現在の発言数528,711件!

同窓会に何を着ていきますか?

50代の同窓会、場所は地方のやや高級な料亭です。どんな服装で行きますか? 季節は今です。

ちなみにみんなに会うのは40年ぶりです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 夏場ですからレースを使ったインナーにパンツスーツはどうですか?

    以前、ホテルで同窓会をした時、大半の同級生が結婚式に出れそうな服で参加してました。やや高級な料亭なら少しカッチリめにしても大丈夫かと。

    アクセサリーで遊んでみてもいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    夏場ですからレースを使ったインナーにパンツスーツはどうですか?

    以前、ホテルで同窓会をした時、大半の同級生が結婚式に出れそうな服で参加してました。やや高級な料亭なら少しカッチリめにしても大丈夫かと。

    アクセサリーで遊んでみてもいいと思います。

    ありがとうございます。
    やはり、少しあらたまった雰囲気でしょうね。

    海外からなので、どんな服装がその場にふさわしいのかよくわからないでいました。

    おかげさまで、大体のイメージを掴むことができました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 料亭なら、お座敷ですか?
    お座敷なら、脱ぎ履きのスムーズな靴。
    立ち居しやすい服。
    正座して、所作が綺麗に見えるかどうかも大事かなと。
    フレアーのワンピースに軽いジャケットを合わせたら無難かと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 市立中学の同窓会、45歳の時に初めて開催されました。参加は60名前後だったかと思いますが
    2〜3人の女性がまさに 結婚披露宴に招待された同僚のようなとぅるんとした生地のワンピースを着ていて驚きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    料亭なら、お座敷ですか?
    お座敷なら、脱ぎ履きのスムーズな靴。
    立ち居しやすい服。
    正座して、所作が綺麗に見えるかどうかも大事かなと。
    フレアーのワンピースに軽いジャケットを合わせたら無難かと思います。

    お座敷です。小さな和室、料亭ですって。
    落ち着いたワンピースにふわっとした薄手の半袖カーディガンで行くことにしました。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    市立中学の同窓会、45歳の時に初めて開催されました。参加は60名前後だったかと思いますが
    2〜3人の女性がまさに 結婚披露宴に招待された同僚のようなとぅるんとした生地のワンピースを着ていて驚きました。

    参加者は17名。普段会っている人たちもいるようで、こじんまりとした、でも和気あいあいのグループです。

    あまり気張らず、手持ちの洋服で行くことにしました。

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャージ

    クラス一の美人さんは、学校指定ジャージできました。
    受けてましたが、私は引きました。
    よくあったなー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、アドバイスやコメントをありがとうございました。

    当日は黒っぽいワンピースとふわりとしたカーディガンでいきました。

    なんと私以外の女子は全員ズボンでした。

    😃

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する