現在の発言数528,711件!

みなさんの可愛いペットちゃんあるある&呟き

楽しいお話
可愛いお話
ドジなお話
涙のお話
うちの子自慢

ペットのいない方も、生まれてこのかた動物を知らない方は
いないはずですよね?
動物園や水族館などでのエピソードでもOKです

人間以外のどうぶつのお話でほっこりしましょう‼
どんどん書き込んで下さいね‼

どうぶつ呟きもあるあるです😊
なりすました楽しい呟きをお願いいたします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全72件)

  • ドラマを見て、泣いていたら、わんこが、慰めてくれました。

    優しくて根明なわんこには、感動して泣いていた私が、寂しい気持ちのお母さん役に、共感したのがわかつたみたいです。
    僕は、どこにも行かないよ!と、キスしてくれました。
    涙の意味が、わかるのかな?
    親バカですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    お返事ありがとうございます。
    ダイエットいらつきますね?
    うちは、遊んで走らせて、御飯を少なくして、みんなで取り組んでます。
    昨日は、欲しがらないように、外食しました。
    おやつも、お友達が、毎週来て、少しくれるだけ。
    これからは、野菜を使う料理にして、低カロリー御飯をあげます。
    朝しかあげないので、夜にお腹すくのですね?
    今日は、梨を少しずつわんこと食べました。
    高カロリーでないものをあげます。
    ぶちたくないです。
    あとで話し合いして、和解しました。
    すごく、普段は物わかりがよい子です。
    ご心配おかけしました。

    わんこちゃんと和解されていたのですね。ちゃんと文章読みきれずに失礼いたしました。

    これから涼しくなって、人間にもペットにも運動しやすい季節になりますね。
    わたしも運動、頑張ります。サヤンママさんはご病気もおありのようなので
    あまりむりしないよう、ほどほどに励んでくださいね。

    泣いていると寄り添ってくれる、うちのインコもです♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家のハムスター2匹、同じ種類なのですが全く性格が違います。
    片方は豪快で人懐こく可愛い半面、ケージの中を荒らしまくり掃除が大変です。
    もう片方は臆病で神経質でこちらも気を使います。手に乗ったのは今までで2回だけ。でもケージの中はきれい。
    全然違う2匹を見ていると飽きません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。

    >初心者さん

    わんこちゃんと和解されていたのですね。ちゃんと文章読みきれずに失礼いたしました。

    これから涼しくなって、人間にもペットにも運動しやすい季節になりますね。
    わたしも運動、頑張ります。サヤンママさんはご病気もおありのようなので
    あまりむりしないよう、ほどほどに励んでくださいね。

    泣いていると寄り添ってくれる、うちのインコもです♡

    お返事ありがとうございます。
    インコちゃんおられますか?
    私も、子供時代に、セキセイインコを姉妹でかつていました。
    私の子は、オスで鏡に向かって、餌をあげて話していました。
    初めての自分のペットちゃんでした。
    うちでは、躾は私の役目です。
    すごく厳しくしますが、和解するまで、話したりスキンシップします。
    うちのわんこも猫さんも、叱られたら謝ります。
    そうしたら、思い切り可愛がりほめてあげます。
    猫さんも居るので今は、小鳥さんは飼えません。
    インコちゃん、羨ましい!可愛いですよね?
    動物さんのお母さんを四十年以上しています。涼しい夜は、自転車で、走ります。
    無理して倒れない程度に、子育て頑張ります。
    インコちゃん、とうもろこしの匂いしませんか?寄り添う優しさは、愛しいものですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちには秘密があります。

    実は、私は羽生結弦さんの大ファンで、保護猫をもらい、結弦と名付けました。
    金メダルをもらい、輝く彼のように、素敵な猫さんになつて欲しかった。
    でも、病気で、動物病院では、余命ひと月と言われました。
    その子が天に召されて、寂しくて、ペットショップをボンヤリのぞいていたら、売れ残りの、ミニチュアダックスを見つけてしまいました。
    いくすえが心配で、次の日には、飼いました。
    その子には、猫の結弦より頑張って生きて欲しい。という願いを込めて、一字とり、ゆずると名付けました。字は、弦と書いて、ゆずると読みます。
    このゆずるくんが本当に素晴らしいわんこで、この世で1番愛しい存在になりました。
    二匹は、似てくるのです。
    私は、生まれ変わりを信じるようになりました。

