現在の発言数500,117件!

戦隊シリーズが好きすぎる小学生高学年男子

タイトルはまさに家の子供です。10歳になったのを最後に関連のグッズは買っていませんが、変身ベルトや合体ロボまで未だに、本気で欲しがります。
周りの子達は戦隊シリーズからすでに卒業しているようで、友達には内緒のようです。
いつまで、続くのでしょうか。
大人になってもウルトラマンや仮面ライダーが好きな方っていらっしゃるようなので、勉強やスポーツの妨げにならない程度なら認めてもいいのでしょうか。
私の両親もあきれています。。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 逆にウルトラマンや仮面ライダーが勉強やスポーツの妨げになぜなるのでしょうか??
    先月仮面ライダーショーを見に行きましたが大きな男の子も楽しそうに5人組み集団で見ていました。とっても微笑ましかったですよ。
    どんな趣味でも度合いを超えればなるし、ならない場合もあります。
    拒絶されると執着する場合も聞きます。
    大人になっても戦隊シリーズが好きな方がダメ人間なわけではありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 変身ベルトで本当に変身できると思っている訳ではないようですし、良いんじゃないですかね。

    自分の心が動くもの、好きなものが分かっているって大切なことだと思います。人と違っても、マニュアックでも、一途に好きで、大事に思えるって素敵です。呆れたり貶したりせず、大好きなんだね、と気持ちを受け止めてあげて欲しいなと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心配しないでも大丈夫ですよ!

    中学生でもウルトラマンが好きな人もいますがしっかり勉強もしていますよ~😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちもです!

    しかも小6の娘です・・・
    周りの女の子達は音楽やかっこいい俳優さんに夢中なのに、うちの子が興味あるのは、ヒーローのプロフィールや戦隊ソングなど。
    小2の頃までは、周りの女の子でも戦隊ものを見ている子も多く気にもしませんでしたが、今はさすがにちょっと気になります。
    でも本人は全然気にせず、好きな俳優は?好きな歌は?と聞かれても普通に答えるし、学校でも大声で戦隊ソングを歌っているとか。
    6年にしては幼いんですね、きっと。気にしないというか?胸も、とっても大きく(私より(´`:))成長したのに、未だに父親と平気でお風呂も入るし。
    私は少し娘の幼さが心配だけれど、それだけ熱中出来る間は好きにさせてやろうかな、とも思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する