現在の発言数528,711件!

リンゴを使ったお菓子 何つくりますか?

リンゴが4.5個有ります。
出産してからアレルギーが出るようになり、生で食べることが出来なくなりました。子ども用に買うけど食べきれず…
皆さんならどんなお菓子を作りますか?
もしくは、どのように料理等利用しますか?
レシピはクックで探しますが、オススメの食べ方を聞きたいです(^^)
素敵なアイデアお待ちしてます…(*´ω`*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 赤ワイン煮にして(アルコール分は残らないと思います)生クリームやマスカルポーネチーズ、バニラアイスを添えて食べるのが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 適当に切って何も入れずに圧力鍋で加熱。(焦げに注意)
    水分が出て、やわらかくなったら出来上がり。
    お好みで煮詰めてもOK。
    ヨーグルト、アイス、牛乳に。
    まとめて作って冷凍可です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アップルフィリングを作って、パウンドケーキ他お菓子に入れます。
    餃子の皮に包んで揚げても美味しいですよね(^^)
    余ったら冷凍して、いつでも使えて便利です♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャムかケーキに使うことが多いです。

    ヨーロッパでは豚肉料理に使ったり、ガチョウの丸焼きの詰め物にしたり…。
    ドイツではアップルソースをハッシュブラウンのようなものに添えて食べます。

    バターでソテーして少量の砂糖でキャラメライズしてアイスやクリームを添えたり、薄切りにしてパンケーキにしても美味しそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    赤ワイン煮にして(アルコール分は残らないと思います)生クリームやマスカルポーネチーズ、バニラアイスを添えて食べるのが好きです。

    お返事遅くなりまして申し訳ありません。

    赤ワインで煮たらおしゃれですね(^^)アイスやマスカルポーネチーズ大好きです Two hearts
    合わせたら美味しそう Yum

    参考にさせて頂きます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サウスポーさん

    適当に切って何も入れずに圧力鍋で加熱。(焦げに注意)
    水分が出て、やわらかくなったら出来上がり。
    お好みで煮詰めてもOK。
    ヨーグルト、アイス、牛乳に。
    まとめて作って冷凍可です。

    圧力鍋で煮るんですね!あっという間にしんなりなりそうですね。砂糖を入れないレシピですね。
    煮ておくと使い勝手いいですね Smile
    参考にさせていただきます Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >青りんごが好き🍏さん

    アップルフィリングを作って、パウンドケーキ他お菓子に入れます。
    餃子の皮に包んで揚げても美味しいですよね(^^)
    余ったら冷凍して、いつでも使えて便利です♡

    餃子の皮で揚げるの美味しそうですね!
    やっぱり冷凍しておくのが良さそうですね。
    参考にさせていただきます Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もんちっちさん

    ジャムかケーキに使うことが多いです。

    ヨーロッパでは豚肉料理に使ったり、ガチョウの丸焼きの詰め物にしたり…。
    ドイツではアップルソースをハッシュブラウンのようなものに添えて食べます。

    バターでソテーして少量の砂糖でキャラメライズしてアイスやクリームを添えたり、薄切りにしてパンケーキにしても美味しそうですね。

    ジャムを作ったり、パンケーキに添えるのも美味しそうですね Yum
    煮ておいて冷凍、が良さそうですね Smile
    アイデアありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アップルパイを作ります。フィリングはフライパンに切ったリンゴ、砂糖、レモン汁を入れて弱火で煮るだけ。いつも目分量です。
    パイ生地も簡単に作ります。型がなくても焼ける簡単アップルパイです。
    http://minnano-cafe.com/topics/31110

    この時期、暑いかもしれませんけど(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シナモン効かせて煮たものにクランブルを乗せて焼いたもの。母の味です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薄くスライスしてバラの形にしたパイ、いつか作ってみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パウンドケーキの生地に、りんごを1㎝角に切って混ぜてシナモンを上からふり、オーブンで焼くだけです。
    あっさりとしたケーキなので、沢山食べれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する