現在の発言数534,191件!

辞められない癖ありますか?

自分でも分かってはいるけど、辞められない癖
行動などありますか?


私は、お買い物してお釣りが出た時、ついつい歩きながらお金💰を財布にしまう事です。

海外に旅行した時にも、その癖がつい出てしまい
旦那に、その度に怒られたものです。

皆さんは、何かありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全29件)

  • >ブーさんさん

    ジャージのズボンの中にTシャツやポロシャツを入れることですかね。
    周りにTシャツやポロシャツをジャージのズボンの外に出してといわれるのですがなかなか治りません。

    お返事有難うございます。そうなのですね。
    今は、外に出すのが主流ですもんね。
    私も、寝る時 お腹冷やさないように、ズボンに
    入れる時あります。

    昔の話を持ち出して恐縮ですが、丁度
    ブーさんが産まれた頃くらい、バブル世代の頃の
    服は、ポロシャツ、服など 中に入れてた様な記憶があります。

    ファッションは一回りするっていうから
    また、服を中に入れたのが、主流になる時代が
    来る時も、あるかもしれないですね Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >笑顔マークさん

    お返事有難うございます。そうなのですね。
    今は、外に出すのが主流ですもんね。
    私も、寝る時 お腹冷やさないように、ズボンに
    入れる時あります。

    昔の話を持ち出して恐縮ですが、丁度
    ブーさんが産まれた頃くらい、バブル世代の頃の
    服は、ポロシャツ、服など 中に入れてた様な記憶があります。

    ファッションは一回りするっていうから
    また、服を中に入れたのが、主流になる時代が
    来る時も、あるかもしれないですね Wink

    あれ、そうですか?
    昨年くらいは前だけインして後ろは出しておくのが流行りましたが、今年はオールインが主流ですよ。
    ショートのトップスも多いし、ボトムスはハイライズだし、足長効果を狙うとオールインなんでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    あれ、そうですか?
    昨年くらいは前だけインして後ろは出しておくのが流行りましたが、今年はオールインが主流ですよ。
    ショートのトップスも多いし、ボトムスはハイライズだし、足長効果を狙うとオールインなんでしょうね。

    お返事有難うございます。
    そうだったのですね。私の認識不足で、
    申し訳ありません。
    お恥ずかしい話しですね。
    ご指摘頂き有難うございます🙇‍♀️
    失礼いたしました(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >笑顔マークさん

    お返事有難うございます。そうなのですね。
    今は、外に出すのが主流ですもんね。
    私も、寝る時 お腹冷やさないように、ズボンに
    入れる時あります。

    昔の話を持ち出して恐縮ですが、丁度
    ブーさんが産まれた頃くらい、バブル世代の頃の
    服は、ポロシャツ、服など 中に入れてた様な記憶があります。

    ファッションは一回りするっていうから
    また、服を中に入れたのが、主流になる時代が
    来る時も、あるかもしれないですね Wink

    笑顔マークさん、返信ありがとうございます。
    服をジャージのズボンの中に入れる癖はありますね。
    恥ずかししいと思っても入れてしまいますね。注意されてもね。

    私がまだ小さかった頃は、ズボンの中に服を入れていた記憶はかすかに残っていますね。

    最近、ズボンの中に服を入れている人が増えていると聞いたことがありますね。
    スタイルが良くなるとか足が長く見えるとかきいたことがありますよ。
    こう見れば、ファッションは一回りしますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    あれ、そうですか?
    昨年くらいは前だけインして後ろは出しておくのが流行りましたが、今年はオールインが主流ですよ。
    ショートのトップスも多いし、ボトムスはハイライズだし、足長効果を狙うとオールインなんでしょうね。

    私も聞いたことがありますよ。
    ズボンの中に服を入れるとスタイルがよく見えるとか足が長く見えるとかね。
    ファッションの一つとして考えてみれば奥が深くなるもんですね。
    勉強になりますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ブーさんさん

    私も聞いたことがありますよ。
    ズボンの中に服を入れるとスタイルがよく見えるとか足が長く見えるとかね。
    ファッションの一つとして考えてみれば奥が深くなるもんですね。
    勉強になりますね。

    と申しますか、街で見かけるファッションや雑誌のコーディネートからそうなってるってお話でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 癖の話でいいでしょうか?
    私の癖は、いやしい癖です。
    特にスナック菓子
    開けたら全部食べないと気が済まないです
    ファミリーパックでも(^_^;)
    買うときって(^.^)やっぱりお徳用買いますよね?
    あ⤵痩せれないわけだ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブーさん、度々のお返事有難うございます。
    笑顔のひみつさん、お返事有難うございます。

