現在の発言数478,176件!

お宅のしゃぶしゃぶする具は何ですか?

ちょっと興味があって、ウィキを調べると、
鶏肉や、ラム肉もしゃぶしゃぶされると知りました。

お野菜もお宅によって、いろんなものがありそうです。

是非、お宅のしゃぶしゃぶされる具を教えてください。

できたら平凡な具でない場合、
どのように切っているかも教えてください。

私の言う平凡な具は、
牛肉、豚肉、長ネギ、白菜あたりです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • いいですね〜

    しゃぶしゃぶ、食べたくなりました!
    我が家で人気は 鶏むね肉のしゃぶしゃぶですよ。
    むね肉は半冷凍?半解凍?状態で繊維を断ち切るように薄切りにします。
    そして、、、しゃぶしゃぶ Yum
    ポン酢でさっぱりといただきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家も・・

    普段は豚肉です。後で鶏肉を足したり、キムチ、ラーメン等もそ

    の日の気分で入れるのでしゃぶしゃぶと言えるのか… Sweat

    ぶりが安かったら、ぶりしゃぶもしますよ、昆布だしで生姜お酒

    白ネギを入れて、煮立ったところで、しゃぶしゃぶ 大根おろし

    入りポン酢、しゃぶしゃぶしたみず菜などを巻いて食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏むね肉かぁ。。。

    >まるこさん

    しゃぶしゃぶ、食べたくなりました!
    我が家で人気は 鶏むね肉のしゃぶしゃぶですよ。
    むね肉は半冷凍?半解凍?状態で繊維を断ち切るように薄切りにします。
    そして、、、しゃぶしゃぶ Yum
    ポン酢でさっぱりといただきます。

    それは楽かも。
    冷凍の時、どのくらい冷凍庫に入れてますか?
    今度初めて半解凍?半冷凍でお肉を切ろうと思っているんですが。。。
    時間がわからず。
    胸肉も、是非やってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 魚いいですねぇ。。。

    >でかけつママさん

    普段は豚肉です。後で鶏肉を足したり、キムチ、ラーメン等もそ

    の日の気分で入れるのでしゃぶしゃぶと言えるのか… Sweat

    ぶりが安かったら、ぶりしゃぶもしますよ、昆布だしで生姜お酒

    白ネギを入れて、煮立ったところで、しゃぶしゃぶ 大根おろし

    入りポン酢、しゃぶしゃぶしたみず菜などを巻いて食べます。

    こちらではしゃぶしゃぶできそうな新鮮な魚は全く手に入らずなので無理そうです(笑)
    豚肉でも美味しいのですね(イメージで牛と合ったのですが)
    スーパーに行って安い方にします(笑)
    キムチをだしの中に入れるんですか?
    水菜は無いのでクレソンになりそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏しゃぶ

    >Lapinounouさん

    それは楽かも。
    冷凍の時、どのくらい冷凍庫に入れてますか?
    今度初めて半解凍?半冷凍でお肉を切ろうと思っているんですが。。。
    時間がわからず。
    胸肉も、是非やってみます。

    おはようございます^ - ^

    鶏肉は薄切りにする場合、半解凍状態が切りやすいのです(^_^)
    お肉のまわりだけ解凍されている状態がベストです。
    切るとシャリシャリと音がする位です Wink
    ん、、、説明が下手でごめんなさい Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >まるこさん

    おはようございます^ - ^

    鶏肉は薄切りにする場合、半解凍状態が切りやすいのです(^_^)
    お肉のまわりだけ解凍されている状態がベストです。
    切るとシャリシャリと音がする位です Wink
    ん、、、説明が下手でごめんなさい Sob

    半解凍の見極めが大変ですよね。
    できれば冷凍に向かう途中で切ったら、その後冷凍できそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する