現在の発言数527,798件!

秋物いつ買いますか?

衣料品店のチラシをみていたら、秋物がもう載っていました。
私はファッションに疎いので、まだまだ買うつもりはないのですが、皆様はそろそろ秋物の準備をされるのでしょうか?
ふと気になりました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • チラシを見ているだけで暑っ苦しいですよね。
    私が秋物を買うのは、冬物が出始める前位の頃かもしれません。
    パート主婦の私は毎シーズン買う必要がないので、秋物がお安くなる頃、欲しい物があれば買う程度です。
    あとは、お出かけに必要になればシーズン中に買う場合もあります。
    インナーや靴下など消耗品以外に、あまり服を必要としない年代になってしまいました・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだ夏物で十分な8月ですが、9月に入ると夏半袖だと微妙なんですよね!色合いとか!秋色の半袖が出始め、1枚買いました。茶系の半Tです。その時のタイミングで買いますが、あっと言う間に長袖の時期になるので、9月以降じゃなければ、
    意識して秋物って買いません。
    夏セールが終盤頃に秋物って出始めますよねー!手に取るのも暑くて、なかなか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は仕事の都合で服を買うのはほとんど通販なのですが、季節にかかわらずセールでめぼしいものがあれば時期でなくても買ってしまいます。流行り物は着ないで定番アイテムばかりなので、だいたいこれで間に合います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます(*^^*)

    昨日から凌ぎ易いので寒暖差に
    気をつけていきたいですね(T_T)

    秋物気になります。
    8月になりsale時に七分袖のシャツ👕
    ブラウスを探して購入しました。
    涼しい日に一度着ましたがこれからは
    秋カーディガンを羽織れば大丈夫かな
    今からわくわくしております。

    楽しい話題ありがとうございます(=^ェ^=) Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏セールに行って、新作コーナーの秋物を買ってしまう。反省ですf(^_^;)
    秋生まれなので、誕生日プレゼントに毎年、服を買って貰っています。シンプルなワンピや着回せるボトムを選んで、長く着るようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏物セールの横にセール対象外で秋物が並ぶ…っていうのがアパレルの定番ですよね。
    深みのあるカラーはやっぱり新鮮に映って、気に入った物があれば買ってしまいます。
    セール時期になると、秋先も着られる物を探しますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なにも、毎シーズン買うわけではないので。
    もし、お店に行って欲しいと思った物があればその時考えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎シーズン服は買い足してます。
    というか、買わない選択肢はない。
    秋物も小物も含め、もう何枚か買いましたよ。
    最近は秋と言ってもいつまでも暑いので、色目で秋らしさを出す感じですよね。
    仕事に出る時、道行く人の季節感のあるおしゃれを見るのは楽しいですし、
    自分が装うのも楽しいです。
    祖母は「お化粧とお洒落を止めときはもうお終い」ってよく言ってましたが、そういうしゃれっ気なる祖母が大好きだったんですが、我が家は代々着道楽です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する