現在の発言数527,798件!

秋の果物

関東地方に住んでいます。
スーパーに梨、ぶどうと秋の果物が並び始めました。
曇りが多い日が続いているので、秋気分先取りで買ってみました。
皆様も召し上がりましたか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • 先日、幸水を食べました。
    ぶどうも実家で、瀬戸ジャイアンツとピオーネを出してもらいました。
    一緒にモモとかき氷も出してくれましたが…。
    姑からは小玉スイカとマクワ瓜を沢山お土産にもらいました。
    ちなみに、まだまだ庭のブルーベリーが沢山実っているので、毎朝食べているのはブルーベリーです。
    春に作ったイチゴジャムをブレンダーでシロップにしてかき氷にかけ、ブルーベリーを添えて楽しんでます。
    箱買いしたモモとぶどうも食べきれない分は冷凍してあるので、しばらく楽しめそうです。
    果物は美味しいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨年は南水という梨が甘くて次の週末
    に行ったら次期が終わって入荷しないと
    通販で食べてみたら違うな
    のがさないよう食べてみたいです。
    地元梨は子供顔ぐらい大きい「にっこり」です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お盆に親戚の家で早稲の梨を食べました。
    地元が梨の産地なので、選果場にお得なくず梨を買いに行きたいですね(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • デラウェアを昨日買いました。
    巨峰は高くて手が出ません。
    桃の季節は短いのでそろそろ買いたい🍑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 地元の農家さんで梨買いました。
    梨の産地なので農家さんも多く直売もしています。
    ここで買うとスーパーなどで買うよりかなりオトクで、一個70円でした。
    前の方も書かれてましたが、巨峰はお高いですね。
    今年まだ数回しか買ってません。
    シーズンが終わる前にもう一回は買いたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    こないだ巨峰が比較的安かったので買って食べました
    梨はまだです
    旬の間に1度は食べたいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 東北です。スーパーで秋のフルーツ並び始めました(^^)梨、ぶどう、桃見かけ
    桃を2個買い食し、そして今日、大粒の巨峰が一房400円でしたので買いました
    味も良かったです。
    次は、家族が幸水が好きなので梨を買おうと思っています。洋梨も🍐も1個は
    お試しに食べたいな!
    フルーツ太りしちゃいそう😆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族皆、果物大好きです。
    よく買います。


    特に好きなのはブラックビート🍇です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1週間前頃から、無花果(いちじく)がスーパーの売り場にお目見えしました♪
    蓬莱柿(ほうらいし)という品種が、1番好きです Yum
    店頭に並んでいる間は、冷蔵庫に切らさないようにしています。おかげで、無花果を食べている時期は、お腹が毎日健やかです~ Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も裏庭のいちじくの木から収穫されたいちじくを食べました☆ ハチも来てるらしく 収穫には注意が必要ですね。

    また、関東の地方ですが、運転してるとぶどう畑の道沿いでぶどうを直売してるのを見かけるようになりました。今度近くを通ったら買いたいです(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 地元野菜直販店で彩玉(さいぎょく)を買ってきました。
    試食したらとても美味しかったので。
    他に、豊水、幸水も並んでいました。
    私が子供の頃は二十世紀梨と長十郎しかありませんでした。
    今の梨は甘味、酸味も色々あり食べ比べてみるのも良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シャインマスカットとスチューベンが美味しかったです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    今秋は梨 巨峰 りんご 柿 いちじくキウイと旬の果物を堪能しました
    見切り品を活用して安く美味しくいただきました

    無人販売所でみかんが並びだしたので今週から春先までみかんを楽しみます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    あまり果物は買わない方で、いただく方が多いです
    でも今気になっているのが【柿】です。
    なんでも奈良に美味しい柿があるようで(TVで見ました)
    取り寄せてみようかな?と思ってます
    奈良は、
    【柿食えば、鐘がなるなり法隆寺】と読まれたように

    【柿】の形のドームがあったり【柿】のゆるキャラもあるようです
    是非食べてみたいです、【今イチオシの奈良の柿】

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 秋の果物は洋梨が好きですね。
    今年はまだ食べていませんけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 真っ青のミカンが大好きです Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 50歳過ぎてから 柿の美味しさがわかるようになりました。
    それまでは酸味が無い味がどうしても美味しいと思えなかったのです。
    少しだけ柔らかくなったタイミングでいただくのが好みです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も柿が大好きです!
    同じく、少ーし柔らかめになりかけのが好き。
    うっかりその食べ頃を過ぎていたら、ガッカリします😅
    この時期、冷蔵庫に常にストックしています。
    食べ頃を見極めながら、堪能しています😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この時期のりんごが好きです。
    先週、りんご狩りに行ってきました。食べ放題約400円。数種類を食べ比べて楽しかったです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカ在住ですが、ワシントン州でできた
    ふじりんごがとても美味しく、うれしいです 🍎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する