現在の発言数521,098件!

子どもとの旅行

夏休み初めての家族旅行を計画しています(国内)
子ども2歳と行くのですが
2歳の子どもは普段家では小さく柔らかい物 添加物も気にしてあげていますが 旅行となればそうもいかず…
好き嫌いはありませんが大人と同じ物は歯が揃っていないこともありまだあげていません

小さい子どもとの旅行経験のある方子どもの食事どうしましたか?
是非教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 一〜二泊くらいの旅行でしたら
    このさい栄養の観点は外して子どもさんの空腹を満たすためにあらかじめ持参出来る物を用意されてはどうでしょうか
    二歳だと大人の食の嗜好にもよるとは思いますが 同じメニューで味付けを完成させる前に取り分けて子どもさん用に作ってる感じでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちにも2歳7ヵ月の子どもがいます。

    過去の旅行で利用してよかったのは、
    ◯子供用の食事を出してくれるペンション。まだ離乳食の時期でしたが、進み具合に合わせた、ものすごく豪華な離乳食を出していただきました。
    ◯ヘルシーが売りのビュッフェ。蒸し野菜とか豆腐とか食べさせられるものがたくさんあります。しかも2歳ならたいてい無料。ヘルシー志向のお店だと旦那にはものたりないこともあるけど、ビュッフェなら大丈夫。
    ◯品数が多い和食御膳みたいなのを取り分け。野菜の炊き合わせとか茶碗蒸しとか食べさせられます。
    ◯パン屋さんで買ったパンを公園で。ピクニック気分。

    うちの子はサラダ(生の葉物野菜)をあまり食べないので、繊維不足にならないように、野菜をなるべく食べられるように気をつけます。あ、あと、歯が生え揃ってないなら、ヌードルカッターがあると食材を細かくできて便利です。

    食事の場所は事前にある程度リサーチしてメドをつけておくようにしてます。

    うちも歯が生えるのが遅かったせいか、いまだに噛み切るのとか苦手ですが、だいぶ何でも食べられるようになってきて楽になりました。旅行中は、多少の添加物とか味の濃いのは気にせずに、食べられるものを食べさせてます。アイスデビューもラーメンデビューも旅行中でした…(あ、もちろんアレルギーが心配な初めて食材は避けますが)。

    旅行、楽しんできてくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    一〜二泊くらいの旅行でしたら
    このさい栄養の観点は外して子どもさんの空腹を満たすためにあらかじめ持参出来る物を用意されてはどうでしょうか
    二歳だと大人の食の嗜好にもよるとは思いますが 同じメニューで味付けを完成させる前に取り分けて子どもさん用に作ってる感じでしょうか

    ありがとうございます!

    二泊三日なのでまぁ多少栄養面は無視しても問題ないですよね!
    家でははその通り大人の味付け完成前に取り分けています
    持っていけるものを探しつつ でもまだ短期間の旅行しかも国内なのでなんとかなるかな と安心しました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まるさん

    うちにも2歳7ヵ月の子どもがいます。

    過去の旅行で利用してよかったのは、
    ◯子供用の食事を出してくれるペンション。まだ離乳食の時期でしたが、進み具合に合わせた、ものすごく豪華な離乳食を出していただきました。
    ◯ヘルシーが売りのビュッフェ。蒸し野菜とか豆腐とか食べさせられるものがたくさんあります。しかも2歳ならたいてい無料。ヘルシー志向のお店だと旦那にはものたりないこともあるけど、ビュッフェなら大丈夫。
    ◯品数が多い和食御膳みたいなのを取り分け。野菜の炊き合わせとか茶碗蒸しとか食べさせられます。
    ◯パン屋さんで買ったパンを公園で。ピクニック気分。

    うちの子はサラダ(生の葉物野菜)をあまり食べないので、繊維不足にならないように、野菜をなるべく食べられるように気をつけます。あ、あと、歯が生え揃ってないなら、ヌードルカッターがあると食材を細かくできて便利です。

    食事の場所は事前にある程度リサーチしてメドをつけておくようにしてます。

    うちも歯が生えるのが遅かったせいか、いまだに噛み切るのとか苦手ですが、だいぶ何でも食べられるようになってきて楽になりました。旅行中は、多少の添加物とか味の濃いのは気にせずに、食べられるものを食べさせてます。アイスデビューもラーメンデビューも旅行中でした…(あ、もちろんアレルギーが心配な初めて食材は避けますが)。

    旅行、楽しんできてくださいね!

    ありがとうございます!

    ヌードルカッター参考なりました 100均で見た気がするので早速用意しておきます
    多少の事は目をつぶりながら楽しく食べられたらいいなぁと思いました
    我が子も今回の旅行がラーメン&アイスクリームデビューになりそうです

    パン屋さんのパンは私自身好物なのでピクニック気分も良さそうです
    主人はものたりないかも…(^-^;




    引き続きまだまだ宜しくお願いしますm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先月2歳になった子供がいます。

    1歳8ヵ月で2泊3日で出掛けた時はピザ、パン、スパゲティミートソース、じゃがいも団子のような物、焼きソーセージでした。ヨーロッパ在住なのでこんな感じです。
    家ではもっぱらお米食、お肉より野菜の献立が多いです。
    ちょっぴり偏食気味のお友達家族が一緒だったのでみんなで楽しく食べる事を優先しました。
    高速のサービスエリアではマクドナルドでバンズとパテだけのハンバーガーを喜んで食べていました。
    それでもオヤツはなるべくお砂糖の少ないものです。
    個人的な意見では塩分より白糖の方が身体に悪いと思うので…。

    日本なら茶碗蒸し、おうどん、ハンバーグ、お好み焼き、お店によっては雑炊など、色々美味しい物がありますね。
    10ヵ月で日本に行った時、うちの子達はビュッフェのマカロニグラタンを喜んで食べていました。パスタがクタクタになっていて食べやすかったようです。離乳食も持って行きましたが大人と同じ物しか食べたがりませんでした。

    せっかくの家族旅行なのであまり神経質にならずに楽しんできてください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もんちっちさん

    先月2歳になった子供がいます。

    1歳8ヵ月で2泊3日で出掛けた時はピザ、パン、スパゲティミートソース、じゃがいも団子のような物、焼きソーセージでした。ヨーロッパ在住なのでこんな感じです。
    家ではもっぱらお米食、お肉より野菜の献立が多いです。
    ちょっぴり偏食気味のお友達家族が一緒だったのでみんなで楽しく食べる事を優先しました。
    高速のサービスエリアではマクドナルドでバンズとパテだけのハンバーガーを喜んで食べていました。
    それでもオヤツはなるべくお砂糖の少ないものです。
    個人的な意見では塩分より白糖の方が身体に悪いと思うので…。

    日本なら茶碗蒸し、おうどん、ハンバーグ、お好み焼き、お店によっては雑炊など、色々美味しい物がありますね。
    10ヵ月で日本に行った時、うちの子達はビュッフェのマカロニグラタンを喜んで食べていました。パスタがクタクタになっていて食べやすかったようです。離乳食も持って行きましたが大人と同じ物しか食べたがりませんでした。

    せっかくの家族旅行なのであまり神経質にならずに楽しんできてください!

    ありがとうございます!

    みんなで楽しくを優先…その通りですよね!

    優しい御言葉ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する