現在の発言数528,711件!

クレンジングマッサージコールドクリームについて

先日、メイク落としのトピをたてた者です。
何度も、申し訳ないのですが、また皆さまにお聞きしたいです。
マッサージコールドクリームはいかがでしょうか。
こすると肌に悪いと言われたりしますが、メイクはバッチリ落ちるのでしょうか。
40代ですが、美容についてうといので、分かりやすく教えて頂けるとたすかります Sob
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • コールドクリームは、一時使っていました。
    ポンズです。
    使い方は人による(?)と思いますが、すごく手間で拭き取るのが大変でした。
    あと油焼けしてきたせい?、、、黒くなったような、、、
    ポンズって一番安いというか。そのせいで材料が悪いのかな?
    落とし方が甘かったのかなぁ。
    まあほかのコールドクリームは使った事はありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 乾燥肌の時はいいけど、今のような暑い時のコールドクリームは、ベタベタ感があります。
    マッサージして、ティッシュペーパー3~4枚でふき取ってから、洗顔しますが、それが面倒な時があります。
    今の時期は、洗顔料を多めにするか、2回洗顔しないとベタベタしています。
    メイクは落ちますが、バッチリメイクの時は、オイルクレンジングのほうが落ちます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふきとってから洗顔する、という一手間が間に入るのですね!
    ありがとうございます😊オイルタイプをメインに使っていこうと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する