現在の発言数498,707件!

20歳娘生理閉経状態

はじめまして。
20歳になったばかりの娘の相談です。
10代からもともと生理不順で、去年12月を最後に生理がとまり、先月婦人科へ行き検査結果は60歳閉経後の方より数値が低いとの事でホルモン剤を飲みはじめましたが、なかなか薬を飲んでくれません。
本人は痛くもかゆくもないので自覚がないのです。
このままだと将来が心配になります。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 好きな男の子とかできれば本人も急に必死になってくれるでしょう、ていうような問題何ですよね。

    まあ好きな男の子の趣味とかは娘さん本人の判断だし、押し付けられないけど、お母さんだったらそれは不安になるに決まってますよね(・Θ・;)アセアセ…

    ちなみに自分は数年くらい生理止まってて、好きな男性が出来てから健康に気を使うようになり、やっと毎月くるようになりました(^▽^;)優しく見守ってくれていた父に本当に感謝です(お母さん亡くなって、身近に女性で話せる人とかいなかったので)。

    ストレスとかも関係してるかもしれないし、しばらく様子を見てあげたらどうでしょう〜??ってな感じです。病院でも問題なかったのだったらなおさら


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    好きな男の子とかできれば本人も急に必死になってくれるでしょう、ていうような問題何ですよね。

    まあ好きな男の子の趣味とかは娘さん本人の判断だし、押し付けられないけど、お母さんだったらそれは不安になるに決まってますよね(・Θ・;)アセアセ…

    ちなみに自分は数年くらい生理止まってて、好きな男性が出来てから健康に気を使うようになり、やっと毎月くるようになりました(^▽^;)優しく見守ってくれていた父に本当に感謝です(お母さん亡くなって、身近に女性で話せる人とかいなかったので)。

    ストレスとかも関係してるかもしれないし、しばらく様子を見てあげたらどうでしょう〜??ってな感じです。病院でも問題なかったのだったらなおさら


    ひみつさま返信ありがとうございます。
    婦人科では、ほっといても生理は来ないとはっきり言われ、ネットで色々検索すると悪い事ばかりで私1人で焦ってます。
    相手は小さな子供ではなく、騙し騙し薬なんか飲んでくれません。
    20歳の大人なので本人の意思を待とうと思いました。
    ありがたい返信ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親の心配子知らずですよね。私も振り返ると、過去に戻って心配かけてごめんねと謝りたいです(笑)

    私も娘さんと同じです。不順だったこともあり、あまり気にしてませんでしたが、半年以上なく、心配で受診しました。
    女性ホルモンも男性ホルモンも少なく、排卵もない。ホルモン剤の服用と、排卵の注射をはじめました。

    生理がないならないで、楽なんですが、妊娠が出来ない、出来にくいの他に、癌などの婦人系の病気のリスクが高くなったり、女性なら気になる見た目、胸や肌、毛にも影響してくると医師からお話しはありましたか?
    年頃のお嬢さんでしたら、リアル感のない病気や子供より、毛が濃くなったり、髭が生えてくるのは嫌でしょうから、そのあたり話しては?もしくは、医師が詳しく説明をしてくれていなかったら、もう一度話してもらうなど。

    今の若い子は多いようですね。めずらしくないことになってるから、余計、危機感がなくなりますよね。
    20になれば、大人ですから親がうるさく言う、言うこと聞かせるの卒業で、もう自己責任です。だけど、親として、同じ女性として心配することは悪いことじゃないと思います。

    ちなみに、お嬢さんは痩せてます?ダイエットしてるとか?
    ホルモン剤は太るというか、女性モルモンなので体が丸みが出やすくなるのでダイエットしてる子は嫌がったりします。
    私は、痩せの大食いで、食べても太れないのに、ホルモン出す為に太れと言われます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    親の心配子知らずですよね。私も振り返ると、過去に戻って心配かけてごめんねと謝りたいです(笑)

    私も娘さんと同じです。不順だったこともあり、あまり気にしてませんでしたが、半年以上なく、心配で受診しました。
    女性ホルモンも男性ホルモンも少なく、排卵もない。ホルモン剤の服用と、排卵の注射をはじめました。

    生理がないならないで、楽なんですが、妊娠が出来ない、出来にくいの他に、癌などの婦人系の病気のリスクが高くなったり、女性なら気になる見た目、胸や肌、毛にも影響してくると医師からお話しはありましたか?
    年頃のお嬢さんでしたら、リアル感のない病気や子供より、毛が濃くなったり、髭が生えてくるのは嫌でしょうから、そのあたり話しては?もしくは、医師が詳しく説明をしてくれていなかったら、もう一度話してもらうなど。

    今の若い子は多いようですね。めずらしくないことになってるから、余計、危機感がなくなりますよね。
    20になれば、大人ですから親がうるさく言う、言うこと聞かせるの卒業で、もう自己責任です。だけど、親として、同じ女性として心配することは悪いことじゃないと思います。

    ちなみに、お嬢さんは痩せてます?ダイエットしてるとか?
    ホルモン剤は太るというか、女性モルモンなので体が丸みが出やすくなるのでダイエットしてる子は嫌がったりします。
    私は、痩せの大食いで、食べても太れないのに、ホルモン出す為に太れと言われます。

    返信ありがとうございます。
    婦人科では妊娠しにくい事、骨密度の事しか伝えられませんでした。
    娘には外観の事、大きな病気のリスクなども伝えてみます。
    生理が無くてラッキー‼︎ なんて言いって、20歳とはいえまだまだ子供です。
    長期になるかもしれないけど、本人の意思で治療させていきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達に同じような子がいました。
    薬飲まないで生理がきた^^と思っていたら先生に「体が危機感を感じて別の場所から出血しているだけだから月経ではないよ」と言われたそう。ホルモン剤も飲んでいました。今は話を聞いていないのでわかりませんが。
    ちょっと小太りタイプでした。「お母さんからの遺伝の可能性と将来の子供が出来にくい可能性を言われてお母さんが大号泣していた」と言うことを言っていたのでどこのお母さんも感じ方は一緒です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する