現在の発言数527,798件!

ハンドブレンダー(マルチブレンダー)続けるコツ

ハンドブレンダーはマヨネーズを作るときに便利なのですが、
洗い物・片づけが大変です。

嫁さんが料理している横でやるといつもけんかになります

どうしたらいいでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 料理している横でやるから、ではないでしょうか。
    奥さまが料理を始める前に作り、後片付けまで終えてしまえばよいのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もるーぶるさんに同意。キッチンを使うタイミングをずらせばいいと思います。

    そうはいっても、奥様と一緒に楽しく料理したいとうのでしたらハンドブレンダーの洗い方に工夫を。
    使い終わってすぐに洗って片付けようとして奥様の邪魔になってしまうのでしたら
    つけ置き洗いにして奥様の料理が終わってから作業したらいいと思います。

    洗い方はまずブレンダーの部品やカップが全部浸かる容器を準備。
    四角いタッパーとか理想的。
    容器にお湯を満たして食器用洗剤を溶かして
    その中に汚れをざっと落とした部品とカップを沈ませてシンクの隅にでもおいておきます。
    溶かす割合は濃縮コンパクト洗剤なら1Lに対して1〜2滴(1ml程度)
    浸けておけば自然と油汚れがとれるので時間をおいた方がいいです。
    奥様の料理が終わる頃(30分〜1時間くらい?)にはこすらなくても
    キュキュと音が鳴るくらいに洗浄されています。

    この方がスポンジで泡洗うするより手間もはぶけるし隅々まで汚れが落ちますよ。
    (できるだけ熱いお湯の方がすっきり洗浄できます)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私にはその喧嘩の理由が想像もつきませんが、そもそも喧嘩の原因は何でしょう?
    それを考えたら解決法は見つかるのでは?
    もしも狭いキッチンにタイミングを考えずにやってきて、汚れ物や道具を放置したままのやりっぱなしでどっかに行っちゃう考えの足りない旦那さんだったら、
    私なら離婚も考えちゃうな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する