現在の発言数528,711件!

特別仲がいい子

高校1年生です。♀
クラスのみんなと仲がいい(少なくとも私はそう思っている)ですが、特別仲が良い子がいなくて悩んでます。
部活は週一で部活の子とはまあ仲が良い程度で、クラスに同じ部活の人はいません。
具体的に言うと、夏休みの今どこか遊びに行く友達とか、そういう子がいないです。
中学の友達とは連絡取ってません。
向こうからも連絡ないし、一緒に卒業ディズニーとか行きましたけど、所詮その程度の仲だったんだなと感じます。
寂しくはないです。
同中出身の子は高校にいますが、話したこともない子でクラスも遠いので。
クラス替えがないので、このまま卒業までいくと、完全にぼっちコースかと焦ってます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 無理してお友達作らなくてもよいですよ。残りの夏休みは、読書に親しんだり趣味を高めるなど、一人の時間を楽しむのもいいですよ。それがきっかけで今のお友達との会話にも変化が出てくるかもしれません。世界を広げてゆくと、自然と同じ仲間と出会えるようにもなります。焦らずゆったりしましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっとしたきっかけなんだよね、仲よくなれたりするのって♪
    例えば好きなアーティストが一緒だったり、趣味だったり、帰り道が一緒だったり…

    今日帰りにお茶でもして帰ろうよ~!
    とか、たまには自分からもお誘いしたり、連絡してみたり、そんなことからも拡がると思うよ (*˙˘˙*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寂しくて友達がほしい、のならがんばるしかないけど、寂しくないのなら別にぼっちでもいいのでは?何が問題なのでしょうか。

    学生の間は「ぼっち」ってネガティブなイメージですね。
    これが大人になると「おひとりさま」になります。
    どうですか?イメージ変わりませんか?同じことなのに。

    一人を楽しめる人もいれば、誰かといないと不安でたまらないという人もいます。あなたは、どうですか?
    一人の時間は、自分と向き合ういい機会ですよ。一人でどこか出かけてみたり、部屋にこもっていてもいい。自分は、何が好きなのか。どんな人間なのか。どんな生き方をしたいのか。高校生って、いろんなことを考える時期ではないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の時は

    >あなたの歳の倍以上さん

    寂しくて友達がほしい、のならがんばるしかないけど、寂しくないのなら別にぼっちでもいいのでは?何が問題なのでしょうか。

    学生の間は「ぼっち」ってネガティブなイメージですね。
    これが大人になると「おひとりさま」になります。
    どうですか?イメージ変わりませんか?同じことなのに。

    一人を楽しめる人もいれば、誰かといないと不安でたまらないという人もいます。あなたは、どうですか?
    一人の時間は、自分と向き合ういい機会ですよ。一人でどこか出かけてみたり、部屋にこもっていてもいい。自分は、何が好きなのか。どんな人間なのか。どんな生き方をしたいのか。高校生って、いろんなことを考える時期ではないですか?

    50代のおばさんです。
    学校で無理に友達作らなくてもいいんじゃないかな?わたしの時は実家が貧乏だったので、バイトばかりしていましたよ。そこで友達もできたし、気分てんかんにもなりましたよ。趣味の習い事をやってる人もいましたし、別の場所で別の友達をみつけて楽しんでいるだけで、笑顔になると思います^_^気にしないで頑張ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は友達がいない生活は考えられないタイプです。
    群れたいとは思いませんが、社交活動は好きですね。
    人と関わるのが苦手で、誰かと一緒にいるのがストレスというのなら、一人の方が気が楽かもしれませんね。
    でも、誰とでも愛想よく喋れる関係性を作ってたほうが、生活しやすいし、気が紛れて楽しくないですか?
    別に、同中出身なんて、しゃべったこともない子なら無関係も一緒でしょ?
    同じクラスの子と当たり障りのない会話をしたり、笑顔で挨拶したり、そういう事から始めてみてはいかがでしょう。
    こちらのサイトでたまに、本があれば幸せ、とか、一人で十分とか、一人で入れるなんてカッコイイ、なんて書き込みも見ますので、そういう価値観もあるのでしょうね。
    寂しくはないとのことなので、そういうタイプなんですか?
    でも、ボッチコースかと焦ってるとのことなので、何らかの違和感と危機感は持ってるんですよね?
    このままじゃ社会性が欠如してるんじゃないかって思ってるのなら、こちらから声をかけてみては?
    社会性は大事ですよ。
    人脈はこれからの人生でとても大事です。
    楽しい学生生活が送れると良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちわ
    私も高一女子です
    主さんの気持ちわかります

    ぼっちが嫌なのわかりますよ
    自分は気にしなくても、周りからの目が嫌ですよね
    1人でいいけど、ぼっちは周りの目が気になって嫌だ…

    矛盾が生じてますけど、それがJKだから、わりとしょうがないと思います
    私もお昼とかぼっちです
    でも私のクラスは割と教室で食べてる人が多いので、そんなにぼっち感は出ず、周りの人と机は動かさず食べてます

    自分が気にならない程度の人が周囲にいれば基本OKなんですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はなさん

    50代のおばさんです。
    学校で無理に友達作らなくてもいいんじゃないかな?わたしの時は実家が貧乏だったので、バイトばかりしていましたよ。そこで友達もできたし、気分てんかんにもなりましたよ。趣味の習い事をやってる人もいましたし、別の場所で別の友達をみつけて楽しんでいるだけで、笑顔になると思います^_^気にしないで頑張ってください。

    私はトピ主ではありません。

    ベージュ色の「返事をする」を押してしまったのでしょうか?
    各コメントの「返事をする」ボタンではなく、トピ文のすぐ下にある茶色のボタンか、コメントをずーっと下まで読んだ後の茶色の「この話題に発言する」ボタンを押してくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 山田です。

    小学生のとき友達関係でちょっと色々ありまして、人に深入り出来ない状態でいます。
    文化祭のクラス制作にもそんなに関与していません。
    苦手な子やグループも少しずつ浮き彫りになっていて、結局この夏は誰とも遊びに行きませんでした。
    友達はみんなLINEのトプ画やプロ画をディズニーで遊んだときのとかにしていて、私には無理だなって思いました。
    もともと家族の方が大好きで、家族だけだと完全に素です。
    学校だと 猫被りではありませんが、自分の好きなことなどはオープンにしてない部分もあって。
    そういえば 仲良くなった子に、夏休みどっか遊びに行こ〜 と夏休み前に誘ってみたのですが、うん まあ時間あったら… と、やんわり断られてしまいました。
    クラスで浮いた存在にはなりたくないのですが、客観的に見て私って浮いてますよね…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する