現在の発言数500,117件!

旅行用カバンについて教えてください!

近々2泊3日で旅行の予定があります Four leaf clover
今まで1泊の旅行だとトートバッグひとつで良かったのですが、
2泊3日だと少し荷物も多いので新しく鞄を買うことにしました。

お店でボストンバッグやキャリーバッグなど見てきましたが、
どのくらいの大きさがちょうど良いのか迷ってしまって…。

みなさんはどんな旅行バッグをお持ちですか?
時々によって使い分けたりもしているんでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 服と下着が1日分増えるだけなら、今のトートより少しだけ大きいバックでまかなえそうですね。

    逆に、薄手のワンピース一枚を新調して、今あるトートに詰め込むのもアリじゃないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    私は旅行用のボストンバッグを2つ
    持っていて、ひとつはキャンプ用(かなり
    昔に買って、汚れてもいいもの)と、
    ホテルや旅館に泊まる用と使い分けています。
    私も使っているのですが、レスポートサックおすすめですよ!
    軽いし、ポケットがたくさんあるし、
    ナイロン製なので多少の汚れも大丈夫です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旅の内容にもよりますよね。
    空港からホテルへ直行とかレンタカーで移動ならトランクでも安心ですが、
    交通機関を降りた後、荷物を持って一日観光なら荷物は軽量化したい。
    軽いのはナイロン生地の…私はレスポとプラダを持っています。
    サイズと旅先で使い分けてます。
    旅行の内容で服装も違いますよね?
    リュックに詰め込んで移動するのもらくですよ。
    トランクはサイズが豊富なので、とりあえず一番使いそうなサイズから買われてはいかがですか?
    それ位の日程なら、機内持ち込みサイズでいいのではないでしょうか。
    なんだかんだで、我が家にはトランクが3サイズ揃ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    服と下着が1日分増えるだけなら、今のトートより少しだけ大きいバックでまかなえそうですね。

    逆に、薄手のワンピース一枚を新調して、今あるトートに詰め込むのもアリじゃないでしょうか?

    コメントありがとうございます。
    そういう考え方もありますね。新しいワンピース着ていくと思うと、気分も良くなりますし、いいですね♪考えてみます Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >機能性がいちばんさん

    こんにちは。

    私は旅行用のボストンバッグを2つ
    持っていて、ひとつはキャンプ用(かなり
    昔に買って、汚れてもいいもの)と、
    ホテルや旅館に泊まる用と使い分けています。
    私も使っているのですが、レスポートサックおすすめですよ!
    軽いし、ポケットがたくさんあるし、
    ナイロン製なので多少の汚れも大丈夫です♪

    コメントありがとうございます。
    なるほど。汚れがついてもかまわないものと分けてお持ちなんですね。
    レスポ、旅行用カバンを探しに行ったときにいくつか見ました。軽いし、デザインも豊富でおしゃれでした✨やはり人気なのですね!もう一度見に行ってみます Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    旅の内容にもよりますよね。
    空港からホテルへ直行とかレンタカーで移動ならトランクでも安心ですが、
    交通機関を降りた後、荷物を持って一日観光なら荷物は軽量化したい。
    軽いのはナイロン生地の…私はレスポとプラダを持っています。
    サイズと旅先で使い分けてます。
    旅行の内容で服装も違いますよね?
    リュックに詰め込んで移動するのもらくですよ。
    トランクはサイズが豊富なので、とりあえず一番使いそうなサイズから買われてはいかがですか?
    それ位の日程なら、機内持ち込みサイズでいいのではないでしょうか。
    なんだかんだで、我が家にはトランクが3サイズ揃ってます。

    コメントありがとうございます。
    旅行初日は荷物をすぐにホテルへ預けに行く予定ですが、最終日は持ち歩いているかもしれません。
    リュックは両手があくので便利ですね。2泊ですと機内持ち込みサイズが良いのですね。つい今後のことを考えて…と大きなサイズも見てしまって Sweatもう一度、見に行ってみます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャリーバッグは転がせるので、とても楽でいいです。
    今は少ないかも知れないけど2輪だと後ろ手に引くことしかできないので、4輪の方がいいです。
    体の前や横で転がせて、混雑してる場所でも安全に運べます。あとは常に支えなくていいので楽です。

    初めて買うなら機内持ち込み可能サイズがおすすめです。
    飛行機に乗ったとき、持ち込み可能サイズを越えていると必ず預けなくてはいけないので
    どうしても大きいサイズが必要でないのなら、
    機内持ち込み可能サイズにしておいたほうがいいです。

    あと欲を言えば、ハンドルバーの長さを細かく調整できるのが、いいですね。

    ナイロンバッグでしたら、エルベ・シャプリエの大きいやつもいいかも知れません。

    私は両方で使い分けています。
    ご参考までに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アウトドアメーカーのリュックがお薦めです!
    機能性は抜群だし、長く使っても壊れにくいです Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する