    今は、猫好きのわんこになり、二歳になりました。
    毎月、健康診断を受けてますが、食べ過ぎ以外は問題ない子に育ちました。
    猫の結弦くんは、生まれつきの病気を発症したのでした。
    毎日、通院して、苦しんでいた結弦くんは、元気なわんこになりもどつてきたとおもいたいせつにしています。
    いつも、私にくつついて、仮眠するところが、そっくりです。愛しくてたまりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは!

    今は亡き去ってしまった、お話しですが

    セキセイインコを飼っていた事があります。
    黄色のインコ、オス、ぴっぴちゃん
    水色のインコ、メス、ピーコちゃん
    おしどり夫婦でした。
    ダメ元で、話し掛け続けました。
    そうしたら、
    言葉を覚え話すようになったんです。
    なんて?
    『遊ぼー!ピーコちゃんと遊ぼー』
    とても、お喋りなピーコちゃんは
    時には、『遊ぼーーってば〜〜』って!
    可愛いかったですよ!🐦

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学生の頃に、コウモリを保護したことがあります。確か夏の夕方に、草むらで飛べずにパタパタしてたのを拾ったんだと思います。

    実物を見たのは、もちろん初めて。なんせコウモリなんて、ゲゲゲの鬼太郎とか妖怪人間ベムのアニメでしか見た事なかったから。でも、子供だったせいか、怖いとか気持ち悪いという感情はなかったです。

    よくよく見ると、片方の翼に怪我をしてて、何とかならないかな?と、箱に入れて介抱することに...

    それから私と弟は大忙し(笑)その頃の私は、カブトムシやクワガタを求めて、ヘビやスズメバチがたむろする早朝の山に分け入るという強者だったので、コウモリのエサとなる虫を取って来ては食べさせ、怪我には赤チンを塗ってやる毎日。

    10日くらいいたのかな?ある夜、箱の中でモリ君が暴れるので、箱のフタを開けたら、そのまま飛んで夜の闇にまぎれて行ってしまいました。

    私は、モリ君を見送りながら思いました。

    「赤チンってスゴイ...」


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母さんモミモミ

    うちの夜更かし猫さんの綿菓子あんだちゃんは、私の胸とお腹をモミモミします。
    まだ、一歳なので、赤ちゃんみたいですね?
    何歳でもする場合もあるみたい。
    わんこたちはしません。
    あんだちゃんだけです。
    母乳のでが良くなるように、仔猫がするのは見たことあります。
    うちで、猫が御産をしたことがあります。
    生まれてから、ずっとうちにいた猫さんは可愛かった。長い子は、二十一年生きました。
    病気知らずでした。
    猫さんたちには、カリカリフードしか与えないようにしています。
    運動しないので、おやつは無しです。
    わんこは、散歩にあめでいけなくて可哀想です。
    室内で寛いで遊んで居ました。
    たまには、ゆっくり出来て良かったかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先日ペットを飼っている夢を見ました。
    犬?猫?覚えていませんが。
    涼しくなってくるとモフモフしたペットちゃんが恋しくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 雨でお散歩出来ないわんこが、

    お気に入りのぬいぐるみがなくて、いじけていました。
    自力で見つけて、クチユしてご機嫌になりました。
    早く寝てくれるかな?
    低気圧でくたびれました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 留守番長いと、いじけております。

    うちのわんこが、留守番長いといじけて、ぬいぐるみとひたすら遊びます。
    私を無視してます。
    いじけてます。
    オレンジあげたら、振り向くかな?
    オレンジ🍊大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母さんの匂い