    確かに、インした方が長く見えるかもしれないですね (笑)
    服も、手足が長い服が多いので、腕の辺りを
    折らないと、丁度良くならないのです Sweat
    今の若い子は、手足の長い子が多いのでしょうね。
    スタイルの良い子が多いですね。
    羨ましい限りです (笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    癖の話でいいでしょうか?
    私の癖は、いやしい癖です。
    特にスナック菓子
    開けたら全部食べないと気が済まないです
    ファミリーパックでも(^_^;)
    買うときって(^.^)やっぱりお徳用買いますよね?
    あ⤵痩せれないわけだ

    お返事有難うございます。

    ファミリーパック丸ごとは、凄いですね
    スナック菓子は、私も好きで 毎日食べますが、
    さすがに、一袋は食べ切れないですね。

    やめられない、止まらないですね…
    年齢的にも、そろそろ控えないとと思うのですが、
    お菓子を食べて、コーヒー☕️飲んでいる時が
    至福のひと時なので、なかなか、私も
    辞められないです。

    でも、若い時は私もお菓子 、よく食べ切ってました。特に、ポテトチップスなんかそうでしたね。ストレス解消に、食べてた記憶が、蘇りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 左足の貧乏ゆすり

    いらつくと、左足の貧乏ゆすりが止まりません。
    椅子はうちにはないのでしません。たまに、右足もしてます。
    恥ずかしく思いましたが、やめられません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    いらつくと、左足の貧乏ゆすりが止まりません。
    椅子はうちにはないのでしません。たまに、右足もしてます。
    恥ずかしく思いましたが、やめられません。

    こんばんは お返事有難うございます。
    そうなのですね。
    以前テレビでやっていましたが、人それぞれの
    癖って、それで心と体のバランスをとっている
    ので、無理には辞めない方が良いような事を言ってました。

    うちの主人も、ストレスが溜まってくると
    無意識のうちに、櫛を通すような感じで
    髪の毛を、シャカシャカしています。

    私も、人と話す時 鼻の下を触る癖があります。
    人それぞれですね。
    サヤンママさんも、ご身体御自愛くださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遅くなりました。

    >笑顔マークさん

    こんばんは お返事有難うございます。
    そうなのですね。
    以前テレビでやっていましたが、人それぞれの
    癖って、それで心と体のバランスをとっている
    ので、無理には辞めない方が良いような事を言ってました。

    うちの主人も、ストレスが溜まってくると
    無意識のうちに、櫛を通すような感じで
    髪の毛を、シャカシャカしています。

    私も、人と話す時 鼻の下を触る癖があります。
    人それぞれですね。
    サヤンママさんも、ご身体御自愛くださいね。

    こんばんは。お返事ありがとうございます。
    無理して貧乏ゆすりやめない方が良いですか?
    確かに落ち着きます。
    本当に、人それぞれですね?
    笑顔マークひみつさんも、御自愛下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    こんばんは。お返事ありがとうございます。
    無理して貧乏ゆすりやめない方が良いですか?
    確かに落ち着きます。
    本当に、人それぞれですね?
    笑顔マークひみつさんも、御自愛下さい。

    こんにちは 。
    そうみたいですね
    その行動で、解消しているならば、その方が良い
    みたいです(笑)
    度々のお返事有難うございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴミ捨ての時なんですが………小さなゴミ←ティシュとかお菓子の小袋をパンの袋やスーパーで生鮮を入れてもらったビニールにまとめて中身が出ないよう捨てていること。そのままゴミ袋に捨てることが出来ません(-ω-;)後は………ティシュの箱やお菓子の箱を小さくたたんで捨てます。職場でもそうです。神経質過ぎますかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >年中寝不足おばちゃんさん

    ゴミ捨ての時なんですが………小さなゴミ←ティシュとかお菓子の小袋をパンの袋やスーパーで生鮮を入れてもらったビニールにまとめて中身が出ないよう捨てていること。そのままゴミ袋に捨てることが出来ません(-ω-;)後は………ティシュの箱やお菓子の箱を小さくたたんで捨てます。職場でもそうです。神経質過ぎますかね?

    いや、神経質過ぎなんて思いませんよ。
    私も全く一緒です。生ゴミ、ペットのトイレシート、全てスーパーの小さなビニール袋や
    食パンが入ってた袋などに入れてから外の
    ゴミバケツに捨てます。スーパーの袋だけでは足りないので100均で袋を買ってます。
    匂いが気になるので、良いと思いますよ😃
    あ、やめられない癖ですね……
    ちょっと恥ずかしいんですが……
    口の中のお肉(?)を噛むことです💦
    ほっぺの内側の。
    やめようと思うのですが、気づいたらまた
    モグモグやってるみたいです💧
    夫が 「口動いてるで〜 ひもじいんか?」と
    からかってきます😢
    やだ〜ラクダみたい〜😭

