現在の発言数500,117件!

洗濯物干しグッズの収納方法

洗濯バサミやピンチ、ハンガーなど干す時に使う物はどうやって収納されていますか?
私はベランダで干しているので、ベランダにかごを置いて、使い終わったらそこに入れるだけ、という収納なのですが、家のベランダは結構外から丸見えで、気になっています。
狭いベランダなのでほかに収納スペースもなく、皆さまは家に入れたりしているのでしょうか。
アドバイスお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ベランダを目隠し出来るグッズがありますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハンガーで干しています。
    収納は、お風呂場の横に洗濯機を置いていてそこにハンガーを仕舞っています。
    スペース的にも出来るだけごちゃごちゃしないように気をつけています。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    ベランダを目隠し出来るグッズがありますね。

    ベランダ自体をシートで隠すということですね⁉︎ありがとうございます😊検討してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みなよさん

    ハンガーで干しています。
    収納は、お風呂場の横に洗濯機を置いていてそこにハンガーを仕舞っています。
    スペース的にも出来るだけごちゃごちゃしないように気をつけています。



    確かにハンガーで干せば収納場所もコンパクトで良さそうですね!ありがとうございます😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは(^-^)v

    蒸し暑いです‼気をつけていきたいですね♪

    室内の洋服かけを使いハンガーと洗濯ハンガー
    (ピンチ付きタオルや靴下など干すもの)
    で整えてから外に出しています。
    洗濯ばさみ➡布製袋収納と洗濯ピンチ付きの
    ハンガー➡洋服かけにかけたまま
    ハンガーは手つきプラ製の籠に入れて押入れ
    上段に収納しています。おかげさまで
    全般ハンガーやピンチの傷みは少ない
    気がしています。

    お風呂場で干していましたが
    重さがある洗濯ものをベランダまで
    運ぶのも段々疲れてしまい
    最近はリピングで干したり畳んだりしてます。

    毎日の洗濯が欠かせないので負担がない
    今のやり方に落ち着いています。

    ありがとうございます(=^ェ^=) Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もくま母さんに近いです。
    干す、畳むなどはベランダに面した部屋で行います。
    洗濯機は1階、ベランダは2階なのでカゴに入れて運びますが、結構重いです。
    ハンガー、ピンチなどを外に置いたままのお宅が多いように思いますが、汚れ、劣化などが気になってしまう私です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する