現在の発言数500,117件!

ママ友へのお礼

小学校高学年になる子供がいます。このくらいの年齢になると、一人のママが数人を連れて映画やショッピングモールに連れて行ってくれます。
その時のお礼はどんな物が良いのでしょう?
高価過ぎず、かといって、いかにもスーパーやコンビニで売っているお菓子では味気ないかな、と。
皆様ならどこで、何をかいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 我が家もつい最近ありました。

    小学6年同士の友達、その親御さんとテーマパークに。
    誰でも知ってる有名高級店のスイーツと、お子さんに図書券を帰り際に渡しました。
    合わせて5千円程度です。
    用意した時は高いかなとも思いましたが、自宅まで送り迎えして貰い。
    小遣いを持たせたけど、現地では軽食をご馳走になったとの事。
    子供に良くしてくれ、決して高くはないと思いました。

    また別の機会の別の方にお世話になった時は、出身地の有名な名物を贈りました。
    お酒類やお菓子や果物や麺、珍しいしケンミンショーで知名度もあり喜んでくれました。
    今はネットで便利にお取り寄せ出来ます。





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頻度によるんじゃないでしょうか。
    うちは毎週のように誰かが連れて行ったりイベントしたりしてるので、袋菓子一つとママさんにコーヒーやパパさんにビールくらいですが、頻度が少なければもう少し改まったお菓子などになると思います。
    関係性やグループの雰囲気にもよるのかなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 下町か山の手か
    下町寄りか山の手寄りか
    わからないと回答しにくいかな…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私だったらまず
    今日はお世話になりましてありがとうございました。
    とご連絡をさせて頂くかな。

    お礼はご家族でどこかにお出かけをした時にでも、ちょっとしたお土産を買ってきたらよいと思います。

    あまり高いものを頂くと、私だったら逆に申し訳ないかな。
    それから、映画代やお食事代はそれぞれに自分持ちと決めておくことかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さまありがとうございました。
    言葉足らずなところもあり、すみませんでした Sob

    買う場所としては、
    ネットで探して見るのも楽しそうですね。
    色々参考にさせていただきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先程の話しなのですが、
    洋菓子店に行って来ました。
    そしたら他のお客様が、何種類かマカロンやクッキー🍪他を袋に可愛くラッピングの詰め合わせを頼まれていました。
    あれを見て、気が利いてるなと!
    頂く側も気が張りすぎた物だと、気がひけてしまうので、さり気なく形にされたものなら、私も嬉しい😆ですし、
    差し上げてみたいなと感じました。
    箱物となると丁寧すぎますもんね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 映画代などは自分持ちとして、お礼の気持ちで果物はいかがですか?
    お菓子はネットで価格がわかってしまうことがあります。
    果物でもおおよそのお値段はわかりますが。
    私が行く地元野菜直販店は、他の地方の果物も扱っていて、知人などに送る方もいます。
    スーパーよりはお安いです。
    私は北関東ですが、そろそろ梨が出始めてきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    下町か山の手か
    下町寄りか山の手寄りか
    わからないと回答しにくいかな…

    ひみつさんにとって、都内在住じゃなければ、存在しない。って感じですかね。

    スレ主さんが、ショッピングモールに行くと書かれていて、地方だなーと思いました。
    イオンモールは地方ほど多くて、車で行くので(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >田舎もんさん

    ひみつさんにとって、都内在住じゃなければ、存在しない。って感じですかね。

    スレ主さんが、ショッピングモールに行くと書かれていて、地方だなーと思いました。
    イオンモールは地方ほど多くて、車で行くので(笑)

    経済事情にもよりけりだと言いたかったんです
    私も車で10分走ればイオンショッピングセンターが二カ所20分走れば大きめイオンモールがひとつあるような田舎住まいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する