    お母さんの匂いがするから、わんこのゆずるは、私のリュックサックに寝るのが大好きです。
    そうしていれば、私が留守にしないと、わかつているのかな?
    なかなかの作戦です。
    近くに行くときは、リュックサック持たない。
    親ばかですが、賢いと思います。
    留守番長い日は、手作りで、おかずをプレゼントしています。今夜は、茄子🍆バターとピーマンの肉詰め椎茸のみじん切り入りにします。
    喜ぶ顔が目に浮かびます。
    ダーリンが、イトーヨーカドーで、買い物してきます。
    私は作る係です。
    小松菜のお浸しも付けます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 虫歯心配ですが、

    うちのわんこが、高麗人参エキスの飴を欲しがります。
    私が舐めていると、欲しがります。
    その他にも、魚🐟野菜、果物🍒豆乳、トマトジュース🍹が大好きです。
    お肉もたまにはあげますが、果物🍒豆乳、トマトジュースは毎日です。
    すごくヘルシーですよ。
    おやつも、あまりこつたものは食べません。干した肉🍗、干した魚🐟、干した骨とかが好きです。
    フリーズドライは食べません。
    最近、ドライ野菜とか、果物、納豆がうつています。
    納豆はあげたことはありませんが、食べるのかな?
    体には良いけど、お口がベタベタになりますね?
    試しにあげてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わんこのドヤ顔

    うちのわんこのゆずるくんは、すごい緊張感でシャンプーされに行くのに、仕上がりはドヤ顔です。
    いつも、トリミングブログには、3割増しで、のつています
    毎回、よくとれている画像をにやにやして家族で見たり、友達に見せてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私「あっ!またティッシュ食べてる!」
    犬(むしゃむしゃ)
    犬「・・・」
    犬「!!!!」(バレた…)
    私「可愛い…😍」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日
    又、ホームセンターにいったので
    あの"ニョーン"と伸びる ふくろうさんに会っとこうと思い
    夫に「いいから来て、来て!こっちこっち」と引っ張って行ったが
    ?!👀?あれ?大きな檻が無くなって
    🐰うさちゃんの干し草が積んである。
    あっちもこっちもぐるりと回ったけど…居ない
    夫にふくろうの話をしたら
    夫 「売れたんと違うか?店員さんに聞いてみ?」
    ✏ 「そうかな、残念、んじゃエエわ」と返事したけど
    そうも若くない"ふくろう"さん…どこかの園にでも行ったのか?
    それとも……😢

    元気で、"ニョーン"と伸びていてくれたらいいけどな😢

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おぉっ、うちのインコ
    『るすばんいやあ』
    って言ったかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは🙋


    マジ?!初心者さん?😄面白い~👏
    前に、電子レンジの『ぴぃー』のことりさんや
    お父さんと、お母さんの見分けができることりさん
    あっ!ナマ足のことりさんの話もあったな😄

    へぇ~『るすばんいやあ』って😄笑
    面白過ぎる~👏

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小さいテーブルの上にお菓子の袋がある。
    と思ったら犬が全力で取ろうとしているではないか!😦→😱
    手をぬくぬくして取ろうとしたり、体を横にしたりしている‼︎
    結局取れなくて諦めたと思いきや近くのソファーに登って何事もなかったかのように
    中のおやつを食べていた…
    (犬のおやつでよかった〜😅)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワンちゃんの🐶そういったいたずら
    TVでよく見る~♪それと悪さをわかっているのか?
    どの犬も飼い主さんと目を合わさない!笑
    それが又、可愛いですよね?!

    初心者さ~ん
    インコの換羽!!!😲検索してみて衝撃的な姿に…。😱
    トゲトゲのイガイガのような トゲインコの姿‼
    ビックリした~
    あんなことになるのね…。ちょっと怖かった💦
    🐦小鳥さんにもストレスや体力等々で
    しんどい事なんですってね。😢
    この歳になって初めて知った!驚きの瞬間でした。
    ありがとうです🙇

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する