現在の発言数519,494件!

魚介好きさん、お話しませんか

こんにちは。
無類の魚介好きです。
夏は、岩牡蠣や海鞘や鮑を食べまくって過ごすのが、1番の楽しみです。
子供の頃は、お寿司屋さんと結婚する気満々でした。
1週間、毎日毎食美味しい魚介が食べたいな。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • お住まいの地域の食べ方や、地元だけで消費しちゃうような足の速い魚介etc…
    色々興味深々です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 義父が漁師です。
    義理叔父も義理伯父も漁師です。
    義理叔父は「エイ」が獲れたら自宅で食べてたようですが うちは食べません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も魚介好きですが、哀しいかな・・海なし県で生まれ育ち、現在の住まいも海なし県です。
    北海道のホタテやつぶ貝を通販で購入したら、普段食べているのは偽物?と思うくらいの美味しさでした。
    親戚のいる青森で食べた鮪、イカ他美味しすぎる!
    同じ物が冷凍して運ばれ、こちらのスーパーに並ぶのではないのかな?
    だって、味が違いすぎるもの。
    スーパーではお肉より高いくらいなのに、魚介類があまり美味しくないのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ピー助さん

    義父が漁師です。
    義理叔父も義理伯父も漁師です。
    義理叔父は「エイ」が獲れたら自宅で食べてたようですが うちは食べません。

    漁師さん、なんてステキま。
    エイは私も大好きですなんですよー。
    漁師じゃないけど、有名な港が近くで身近だったかな。
    大人になって友達に話すと結構びっくりされるけど…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >無類の魚介好きさん

    漁師さん、なんてステキま。
    エイは私も大好きですなんですよー。
    漁師じゃないけど、有名な港が近くで身近だったかな。
    大人になって友達に話すと結構びっくりされるけど…

    わー。誤字りました。
    ステキま、じゃなくてステキな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ホタテ甘かったさん

    私も魚介好きですが、哀しいかな・・海なし県で生まれ育ち、現在の住まいも海なし県です。
    北海道のホタテやつぶ貝を通販で購入したら、普段食べているのは偽物?と思うくらいの美味しさでした。
    親戚のいる青森で食べた鮪、イカ他美味しすぎる!
    同じ物が冷凍して運ばれ、こちらのスーパーに並ぶのではないのかな?
    だって、味が違いすぎるもの。
    スーパーではお肉より高いくらいなのに、魚介類があまり美味しくないのです。

    わかります、ものすごくわかります。
    青森のホタテツアーに行った時のあの貝柱。
    大黒柱かって程にしっかりしてて、自宅に殻付き20キロ即注文!
    で、貝柱って横に切らないんですよね。
    身厚肉厚の本物の貝柱は縦に切るんですって。
    いやー興奮して、誰でも知ってるかも情報をのたまってしまった…
    取り寄せも良いけど、クール便が高いよ問題もあるし。
    今まさに、ふるさと納税を狙って全国の港町をギョロミしてる所ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 晩ご飯は、イカの塩辛パスタでした。
    ニンニクとオリーブオイルとアンチョビでじっくりと。
    最後に、も一度トッピング。
    魚魚しいパスタが食べたい時に、めちゃ旨でお勧めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する