現在の発言数534,191件!

大人買い!

子どものおこづかいでは買えなかった、でも大人になった今なら買える。
で、買っちゃった!もの、ありませんか?
みなさんの大人買い!教えてください。

でも、大人でなければ買えないような、ブランド物や車、不動産などはここではご遠慮ください🙇

子どもっぽい大人買い!自慢してください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • 好きなアニメのグッズですね!!
    ショップだから、どれもこれも高くて……(><)
    子供の頃はコツコツ貯めたお金でちょこちょこしか買えなかったので、今は多少高いものでも大人買いできるのですごい楽しいですね~(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アボカド

    タイムセールで、10個まとめ買いしちゃいました(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・うまい棒&蒲焼き太郎
    この二つはビールのおともに。
    五本&五枚

    ・お祭りの時の屋台フード

    ベビーカステラ、大判焼き、ういろう
    全部で三千円分買ったときは大人になったと思いました。家族へのお土産に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こう言うものでもいいのかな?

    旬の さくらんぼ🍒
    ホールのシフォンケーキ🍰

    食べたくて買っちゃいました。
    子供の頃は、買って貰う側でしたが、
    今、自然と買える事に喜びを
    感じます。(´∀`)家族で美味しく召し上がりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お小遣いでも買えたけど…大玉スイカ。
    大人になったら大人食いしたくて、大人になってしてみたら半分位でギブアップ。そしてお腹がゴロゴロしちゃいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結構前ですが、某キャラクターのチョコエッグです。
    シークレットもあってなかなか出るものではなかったので、一度に一個ずつではなく、複数購入は当たり前状態でした。
    チョコマフィンを作ったり、食パンに乗せて焼いてみたりとアレンジして食べたことや、シークレットの見分け方、なんて情報交換掲示板でやりとりしていたのも今では良い思い出です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大袋入りのチョコレート。
    チョコ依存症の私、わが家には常にチョコがあります。
    買い物に行くのは私なので、好きなだけ買えます。
    と言いつつ買うのは特売品です。
    そもそも子供の頃は大袋入りが無かった。
    ガーナミルクや明治の板チョコだけでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みかんさん

    好きなアニメのグッズですね!!
    ショップだから、どれもこれも高くて……(><)
    子供の頃はコツコツ貯めたお金でちょこちょこしか買えなかったので、今は多少高いものでも大人買いできるのですごい楽しいですね~(笑)

    わかります!好きなものに囲まれたいけど、子どもの頃には果たせなかった夢、ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    アボカド

    タイムセールで、10個まとめ買いしちゃいました(^^♪

    アボカド10個!うーんそんな大人買い、してみたい(^^)
    カロリーもお財布も気になって、タイムセールでもせいぜい1,2個しか買えない小心者の私です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうこさん

    ・うまい棒&蒲焼き太郎
    この二つはビールのおともに。
    五本&五枚

    ・お祭りの時の屋台フード

    ベビーカステラ、大判焼き、ういろう
    全部で三千円分買ったときは大人になったと思いました。家族へのお土産に。

    屋台フード、家で作ることを考えたらあまりにもコスパ悪いのに、買いたくなるあの妖しい魅力はなんなのでしょうね(^_^;)。ビールのおともに駄菓子。これこそ大人買い!
    そこで家族へのお土産、と考えるあたりはさすが大人ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カピパラさん

    旬の さくらんぼ🍒
    ホールのシフォンケーキ🍰

    食べたくて買っちゃいました。
    子供の頃は、買って貰う側でしたが、
    今、自然と買える事に喜びを
    感じます。(´∀`)家族で美味しく召し上がりました。

    さくらんぼやいちご、びわ、桃などは「えいやっと」いう気になりますね。「旬だから」と自分に言い訳?しつつ。

    ホールケーキ🎂の一個まるまる独り占め食い、とかあるかと思ったら、みなさんさすが大人。ご家族で分けあうことに喜びを感じるのも大人です✨。
    しかし、シフォンケーキ?!それは…大きいですよね(^o^;)満足感もかなりのものでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    お小遣いでも買えたけど…大玉スイカ。
    大人になったら大人食いしたくて、大人になってしてみたら半分位でギブアップ。そしてお腹がゴロゴロしちゃいました。

