現在の発言数528,711件!

あなたの街の銘菓!

私は旅行にいく時にはその地方銘菓も前もって調べてから出発するタイプです Smile
最近はテレビ等でもお土産のお菓子類がたくさん紹介されていたり、
今じゃネット通販でもお取り寄せできる時代になりましたよね。

全国各地・おいしい地方銘菓のオススメが知りたいです Yum
あなたの街の銘菓を教えてください☆
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 青森のりんごチップス。
    丸ごとリンゴ。
    ねぶた漬け。
    リンゴジュース。
    他何でも青森のお土産はハズレがありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 萩の月が有名な仙台市です。常温より冷やして、又は半解凍でさらに美味。
    萩の月以外なら、支倉焼とずんだ餅やずんだ大福(お茶の井ケ田・菊水庵)がお勧めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もらって好きだったものでもいいですか?

    倉敷 むらすゞめ(橘香堂)
    金沢 兼六ことじ燈籠(みのや)

    どちらも素朴なお菓子なのですが、妙にほっこりしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 滋賀県民です。

    『藤齋』の最中
    最近、この最中を知りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貰って好きな銘菓だと

    沖縄県の 紅芋タルト 美味しかった!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 福岡の 黒ダイヤ

    すーーんごい甘い羊羹‼
    疲れてる時に美味しかった!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旧産炭地のため
    ひよこ饅頭千鳥饅頭等たくさんの銘菓を世に送り出す筑豊地方のメーカーである 「さかえ屋」さんの
    「南蛮往来」が絶品です。個人的にイチ押しです。
    お饅頭というよりは洋菓子寄りなのも気に入っている点です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 北九州

    北九州出身です。


    嫁ぎ先に持って行って、ものすごく気に入ってもらえたのが、湖月堂の「ぎおん太鼓」というお菓子です。

    パイ生地で、あんこを包んでます。
    バターの香りが、たまりません!

    それからいつも、お土産は、コレです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 群馬に、旅がらすという、クリームを鉱泉せんべいではさんだお菓子があります。
    クリームの種類は色々あります。
    素朴で美味しいです。
    柔らかいので高齢な方や、小さなお子さんでも食べられます。
    かの有名なぐんまちゃんのイラスト付きの物もあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する