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ブースカさん

    いや、神経質過ぎなんて思いませんよ。
    私も全く一緒です。生ゴミ、ペットのトイレシート、全てスーパーの小さなビニール袋や
    食パンが入ってた袋などに入れてから外の
    ゴミバケツに捨てます。スーパーの袋だけでは足りないので100均で袋を買ってます。
    匂いが気になるので、良いと思いますよ😃
    あ、やめられない癖ですね……
    ちょっと恥ずかしいんですが……
    口の中のお肉(?)を噛むことです💦
    ほっぺの内側の。
    やめようと思うのですが、気づいたらまた
    モグモグやってるみたいです💧
    夫が 「口動いてるで〜 ひもじいんか?」と
    からかってきます😢
    やだ〜ラクダみたい〜😭

    笑、笑 !
    面白すぎー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとーです♪

    >ブースカさん

    いや、神経質過ぎなんて思いませんよ。
    私も全く一緒です。生ゴミ、ペットのトイレシート、全てスーパーの小さなビニール袋や
    食パンが入ってた袋などに入れてから外の
    ゴミバケツに捨てます。スーパーの袋だけでは足りないので100均で袋を買ってます。
    匂いが気になるので、良いと思いますよ😃
    あ、やめられない癖ですね……
    ちょっと恥ずかしいんですが……
    口の中のお肉(?)を噛むことです💦
    ほっぺの内側の。
    やめようと思うのですが、気づいたらまた
    モグモグやってるみたいです💧
    夫が 「口動いてるで〜 ひもじいんか?」と
    からかってきます😢
    やだ〜ラクダみたい〜😭

    同じような方が居て正直安心しました(^^)もう1つありましたよ~。キャンディーが好きなんですが、口に入れて30秒くらいで、ボリボリ噛みます💦なので、周りの人は…∑(OωO; )子供の頃から止めることが出来ません💦

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >年中寝不足おばちゃんさん

    ゴミ捨ての時なんですが………小さなゴミ←ティシュとかお菓子の小袋をパンの袋やスーパーで生鮮を入れてもらったビニールにまとめて中身が出ないよう捨てていること。そのままゴミ袋に捨てることが出来ません(-ω-;)後は………ティシュの箱やお菓子の箱を小さくたたんで捨てます。職場でもそうです。神経質過ぎますかね?

    お返事有難うございます。
    年中寝不足おばちゃんさん、ブースカさんの
    お気持ち分かります。
    神経質でもないですよ。私の住んでいる自治体は
    ゴミ分別が厳しい所なので、ゴミとビニールは
    一緒に捨てることはありませんが、
    専用の大袋の中に、私も、ビニール袋を小分けに
    して、またその中に色々入れます。

    衛生上の面、見た目もきれいですしね(笑)
    良いと思います。

    飴🍬も、あるあるですね、私もそうなのですよ
    すぐ噛んでしまうので、子供達が、
    「お母さん、もう噛んでいるの、早すぎ…」と
    言われます(^_^*)
    自分では、よく分からないのですが、
    ボリボリの音、凄いらしいです。
    なので、飴を買ってきて、仕事の休憩中に
    舐めようと思っていても、いくつも食べてしまうので、なかなか買えないところです Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ブースカさん

    いや、神経質過ぎなんて思いませんよ。
    私も全く一緒です。生ゴミ、ペットのトイレシート、全てスーパーの小さなビニール袋や
    食パンが入ってた袋などに入れてから外の
    ゴミバケツに捨てます。スーパーの袋だけでは足りないので100均で袋を買ってます。
    匂いが気になるので、良いと思いますよ😃
    あ、やめられない癖ですね……
    ちょっと恥ずかしいんですが……
    口の中のお肉(?)を噛むことです💦
    ほっぺの内側の。
    やめようと思うのですが、気づいたらまた
    モグモグやってるみたいです💧
    夫が 「口動いてるで〜 ひもじいんか?」と
    からかってきます😢
    やだ〜ラクダみたい〜😭

    お返事有難うございます。
    そうなのですね。ほっぺの内側ですね(笑)
    ご主人さんとの会話のやりとりの内容を、
    微笑ましく読ませて頂きました。

    私は、力を入れる時に、上唇を下唇に覆うように
    んっ! ᕦ(ò_óˇ)ᕤと、りきむような感じです。
    その時の顔は、凄い顔しているのだろうなと
    思うことあります。

    ブースカさんのコメント、いつも微笑ましく読ませて頂いています(^。^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貧乏ゆすり補足

    貧乏ゆすりは、体に良いですか?と整形外科の先生に聞きました。
    私は膝が悪いのでいけないらしい。
    でも、股関節が悪い人には、緩むから良いそうです。
    まだやめられなくて、とうとう左右になりました。
    バランス取れないのかな?
    無理してやめません。
    ストレスたまりますから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する