    大玉スイカ、これも憧れの大人買いランキング(そんなものがあれば)上位間違いなしのアイテムです。
    そして半玉でも、独り占め。これも憧れ。
    お腹の方はともかく(^^;お大事に。
    無謀な夢に挑戦できるのも、大人の特権ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もんろ〜さん

    結構前ですが、某キャラクターのチョコエッグです。
    シークレットもあってなかなか出るものではなかったので、一度に一個ずつではなく、複数購入は当たり前状態でした。
    チョコマフィンを作ったり、食パンに乗せて焼いてみたりとアレンジして食べたことや、シークレットの見分け方、なんて情報交換掲示板でやりとりしていたのも今では良い思い出です。

    チョコエッグ!ありましたね。私の子どもの頃の思い出では、「○ックリマンチョコ」とか、「○球選手チップス」とか。
    情報交換掲示板なんてものがあったのですね。おまけつき菓子でも、食べ物を決して無駄にはしないその精神が素晴らしい。
    現代では写真撮ったら廃棄してしまうようなこともあるとか。見習って欲しいものです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちょ子さん

    大袋入りのチョコレート。
    チョコ依存症の私、わが家には常にチョコがあります。
    買い物に行くのは私なので、好きなだけ買えます。
    と言いつつ買うのは特売品です。
    そもそも子供の頃は大袋入りが無かった。
    ガーナミルクや明治の板チョコだけでした。

    そういえば、大袋ってなかったですね。ファミリーパック、などという徳用パック、パーティなどシェアするときに大活躍です。お菓子って、コミュニケーションを助けてくれる役にもたつんですよね。
    で、ちょ子さんは、大人買いの大人食いですか?それもまた素敵✨お買い物という仕事をする人の特権、濫用(?)してください Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    ・アイス2000mlのバニラ&チョコ
    ・チョコパイ6個入りの箱が安かったのでおひとりさま3点制限までを
    2個買いました(どんどん食べたので3箱買えば良かった)
    ・1.5lのコーラゼロをひとケース(8本)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ボロちゃんさん

    こんにちは

    ・アイス2000mlのバニラ&チョコ
    ・チョコパイ6個入りの箱が安かったのでおひとりさま3点制限までを
    2個買いました(どんどん食べたので3箱買えば良かった)
    ・1.5lのコーラゼロをひとケース(8本)

    おお、まさに大人買い!
    私、2000mlアイスはセレブ御用達と思い込んでいた小学生でした(^_^;)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色氣より食い氣

    既出ですが、大人買いというか、お祭りやお花見に行っても子供の頃はおこずかいが少なかったですし、両親がお祭りやお花見で飲み物以外は殆ど買ってくれなかったので、現在は近所のお祭りや桜の名所に独りで行ってお祭りや桜を楽しみながら、私も朝から屋台の食べ物を片っ端から食べたことです。

    焼きそば、鮎の塩焼き、フライドポテト、グリルドチキン、フランクフルトソーセージ、豚汁…私は今大人なのだと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まにあっく姫さん

    さくらんぼやいちご、びわ、桃などは「えいやっと」いう気になりますね。「旬だから」と自分に言い訳?しつつ。

    ホールケーキ🎂の一個まるまる独り占め食い、とかあるかと思ったら、みなさんさすが大人。ご家族で分けあうことに喜びを感じるのも大人です✨。
    しかし、シフォンケーキ?!それは…大きいですよね(^o^;)満足感もかなりのものでしょう。

    シフォンケーキ
    600円なんですよー!
    それもホールでお安いと思いませんかー
    😍手を出しやすい手頃なお値段で
    勿論、味も美味しいんです。
    フワフワのお手製なんですー。
    お腹一杯になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カピパラさん

    シフォンケーキ
    600円なんですよー!
    それもホールでお安いと思いませんかー
    😍手を出しやすい手頃なお値段で
    勿論、味も美味しいんです。
    フワフワのお手製なんですー。
    お腹一杯になりました。

    いいなぁー Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 果物大好きで 8月に田舎に帰ったときに ブドウ一房1600円 迷わず買いました
    果物が 凄くおいしいので 帰りに 必ず 買って帰るのですが 確実においしいと 思って・・
    やはり 凄く おいしかったです。 娘に凄くおいしいけど 凄く高いと 驚かれてしまいました 幸せ ささやかな 贅沢してしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する