現在の発言数528,711件!

買い置きってしてますか?

つい余分に買い置きしてしまうものはありますか?

うちはティッシュやトイレットペーパー、洗剤各種はもちろん、歯ブラシを2箱ストック、歯磨き粉2つ、化粧水4つ、ハンドクリームとボディクリームを5つずつ余分にストックがあります。

夫はモノが多いのが嫌いなので、昨日怒られちゃいました。。。
皆さんはいかがですか?
他にも我が家はこれだけはきらしてはいけない、きらさないほうがいいというものや、ユニークな買い置きなどがあればぜひ教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ストックはひとつ派です。シャンプーやボディーソープ、洗濯洗剤、ジャム、マヨネーズ、ソース・・・。ストックに手をつけたら、買い足す感じです。チラシ商品で安かったら、2個買うこともありますが、基本はストックひとつです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • http://minnano-cafe.com/topics/13877

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 検索が甘かったです、すみませんでした Sweat
    おもちゃの茶茶茶さん、ひみつさん、ありがとうございました Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あえて買い置きしてます。
    トイレットペーパーは、普段から備蓄用として芯なしの巻きが多いものを。
    ラップもあると便利っていいますし。
    腐るものではないし、普段使いと回して行ければ良いかなと思っています。

    使っていてもいいけどシャンプーなど好みが変わりそうなものは
    買い置きしませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 化粧水4つ、、、1つ使いきるのに、どのくらいかかるのでしょうか。
    私は二ヶ月はかかります。使用中のと合わせて、4っ目を使う頃は、もしかしたら一年近く後かも!
    なんだか、ゾッとします。未開封なら痛みませんし、お気に入りなら途中で替えたいとも思わないのかな。
    私は季節で、さっぱりとかしっとりとか変えたりします。
    化粧水は、メーカーによっては高くないですか?
    7000円とかの化粧水が4つなら、28000円が棚に眠っている…。何だか勿体ない。
    私は3500円位で、買い置きは1つ有るか、無いか。使いきるのにまでの二ヶ月間にポイントキャンペーンなど待って購入してます。

    我が家の大量の買い置きは、トイレットペーパー、生協で芯なしを箱買いします。6ロール入りが5パックだったかな。
    基本的には、買い置きは二個。特売品はお一人様二個迄が多いからです。😁
    あ、ユニークな買い置き、、、ムヒとか。私は虫刺され以外でも、つい掻きむしってしまうので、冬でも使用、買い置きしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 化粧品以外ストックしてます。
    コストコだと箱買いになってしまったり、3個セットだったりが多いですよね。
    洗剤箱買い。ワイドハイター1個。歯みがき粉3個セット。歯ブラシ1~2個ずつ。サランラップ2個セット。食器用洗剤詰め替え1個。

    お風呂用、食器用スポンジ、排水溝ネット、歯間ブラシなど100均での買い物は決まった物を5個ずつ買ってます。

    あとは、めんつゆやツナ缶など食品も賞味期限以内に食べられる内でストックしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する