現在の発言数498,707件!

昨日、今日のおいしかったもの教えて

みなさんこんにちは
いろんなトピをみさせていただいて
ほとんどの方が主婦でいらっしゃるんでしょうか?
毎日毎日ご飯の支度大変ですよね
お仕事を持っておられたりすると特に時短でチャチャっと
お得意なんでしょうね
そこで
お料理上手さん
チャチャっと作るのが得意さん
リメイク上手さん
もどき上手さん
手の込んだものではないけど昨日食べた○○おいしかったよ
っていう食べ物を教えてください

クッ○パッド見て作るのが邪魔くさい私に
時短でそこそこおいしいもの教えて
Icon agree disabled@2x 0
Icon nice disabled@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全40件)

  • (昨日) 焼きやボイルも好きですが、アルミホイルで蒸し焼きした枝豆。
    普通に焼くのより美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もぅ 🎵 何にも要らない🎵

    🎵ご飯、お茶、梅干 🎵それだけでい~い~~🎵

    何か変な歌になってしまった

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茹でて余った素麺をフライパンで
    ジュウジュウ押し付けて焼いて
    お焦げにして、あんかけにして食べたら
    おいしかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 金平ごぼうの卵とじ✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    金平ごぼうの卵とじ✨

    それ 美味しそうですね
    昨日のきんぴらごぼうでやってみよーッと
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 魚肉ソーセージとキャベツをカレーパウダーで炒めて
    ロールパンに挟んで食べました。👌おいしかった

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 久し振りにコーンフレーク
    冷たい牛乳をかけて食べました
    美味しすぎる‼悪魔の食べ物だ‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食パンにケチャップとマヨネーズをたっぷりかけて
    トースターで焼く!これは最高!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴーヤチャンプルー

    ご近所でゴーヤを沢山頂きました。毎年頂き嬉しい限りです。😃さっそく定番ですがゴーヤチャンプルーにして頂きました。スーパーで島豆腐が売っていたので使いました。この季節ほんとにゴーヤは美味しい食材ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは

    私も沖縄料理で、麩チャンプルーでした。あーあ。今日で沖縄麩が無くなりました。簡単で美味しいので、また買おっと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レンジナスに茗荷。
    夏のつまみはやっぱりコレです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 余ったお野菜を簡単レシピ

    こんにちは、私は以前料理が好きで色々作ってきましたが、今はうつ状態で台所に立つことも辛い毎日で献立もいつも悩んでいます。今日冷蔵庫を開けるとパプリカ2色の余りと茄子・ベーコン・カットしめじ・キャベツを適当に火の通りやすい大きさにそれぞれ切って、塩コショウ・めんつゆ濃縮だけで炒める。美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーンフレークにヨーグルトに一手間

    >ひみつさん

    久し振りにコーンフレーク
    冷たい牛乳をかけて食べました
    美味しすぎる‼悪魔の食べ物だ‼

    朝のコーンフレークはお手軽で美味しいですよね。時間が無かったり食欲不振の時にはサッと牛乳をかけて食べる!少しだけど手を加えて生乳100%ヨーグルトにいちごジャムをフレークの上にのせて食べるのも美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >チョコベーさん

    朝のコーンフレークはお手軽で美味しいですよね。時間が無かったり食欲不振の時にはサッと牛乳をかけて食べる!少しだけど手を加えて生乳100%ヨーグルトにいちごジャムをフレークの上にのせて食べるのも美味しいですよ。

    それならそんなに手間かからないですね
    今、暑くて食欲なしなので
    今日のお買い物で生乳100%ヨーグルトとイチゴジャム買ってこよう‼
    ありがとうございます


    みなさん横からごめんなさい🙇

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何かのTVでやっていた(マツコの知らない世界?)
    耐熱皿の上に市販の袋入りのカレーパンを置いて
    とろけるチーズをかけてオーブントースターでチン


    めっちゃ旨いから👌でも、カロリーが、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴーヤとコンビーフの炒め物美味しいです。

    コンビーフを炒め、脂が出てきたらゴーヤを炒めてガーリックパウダーと塩コショウするだけ。(仕上げに醤油少々)

    去年は仕上げにとろけるチーズをかけたら、苦手な家族にも好評でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷やごはんに梅干し茶漬けの素
    キンキンに冷えたお茶‼そして茄子の浅漬け‼
    か~~っ( ̄○ ̄)旨い‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サッ○ロ一番の冷やしバージョン
    CMでやってるやつ、結構いけた❕
    旦那 醤油
    私は 塩 でやってみた。
    塩が😋🍴💕おいしかった~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 赤茄子を焼いて、生姜醤油でいただきました。

    トロッと美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きゅうりをざく切り。

    寿司酢とだし醤油、チューブのにんにくと生姜を鍋に入れて煮立て
    そこにきゅうりも入れて、1分煮立てたあとに耐熱容器に入れて冷やす。

    よく味のしみた漬物になって、パリパリ美味しかった。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する