現在の発言数528,711件!

タクシー代わりに…

スナックに勤めています。たまたまお客様として来ているご夫妻がいて、私から紹介で同じ病院にその夫妻も通院。
ところが、昨夜奥様から電話があり、主人が糖尿病で入院して車がないから盆に私病院に行かないとイケないんだけど、バス停まで遠いしタクシーはすごくお金がかかるやーん。9時予約なんだけど病院まで連れて行ってもらえない?
何だかんだと私も忙しいので他の友達を提案!しかし誰も友達いないと言われ、絶句。私をタクシー代わりにしないで…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • OKしてしまいましたか?
    いくらお客様でも、それは図々しいです。
    他のお友達がいらしたとしても、お友達も困ります。
    バス停がどのくらい遠いか分からないですが、歩けない距離ではなさそうですよね?
    お話は聞くにとどめ、「歩くのは健康に良いのよ。ご主人を支えるためにも奥さまは健康でいないとね。」と、自分で行く方向に話を持って行くことをお勧めします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    OKしてしまいましたか?
    いくらお客様でも、それは図々しいです。
    他のお友達がいらしたとしても、お友達も困ります。
    バス停がどのくらい遠いか分からないですが、歩けない距離ではなさそうですよね?
    お話は聞くにとどめ、「歩くのは健康に良いのよ。ご主人を支えるためにも奥さまは健康でいないとね。」と、自分で行く方向に話を持って行くことをお勧めします。

    そうですよね~。車で30分はかかる距離なので歩くとかなり歩くことにはなります。この暑い炎天下の中を歩かせるのは可哀想だけど、どうも、仕事場に相談員さんが来ると聞いたので、その方に送迎頼んでみたら?と助言。その後連絡がないのでどうするのか分かりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1回目Okしてしまったら、2回目もお願いされそうですよね!2回目、タクシー使うのかしら?🚖タクシー代かかるのは
    わかりますが、主さんをタクシー代わりは、とてもお気の毒としか言えないです
    。次、話しないと願いたいものですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先々のことを考えて病院は紹介しないほうが良かったのかもしれませんね。もう後悔してると思いますが。
    会話の流れもあると思うけど、あそこの病院は良いらしいですね~ぐらいで。
    常連さんだとしてもある程度の距離感を保たないと大変ですよね。
    これからもそのお客様に来てもらいたいのか、そこも含めて対処しないと難しいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なら、相手によっては送迎してあげるかも…。
    お付き合いのバランスは自分で取るしかありませんよね。
    ご商売のお付き合いなら、駆け引きの兼ね合いもまた違われるのでしょうね、きっと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は他人を車に乗せたくありません。
    もし、万が一事故にあったら責任が取れないからです。
    若い頃、友人を乗せていて、追突されたことがあります。
    助手席の友人の方が、私よりむち打ちの症状が重かったです。
    それでも時々は同僚を乗せたりしていましたが、現在は頼まれる機会がないです。
    もし頼まれたらどうしようか・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頼む方もどうかしていると思いますが、そんな非常識なことを頼まれて悩むトピ主さんがお人好し過ぎて気の毒です。
    私も商売してますがそんな事頼まれたからと言って悩む必要ありません。
    のらりくらりとその場限りの提案をするのではなく、キッパリ断るべきです。
    それって水商売だからとバカにされているようなものですよ。
    そういう非常識な客とは少し距離を取ってお付き合いした方がいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >お水ですが何かさん

    頼む方もどうかしていると思いますが、そんな非常識なことを頼まれて悩むトピ主さんがお人好し過ぎて気の毒です。
    私も商売してますがそんな事頼まれたからと言って悩む必要ありません。
    のらりくらりとその場限りの提案をするのではなく、キッパリ断るべきです。
    それって水商売だからとバカにされているようなものですよ。
    そういう非常識な客とは少し距離を取ってお付き合いした方がいいと思います。

    結局、他の通院している病院に心療内科ができるらしく、そこで薬が貰えるらしいです。何はともあれ利用されなくて良かったです。色々なご意見ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する