現在の発言数534,253件!

秋の味覚

今夜は初秋刀魚です!
まだまだお高いサンマ
一旦売り場を通り過ぎて でも舞い戻ってのお買い上げ
大根おろしにスダチも装備

後は栗に戻りカツオに
食べたい物が目白押し 嬉しい悲鳴です
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • こんにちは。
    すだちまで装備。完璧ですね!うちはケチっていつもレモンです(笑)
    秋の味覚楽しみです。

    私は、今年はまだハズレばかりで美味しいものに当たってません。
    秋刀魚も高かったのに小さく、巨峰も粒が大きく光ってたのに甘くなく…ビックリするほど甘くなくてガッカリしました。

    やっと秋刀魚も出始めの頃より少しサイズも大きくなりお値段も少し落ち着きましたね。大根おろしを添えて美味しいですよね。
    巨峰は高かったのに、本当に甘くなくてショックが大きかったのでまた買う勇気がありません。
    栗と筋子も先日見掛けました。
    買いたくなりましたが、もう少しワクワクしながら食べ頃になるまで待とうと思います。秋の味覚は沢山あって嬉しい半分、太らないとように気を付けなければ!ですね Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • HNからして美味しそうな栗おこわさん ありがとうございます
    スダチやらの装備品で さらにさらに高くつきました
    夫の帰るコールがあってから焼きます ワクワクしています
    巨峰は残念でしたね
    先日TVで聞きかじった話ですけど 粒がパラっとした房がとっても甘いそう
    ちょっと寂し気に見えるし値段を考えると
    粒沢山を選びがちなんですが 今度思い切って寂し気な房を買ってみます!
    なんでも栄養や甘みを 少数精鋭で蓄えるそうで

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日、知人が作った巨峰を食べました。
    ブドウは実が小さい時に、余分な実をはさみで切り落とし、
    形よく育つようにするのだとか。
    スッシーさんがおっしゃるように、粒沢山だと、おいしさが分散され、
    また、粒同士がつぶれてしまうそうです。
    白い粉(ブルーム)がついているブドウがおすすめです。
    新鮮な印ですから。

    今年は天候不順で畑の秋の味覚は高値とニュースが伝えました。
    スーパーで見たシャインマスカットは1房1780円?
    か、買えない。。。

    カツオも不漁というニュースがありました。
    おいしく、ありがたく食べたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 粒の数もそれほどで実も大きく白い感じにもなっていたんですよ。
    多分時期的にまだ早かったのか、もしくは今年は天候がずっと良くないからと思いました。関東だから?
    買うなら西日本寄りの物のほうがいいのかもしれませんね(^^)もう暫くしたら再度チャレンジしてみようと思います♪
    同じくシャインマスカットは2~3000円してて買えませんでした。高いですね~!!スダチもさっきスーパーで298円してました。高い~。

    カツオも高いんですね(涙)
    Yahoo!ニュースで魚の過剰搾取が問題になってましたね。これからは色々と味わって食べなきゃですね。
    きのこ汁、秋刀魚の蒲焼き、栗とチキンのクリーム煮…夕飯食べたのにお腹が空いてしまう。考えてるだけで幸せです Yum
    長々と失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ピオーネさん

    今日、知人が作った巨峰を食べました。
    ブドウは実が小さい時に、余分な実をはさみで切り落とし、
    形よく育つようにするのだとか。
    スッシーさんがおっしゃるように、粒沢山だと、おいしさが分散され、
    また、粒同士がつぶれてしまうそうです。
    白い粉(ブルーム)がついているブドウがおすすめです。
    新鮮な印ですから。

    今年は天候不順で畑の秋の味覚は高値とニュースが伝えました。
    スーパーで見たシャインマスカットは1房1780円?
    か、買えない。。。

    カツオも不漁というニュースがありました。
    おいしく、ありがたく食べたいですね。

    巨峰 お召し上がりになりましたか
    作ってる方から頂けるなんて 羨ましいお話
    ブルームのお話もありがとうございます
    秋の味覚 
    昔はこんなに高値で
    手に と言うか口に入りにくい物じゃなかったですよね
    年々 不作不漁を見聞きする事が多い気がして残念です
    カツオ大好き人間には辛い秋 になってしまうかな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >栗おこわさん

    粒の数もそれほどで実も大きく白い感じにもなっていたんですよ。
    多分時期的にまだ早かったのか、もしくは今年は天候がずっと良くないからと思いました。関東だから?
    買うなら西日本寄りの物のほうがいいのかもしれませんね(^^)もう暫くしたら再度チャレンジしてみようと思います♪
    同じくシャインマスカットは2~3000円してて買えませんでした。高いですね~!!スダチもさっきスーパーで298円してました。高い~。

    カツオも高いんですね(涙)
    Yahoo!ニュースで魚の過剰搾取が問題になってましたね。これからは色々と味わって食べなきゃですね。
    きのこ汁、秋刀魚の蒲焼き、栗とチキンのクリーム煮…夕飯食べたのにお腹が空いてしまう。考えてるだけで幸せです Yum
    長々と失礼しました。

    シャインマスカットの高さと言ったら
    尋常じゃないですね
    先程の ピオーネさんのレスの値段で びっくり
    栗おこわさんの値段で 目まいが
    庶民のわたしには手が届かない 高嶺の高値のブドウです
    きのこも美味しくなりますね
    子供が小さい頃にきのこ園できのこ狩りをしまして 
    張り切りすぎて摂り過ぎて グラム量り売りの値段に悲鳴を上げたことが
    美味しかったなあ
    これからはもっと味わって美味しく楽しく 食べようと思いました
    お昼前に もうお腹ぺこぺこです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♪

    今年は早めに生秋刀魚握りを頂きたいのと
    梨を是非食べたいなと思っています。

    台風一過の晴れ☀爽やかか陽気で
    秋の味覚が楽しみな時期になり
    みなさんの書き込みでわくわくしています。

    楽しい話題ありがとうございます(=^ェ^=) Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 待ちに待った高知の鰹💕届きました💕
    今夜早速いただきます💕

    ネギ・紫蘇・しょうが・酢橘もスタンバイ👌
    秋味ビールも用意しちゃおうかなって勢いです🍻

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    今日は土曜朝市の日
    いつものスーパーで
    玉子 お肉と安いものを色々買いました
    今夜のご飯は何にしようかな?とも考えて
    鰹の刺身が美味しそうだったので買ってきました

    秋刀魚も鰹も不漁らしいですね
    味わって食べたいと思います
    あっお米も今夜から新米になります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 秋刀魚、昨日は98円だったので買いました。
    秋刀魚は不漁というニュースが続いているので、
    98円は例年より小ぶりなのかな?
    鮭も不漁というニュースがありました。
    昨日、見た生鮭子は100グラム600円!?

    果物ではイチヂクを買いました。
    1パック298円、底値でしょう!
    ねっとりプチプチがおいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する