現在の発言数529,504件!

メーク落としの種類

40代にもなっても、未だに気に入ったメーク落としに出会えません。そもそも、拭き取りタイプ、ジェル、オイル、洗顔料と一緒になっているものなどがあり、よく理解すらしていません Sweat
皆さんは使い分けたり、してるのでしょうか?
おすすめ、教えて下さいませ。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 化粧水、下地を兼ねた保湿液、ファンデのみでポイントメイクは無しの私の場合なので、参考にならないとは思いますが。
    香りのきつくない普通の固形石鹸で2回洗います。
    1回目は泡立ちが悪いですが、2回目はよく泡立ち、メイクは落ちます。
    ちなみに朝は同じ石鹸で1回洗います。
    かなり大雑把ですが、これで特にトラブルはありません。
    日焼け止めなど使っている場合は、これでは落ちないかもしれませんね。
    優しいタイプの酵素洗顔料も週に2回程度使います。
    この時は、石鹸、酵素洗顔料の順に2回洗います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分に合うやつはないかなぁと、色々試してみたりしてきました。
    その中で拭き取りタイプは肌に良くないと感じたので却下。

    良かったものは、シュウエムラのオイルクレンジングです。
    最後に乳化させて落とすので肌にやさしいし最後サッパリとします。
    普通の洗顔料でダブルクレンジングします。

    予算が合えば、オススメします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もオイルタイプです。
    そして拭き取りシートを使っていた時には吹き出物が常に出来ていました。便利さで使い続けていましたがやめた途端に吹き出物が無くなりました。
    オイルタイプのクレンジングにして
    ローションをパッティングした後のコットンには汚れ残りのファンデの色がいっさい付く事が無いです。
    もともとオイリー肌なので私には合っているのだと思いますが いろいろ試してみられて合うクレンジングを探されたらよいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 化粧の濃さによると思います。
    調べれば出てきますが落ちが弱い順から乳液タイプ→ジェル→オイルです。もちろん落ちやすい=負担が多いです。

    一度聞いてみた事がありますがたとえば石鹸タイプで「化粧も落とせます」と書いてある物とクレンジングで「ダブル洗顔不要」は洗顔の成分とクレンジング成分が同じ比で入っているわけではなくてメーカーで結構違うそうで「これだからいい」と言う物でもないとか。

    私はクリームタイプの洗顔「蜂乳クリーム石鹸」を使っています。
    ユーチューブで元宝ジェンヌの方が愛用している事で有名で濃いメイクもこれ1つで落ちると話題でした。
    現在はホットクレンジングジェル??が人気だそうですが使用したことはありません。

    ビジネスメイクを習った時の先生は「結局のところクレンジングした後、拭き取りクレンジングして見て汚れが付かなかったら落ちてると言うことだから落ちていれば何でもいい」とおっしゃられていましたよ。
    ただふき取りやシートは負担が多いのでお勧めはしないようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さま、ありがとうございます。ふき取りシートタイプはあまり良くないのですね。納得です。
    しっかり落としたい私はオイルがよさそうですね!ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する