現在の発言数521,098件!

出産後の体型

布団で横になっていたら、お腹が出ていたらしく、何腹だしてねてるねん、横綱。と主人に言われました。確かに、出産後お腹が思うようにへこんでくれません。もう7ヵ月になるのに。妊娠中から無神経な主人の発言に何度も泣かされました。主治医に生物を食べるのを控えるように言われたときも、私の横で平気で食べてました。初めての出産が不安で泣きついたときも、話を聞きながら寝てしまいました。こんな人とやっていく自信がないのですが、子どもを産んでから気付くのは遅かったなと。離婚して一人で娘を育てていける経済力もありません。妊娠中からいままで、いろんな不満がたまってきてしまって、今も一人で泣いています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 妊娠中、産後はメンタル的にも不安定になりやすいですよね。
    ご主人は関西の方の様なので、言動がキツイのかもしれませんね。
    妊娠前に、こういう事を言われて今みたいに落ち込んでましたか?
    前は「なんでやねん」みたいなノリで流せていたのに、妊娠をきっかけに気にする様になったのなら、マタニティーブルーになってるのかなーと思います。
    もしそうなら、鬱に移行しないように病院で相談してみてはどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少し話がそれますが結婚2~3年目が離婚率が高いと言うのを見ました
    と言うのも子供を産んで夫が育児参加してくれない等の不満が爆発して分かれるのがそのくらいと言う話を聞いた事があります。
    わが家の夫も同じでしたよ。
    育児雑誌には「男性は急に子供が出来たと言う実感が生まれて目にしてから芽生えるため、わが子がお腹の中でそだっていても急に実感をもてない。夫も一緒に育てましょう」と書かれていたのを覚えています。

    もう少し長い目でみましょう。
    何か言われたら「これは娘ちゃんを産んだ時にできた思い出のお肉なんですー」って言い返しましょ
    私の母は段腹を「上がお兄ちゃん、真ん中がお姉ちゃん、下が妹」と呼んでいました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する