現在の発言数519,494件!

不倫からの出産子育て裏切り

私は、2年前に22歳の時に海外で働いていました。そこで30歳の現地の人と出会い、その人は妻と小3の娘がいましたが、私は不倫をし相手との間に子供を授かりました。
相手と妻との仲は破綻していると聞いていたので、結婚の約束をし出産を決意しました。私は市役所に行き結婚の手続きを調べたり、相手が日本に来るためにビザを申請の書類を送ったり、残高証明が足りないとの事で、40万送りました。毎日お腹の子供の様子やスカイプでやりとりしていましたが、結局相手は日本に来ず、娘がいるから離婚に踏み止まっていると毎回言われ出産前に結婚が出来ませんでした。相手から私へのお金の送金は、円高だったので、送ってもらうのを待っていましたが、当の本人は全く払う気がなかったようで現在子供が1歳ですが、未だに一円も送金されていません。40万も貸したままです。途中離婚したよ、お金送ったよ、相手の父から祝い金をもらったなど沢山報告がありましたが、今になっては全てが嘘だったと判明しました。相手の両親は孫が出来た事も知らないようです。相手とはメールで連絡は取れますが、いつも払う払うと言うだけで、らちがあかないので何とか相手の妹と連絡を取ったり、友達伝いで相手の両親に、何があったのか全て伝えましたが、未だにお金は戻りません。養育費も貰えません。相手が働いている事は事実です。最近まで子供の写真は送っていたので気になるようですが、私達の生活には無関心です。
責任感はあるように思ったのですが、出会った頃から私からお金を取る事だけを目的にいい人ぶり巧みに嘘をつく詐欺師だったのではないかと思います。
相手はイスラム教で婚前のセックス、妊娠は御法度です。現地で裁判をおこせますが、行く時間もお金もありません。
そもそも私が浮気をするのがいけなかったのですが、こんな私にアドバイス出来る方お願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • まずイスラーム法では、あなたのお子さんはお相手の男性との子どもとして認められないと思います。
    通常の場合、名前は下記の様になります。
    男児なら<子供の名前> bin <父親の名前>
    女児なら<子供の名前> binte(binti) <父親の名前>

    不倫、婚前交渉による出産、又は改宗者の場合、上記の父親の名前の部分がAbdullahとなり、実際の父親の子として認められません。
    (父親の子ではないと判断されると、遺産相続権もありません。)
    ただ、国によって違う方法を用いている場合もあるかと思いますので、可能であれば父親の国のイスラーム団体にお子さんが認知されるかどうか問い合わせてみてはどうでしょうか。

    残念ですが、お相手の男性はお遊びで不倫をし、おまけにトピ主さんからお金をだまし取れると思っていたのでしょう。
    おそらく奥様とも離婚していない可能性もありますね。
    厳しい事を言うようですが、トピ主さんがイスラーム教に改宗して、下手したら第2夫人として生きて行く勇気が無いのであれば、早く過去の事は忘れて、お子さんと共に日本で新しい生き方をされたほうが良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する