現在の発言数519,494件!

一緒にランチとかでお話し

46歳で、親友と呼べる友人はいません。地元も離れかなり立つので、知り合いならいますが、中々一緒に他愛も無い話しをして笑えるような人が、…仕事は嫌な事は沢山ありますが、それなりに楽しんではいますが、ネットでの出会いは抵抗あるし、趣味ができるほどお金にも時間にも余裕が無いし、たまに、映画とかなら1人でも行けますが、やっぱり話し相手がいたらなって思います。そう思うのは贅沢なんでしょうか?はじめて投稿します。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 何も贅沢ではないと思います。
    地元を離れて…ですか。
    私は転勤族の妻なので3年スパンで全国を転々としてきました。
    子供の頃から転勤族なので、地元がどこかも分かりません。
    年齢は同じくらいですが、新しい友達はいくつになってもできるものだと思います。
    お勤め先でもご近所でも、声をかけて交友を深めて見られてはいかがですか?
    親友云々は、ちょっとあまり意味合いが理解できませんが、他愛ない話をして笑い合える相手を作るのは、ちょっとしたきっかけで簡単だと思いますけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私でも良ければ、この場でお話しませんか?
    実際にお会いしてランチは難しいですが、、、
    少しお気持ちが元気になれば、行動力も出てくるかもしれませんよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピヨピヨさん、
    決して贅沢なんかじゃありませんよ!

    私はずっと地元におりますが、友人とは年に数回しか会いません。
    お互い仕事を持っているし、忙しそうなのでメールするのも申し訳ない感じです。
    他愛もない会話をしながら、ランチや
    買い物なんかに行ける友人…私も欲しいな。

    趣味や習い事を始めたいと思っても、
    今、これといってやりたい事がないのです Sweat あまりお金が掛かるようなことは出来ないですしね…

    同じようなトピを上げている方が前にもいらっしゃいました。
    悩んでいる方、わりと多いのではないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も仲間に入れてください❣️(笑)
    地元におりますが、みんな仕事で忙しく、友人とも中々会えません。
    何気ない日常の出来事、嬉しかった事、ここで色々お話できたらいいですね✨😄

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他県から結婚を機にこちらに来て、29年です。
    一緒にランチをする友人いません。
    趣味のサークル仲間とは一度ランチをしただけです。
    パートの同僚とは、会社だけの付き合いです。
    数年に一度ランチをするのは、他県に住む独身時代の同僚達や専門学校の同級生。
    遠方なのでめったに会えません。
    先日、思いがけず小中高(一貫校ではありません)の同級生2人が近くに住んでいることがわかり、ランチしました。
    結婚以前の友人達は何でも気兼ねなく話せて、本当に楽しいです。
    もっと頻繁に会いたいですが、皆忙しいようです。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日の新聞の人生相談は70代女性からでした。
    「ランチや定期的に会って話をする友人が数人いて楽しいですが、
    実は自分ひとりの時間をもっと持ちたい」というもの。
    この70代女性もピヨピヨさんも「ないものねだり」かな、と思います。
    もちろん、ピヨピヨさんが気の合う人やおしゃべりできる人を
    ほしいと思う気持ちは贅沢でもなんでもありません。
    とはいえ、こればかりは縁、簡単に手に入るものではありません。
    また、人と関わることは楽しいことと同時に、
    わずらわしいこともあるのが常です。
    今ある暮らしを大事にして、いつか縁があったら。。。
    焦らず、そんなふうに、軽く考えられたらいかが?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する