現在の発言数520,224件!

夏の残りのそうめん消費...

あと1ヶ月くらいで今年も終わりということで、ちょっと早いですが最近食材の整理を少しずつやっています。

いろいろ出てはくるのですが、そうめんが3束ほど出てきました。(いつも少し余る感じです)

今からそのままゆでて食べるには寒い感じがしますし、何か良い食べ方はないでしょうか (>.<)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 来年!

    賞味期限は来年の夏でも大丈夫ですよね?

    去年のそうめんは{古そうめん}といって、尚おいしい!
    ってうちの地域ではいっています☆

    賞味期限が切れそうだったりするなら、あったかいそうめん、{にゅうめん}にして食べたらどうでしょう?
    鶏ガラスープで作ればあっさりあったかおいしいです☆

    他には半分におって茹でて水で洗い万能ねぎと混ぜて卵を入れ、そうめんちぢみのように
    して食べたり☆
    ポン酢や、コチュジャンのタレで食べるとおいしいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベビースター

    私はとっくに賞味期限切れの素麺をそうめんちゃんぷるーにしたりしてますが、お奨めは↓です。
    レシピID:426018 美味しくてすぐなくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寒い季節はにゅうめんが美味しいですね

    昨日作ったばかりですが、寒い季節になってくるとにゅうめんがおいしいですね~~!
    yoko152さんの洋風にゅうめんもおいしかったですよ!
    http://cookpad.com/recipe/1751785

    1cmくらいに折って、コロッケなどの衣にするのもいいですね!パン粉のかわりにそうめんを使うだけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寒い時期は・・・

    具が少なめのお味噌汁に
    茹でておいた 素麺を入れて食べることがあります
    3束なんて あっという間~位に美味しいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 沖縄

    レシピID:1400353


    そーめんチャンプルはどうですか。沖縄で食べて大好きになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとうございます!!

    皆さんレシピありがとうございます!!まだそうめんは食べていません!

    どれからいこうかな〜 (o^-^)(o^-^)(o^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素麺大好き

    キュピーのまぜるパスタ納豆が美味しいです。
    普通に茹でて、ソースと納豆粉末を合わせて食べます。
    他に、ツナ、タラコもいけました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうめんはぜひ

    もうご存知ならすみません・・・

    1~2センチ幅にカットして、フライのパン粉代わりにする方法です。
    そのまま使うので、食材の下味はごく薄くにします。(湯でないで、洗わないそうめんは、思いのほかしょっぱいですのでご注意ください。)

    番組ではエビフライの衣に、私はよく作るささみのフライの衣の代用にしました。

    どちらもおいしかったのでお勧めですー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいです

    私はあげてみた。あんかけ皿うどん風をイメージしたのですが、
    口の中にささるかんじになりました Sweat
    そうめん実家にはあると思うのでやってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鯛そうめん

    甘辛く煮付けた鯛にそうめんをいれると、濃厚な出汁があいまじり美味しいですよ。
    御祝の席やパーティー料理としても良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パスタ感覚

    ID2299203

    味薄いときは、付加してください Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サラダか炒めてみれば?

    茹でてきゅうり・人参・ハムなどを入れてマヨネーズで味付けすると立派な一品になります。あとうちではお昼ごはんに野菜とお肉かツナ缶と一緒に炒めてチャンプルで食べます。茄子のお味噌汁に入れても美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いかがでしょうか~

    そうめんチャプチェ

    そうめんを固めにゆがき多めの油またはごま油で焼き食べやすい大きさに砕いてあんかけをかけて皿うどん風!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • http://cookpad.com/recipe/2328746

    このレシピがステキでおいしそう〜!


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する