現在の発言数528,711件!

着れなくなったベビー服・子供服

赤ちゃんの成長は本当に速くて次から次へとサイズアウトの洋服が溜まっていきます。

とりあえず箱を二つ用意し、あまりにもくたびれているので処分する用、欲しい友達に譲る用に分けています。

そこで悩んでいるのはプレゼントに貰ったベビー服。
皆さんはどうしていますか? 全部は取っておけませんよね。
中には一度も袖を通してないものもあります。(季節とサイズが合わなかったり、もらった時点ですでに小さい Cry)

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 頂いた服も他と同じように、着古したら捨て、キレイだけどサイズアウトしたなら必要としてる人にあげてました。
    プレゼントする側としても、いずれ処分されるのは承知の上ですしね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、第2子とか3子のご予定があるなら、新品やお気に入りのものだけはお手元に残しておくのもありですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 売買サイト、54歳の私 やっと始めてみました。
    ぼちぼち出品してます。

    ダンボールごと送ったら一括査定してくれる業者さんもあるのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 近くに着られそうな子がいればあげたんですが、いませんでした。状態の良いものは保育園に寄付したり、リサイクルショップに売ったりしました。今ならフリマアプリを使えば簡単に売れるのではないですか?私は売ったことないんですが。

    状態の良くないものは潔く処分です。廃棄する前に切ってお掃除に使ったりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一度も着てない物は売るか知り合いに譲ります。
    貰うものはオシャレ服が多いので、着せる機会があまり無いけど必要になって買おうとすると高いので、リサイクルショップやオークション向きだと思います。
    くたびれた物は、古布の寄付を募っている老人施設や障害者施設に寄付します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >子育て卒業組さん

    頂いた服も他と同じように、着古したら捨て、キレイだけどサイズアウトしたなら必要としてる人にあげてました。
    プレゼントする側としても、いずれ処分されるのは承知の上ですしね。

    確かにそうですね!
    自分が誰かに贈り物をする時、いずれは使えなくなる、処分されるのを承知であげますよね。
    私もそれで良いと思います。
    が、貰ったもの、なかなか捨てられない性格です…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >子育て卒業組さん

    あ、第2子とか3子のご予定があるなら、新品やお気に入りのものだけはお手元に残しておくのもありですね。

    今回3人目なのでもう予定はしていません。
    一人1枚ずつお気に入りを思い出に取っておこうかな、と思います。
    2回も投稿ありがとうございます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    売買サイト、54歳の私 やっと始めてみました。
    ぼちぼち出品してます。

    ダンボールごと送ったら一括査定してくれる業者さんもあるのでは?

    現在国外に住んでいるのでちょっと難しいですがアイディアありがとうございます。
    フリーマーケットに参加も考えたのですが、サイズ分けて値札付けて、考えただけで疲れました…。

    オークション出すようなブランド物もないんです。
    私もたまにeBay やってます! と、言うか私が見つけて主人に売買させてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >るーぶるさん

    近くに着られそうな子がいればあげたんですが、いませんでした。状態の良いものは保育園に寄付したり、リサイクルショップに売ったりしました。今ならフリマアプリを使えば簡単に売れるのではないですか?私は売ったことないんですが。

    状態の良くないものは潔く処分です。廃棄する前に切ってお掃除に使ったりします。

    そうですね、伸びきったものなどは雑巾にしてます!
    汚れて帰って来たペットの足を拭いたり、自転車のチェーンの油拭いたりetc.

    保育園にも寄付出来るんですね!
    今住んでいる所は難民が増えているので、友達に譲るにはちょっと…、でも捨てるのはもったいない物はそういう所に寄付しますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    一度も着てない物は売るか知り合いに譲ります。
    貰うものはオシャレ服が多いので、着せる機会があまり無いけど必要になって買おうとすると高いので、リサイクルショップやオークション向きだと思います。
    くたびれた物は、古布の寄付を募っている老人施設や障害者施設に寄付します。

    アイディアありがとうございます!

    おしゃれ服は全然ないです。みんな実用的な物をプレゼントしてくれました。手縫いの物もあります。

    唯一、お名前がある服はプチ バトーです。
    札を取って、洗濯して、着せてみたらピチピチでした Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お住まいの地域に乳児院や母子寮があれば、新品、着られる古着などは寄付出来るかも?と思います。
    産んだ後、育てられないと乳児院に子を預け、面会にも引き取りにも来ない親も居ますから・・・少しでも子供達に善意が届けばなぁって、ちょっと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する