えるものなのか?と思ってもいます。

皆さまにもそんな物がありますか?
何か買い替え時がわからない商品あれば教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 台所で使うボウルや水切りカゴ。
    買い替えどきが分からないというか
    もう何年も何年も同じものを使ってます。
    サイズは色々揃えてますが、どれも
    壊れるわけじゃなく、黄ばみや汚れは
    泡ハイターしたらピカピカになるし✨
    これから先も買い換えずに使えそうです🤗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基本、使えるなら買い替えない派です。
    資源の無駄遣いであり、二酸化炭素も排出するので。

    ただ、やっぱり迷いますよね〜。
    私の迷うのは、下着、タオル、スリッパなどかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハンカチです。
    タオル地のでは無く、薄手のもの。
    たいして汚れることも無くへたることも無く、気づいたらもう10年以上。
    少しくたびれてきたかなあと思いながらもまだまだ使える。
    30年ものもたくさんあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お弁当箱とお箸
    長~く愛用しています(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 敷布団の下に敷くマットレス。
    そろそろ息子のマットレスがへたってきたけど、
    捨てるにしても粗大ごみだし迷う。
    年末に思い切って変えようかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シャンプー、コンディショナーのポンプボトル。詰め替え用を買っているのでボトルは何年も使ってます。掃除の時にスポンジで撫で回しますが結構、汚れてきた。
    ボトルごと買おうと思ったりしますが、まだ使えるから詰め替えを買っちゃうのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気がつけば、クッションがへたってしまっています。ふかふかクッションが、いまや座蒲団…。あら、カバーにも穴があいてました。
    買い換えます Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学生の頃から使っている枕。
    元は実家で来客用に使っていた枕なので実質何年わが家にいるのかわかりません。
    ボリュームもなくぺったんこになった枕は一つは冬用のひざ掛けを巻いて高さを調整して使用中、もう一つは今年5歳になるちびっ子には高さがちょうどいいようで「大きな枕がいい!!」と気に入って愛用中。
    ダニが気になるので仕方なくクリーニングを年1だしてますがクリーニングのお兄さんに「もういいんじゃないの??」って思われていそう(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はわりとどんどん買い替えちゃいますね。
    お風呂の椅子も洗面器と揃えて5年くらいで買い換えます…やはり安定感やサイズ感が違うので100均では買いませんけどね。
    買い替え時が分からないのは、物干し竿。
    両端のプラスチックカバーが若干痛んできているけれど、本体綺麗で使用には全く問題なし。
    これは一生ものなのかしら。
    捨てるのも大変そうだから、もうちょっと使って40代の間か50代になった頃には処分買い替えしておかないと、年を取ってからあんな大物を買い換えるのはちょっと大変そう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カーテンとか、家具類です。
    家電製品なら壊れたら、買いにいきますが、壊れないもの全般に買い替えに
    戸惑ってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する