現在の発言数498,707件!

美味しいパン屋の見抜き方

私はパンが好きです Yum

始めて行く街でもパン屋があれば寄るようにしているのですが、
なかなか良いお店に巡り合えません Cry

美味しいパン屋を見抜く皆さん独自の視点があれば教えてください!
私は焼き色が均一になっているかを気にしています!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 見た目で美味しそうなパン屋とそうでもないパン屋ってありませんか?
    それを説明してって言われると難しいのですが。笑
    考えると惣菜パンばっかり売ってるお店はあまり行かないです。
    ハード系のパンの種類があり、クロワッサンが層になっていて焼き色が綺麗だと美味しい気がします。
    あと、使っている素材も見たりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もパン🍞は大好きです。

    私の目安は口コミを見ます。
    後、雰囲気的に入りたくなるお店。
    入って見てひと通りみ、美味しそう、
    食べてみたいものを選び、当たりであれば、また2度目も足を運びたいと感じ
    ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よく聞くのはクリームパンを食べれば
    その店が美味しいといわれる?
    クリームが素材の差がでやすい
    卵、小麦粉、牛乳など絶妙な加減でないと
    作れないパンが美味しいと感じれば
    どのパンを選んでも、また行こうと思います。
    アレルギーもあると思うので一概にはいえません。
    私はデニッシュパンで決めてとなりますけど
    あと焼き上げ時間を細かくお知らせするところ
    です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シンプルなパンを買って、思いがけず美味しいパン屋さんを発見できたことがあります。例えば食パンやフランスパン、スコーン。リピートした際、お店にきいてみると、粉にもこだわって作っている、とか、遠方から買いに来て下さる方もある、とか納得のエピソードがあったりします。

    今は、3つお気に入りのお店があり、バゲットとカンパーニュ、紅茶を練り込んだパンとメロンパン、ふわふわの食パンと種類豊富なベーグル、をそれぞれお目当てにしています♪

    何となく、お店の周りの植物が生き生きしているというか、とても素敵に配されてよく手入れされて、愛を感じるというか?そんな雰囲気のお店は美味しいような気がする、のは私だけかな💦

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クロワッサンが巧いかどうかにパン屋の実力が表れると言われます。
    良いクロワッサンは割ろうとするとボロボロと崩れてしまうクロワッサン。
    他のパンでも焼き立てがボロボロとパン屑が沢山落ちるものが良いとされています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 惣菜パンの多い店
    惣菜パン、サンドイッチにマヨネーズが必ず入っている店

    上記に該当するお店では買いません。
    買うつもりで行っても、マヨネーズの有無を聞いて、全てに使われていたら買わずに出ます。
    マヨネーズで誤魔化しているお店でパンの美味しさは味わえない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が美味しいと感じるパンやさんの共通点は、

    店外にまで小麦が香る。
    パンの形にバラつきがない。
    食パンの焼きたてが1日数回ある。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんすごい!

    全然思いつかない視点ばかりでめちゃくちゃ勉強になります!
    ありがとうございます Smile
    クリームに、シンプルパンに、クロワッサン、、、地道に探してみます!

    お腹すいてきた・・・笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 口コミで知ったお店があります。
    他には、通りがかったので取り合えず入ってみたお店。
    なるべくシンプルなパンを買ってみます。
    安くても美味しいパン屋さんもあるのですよね。
    どんなに美味しくても、生活圏から遠いと、中々行けません。
    テレビで他県からも買いに来る美味しいパン屋さんが紹介されますが、そこまではしないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あくまでも、わたしの視点なのですが。店名が日本語であるお店はよいです。
    例…つるやパン、イスズベーカリー、北欧倶楽部等
    あと、社会福祉法人や福祉施設のパン屋さんも。

    焼きそばパン、カレーパン、あんぱん、メロンパンを置いてないパン屋さんはイヤ( ̄~ ̄;)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >小麦アレルギーさん

    私が美味しいと感じるパンやさんの共通点は、

    店外にまで小麦が香る。
    パンの形にバラつきがない。
    食パンの焼きたてが1日数回ある。

    小麦には匂いがないそうで、パン屋の良い香りはバターと糖分の匂いだそうですよ。

    1日数回焼いても夕方売れ残っていない店が良いですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フランスパン系!

    バゲットやバタール、ときにはチャバッタナドとにかくシンプル系パンを狙います。
    ハードパンの美味しいパン屋さんは、小麦粉も選んでいる感じがします。


    でも昔ながらのふわふわアンパンクリームパンを焼いているお店はそういうお店とは一線を画しているので、割と使い分けます。
    変な話、流行なのかなぁ。お店のつくりがすごく違っていますよね。
    ハードパン系って、黒板多用してたり…うちの近所だけかなぁ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する