現在の発言数528,711件!

洗濯機の下の掃除、いい方法あれば教えてください

わが家ではほとんど掃除できていません。。
ホコリがたまっているのは分かっているのですが、見えてる部分を拭くしかできてないです。
洗濯機パン?というのでしょうか、洗濯機を置くスペースは端が上がっているのでクイックルワイパーもうまく潜り込ませられず。
洗濯機を動かすのは現実的ではないですし、みなさんどうやって掃除してるんでしょうか。
それともしないものなのでしょうか、教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 我が家には防水パンはなく床に直置きなので洗濯機下はまったく隙間がないので
    掃除のしようがないのでそのままです。

    友人宅では市販の上げ台を四隅に設置しているので洗濯機下も掃除できるようになっています。
    上げ台を設置したのは身長があったからですが、お掃除もできてよかったと言っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ズボラなのでそこまでやっていませんが(^^;)

    クイックルワイパーが入らないのですね、
    針金ハンガーも入りませんか?
    入るようでしたら、使い捨てのストッキングとでちょっと細工して掃除用品に変える事が出来ます。
    三角の部分をだいたいで良いので丸くして、ストッキングを被せます。
    それで底をこすってやると大まかなホコリくらいはとれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗濯機の下に敷いてる防水トレー?は、年一回掃除してます。

    旦那が洗濯機を浮かせてる隙に、私がトレーを手前に引きだします。

    結構髪の毛やホコリが入り込んでて汚いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なかなかキレイにはならないですね

    私も針金ハンガーを、ひん曲げて古靴下をはめて輪ゴムでとめて洗濯機下の隙間を掃除します
    あと長い菜箸で松居棒(松居一代の、お掃除棒)を作り掃除するくらいかな
    一人では洗濯機を、どかしての掃除はムリです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャスター付きの洗濯機台を使用してます。とても掃除が楽ですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する