現在の発言数533,546件!

クスッと笑ってしまいました。


雨上がりに郵便ポストに手紙を投函するために
ブラブラと歩いていたら

『ここの馬所にお車とめるな??』
という木で作られた看板が目につきました

たぶん『ここの場所に車をとめるな!!』
って言いたいんだと思います。

何故か、クスッと笑ってしまいました。
そんな事ないですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全103件)

  • ゴーヤーチャンプルー

    ゴーヤーチャンプルーが大好きなわんこのゆずるくんは、捨てたゴーヤーがはいつて居る、袋にまで顔を突っ込み、残り物を探していました。
    ピーマンの生も大好きです。
    何で動物なのに苦い物好きなのかな?
    動物は苦い物と酸味のあるものは、食べないと聞いたので、不思議でクスってわらつてしまいます。
    夏の定番メニューのゴーヤーチャンプルーのゴーヤーをいつも生でつまみ食いする変わり者です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校生の息子が帰ってくるなり、「お昼にそうめん食ってる女子がいたよ!」

    ギャグで私がやろうと思っていた事、他の親御さんに先を越されてしまった~(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちにはワンちゃんと猫ちゃんがいます。
    この二匹を見てると微妙〜な関係なんだな〜
    と思います。
    お互いに暗黙のルールがあるみたい🤔
    どちらかと言うと猫ちゃんが親分。
    ワンちゃんは様子を見ながら近寄っては
    パンチを食らったり😱
    でも、ピタッとくっついて寝てる二人(二匹)
    を見てるとそれだけで幸せな気持ちになれる❤️
    クスッと笑えるのは夫とワンちゃんの関係。
    どう見てもワンちゃんの方が威張ってる
    ように見える……
    これでいいのか?……😳

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 笑える…?

    順番待ちで前に並んでいた親子。
    どうやら何を食べようか悩んでいたらしく…「昨日食べたのは○○だ」とかどうこう話していて子供が某議員の真似をしました。「~だろー!」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 弟が幼稚園の時の朝ごはんに
    ハムをお味噌汁にしゃぶしゃぶしていたら
    母「しゃぶしゃぶだねー」
    弟「しゃぶしゃぶだー」
    幼稚園に迎えに行くと先生が
    先生「朝からしゃぶしゃぶって豪華ですねー」
    どうやら弟が本当にしゃぶしゃぶだと思って
    先生に言ったらしい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わんこに手作りアイス

    あまりにも毎日の散歩が辛そうなので、わんこに手作りアイスをヨーグルトとチーズを使い作りました。
    あげようとしたら、ゆずるくんが、体にのぼつてきて、私のお腹の上で美味しそうに、より目になりながら食べていて、思わず、クスっと笑えました。
    わんこは暑がりだから、氷とかも好きです。
    夏バテ防止に、栄養付けました。
    人間の物は甘すぎます。
    欲しがりますが、心を鬼にしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「包丁は、よく研いでおいてよ。ひと思いに行かんと、ギコギコやったんじゃ苦しいと思うから」

    お肉屋さんの調理場での会話です。
    切りにくい包丁では、お肉を切る時、苦しい思いをするので…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    あまりにも毎日の散歩が辛そうなので、わんこに手作りアイスをヨーグルトとチーズを使い作りました。
    あげようとしたら、ゆずるくんが、体にのぼつてきて、私のお腹の上で美味しそうに、より目になりながら食べていて、思わず、クスっと笑えました。
    わんこは暑がりだから、氷とかも好きです。
    夏バテ防止に、栄養付けました。
    人間の物は甘すぎます。
    欲しがりますが、心を鬼にしています。

    私の家にもロングコートチワワの
    リボンちゃんがいます

    かわいいですよね Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは笑子です

    たくさんの クスッと笑ってしまったお話ありがとうございます Yum
    お一人お一人にお返事書けなくてすみません Sweat
    でもすべて拝見させていただいています Smile

    私のクスッと笑えた話させていただきます
    先日、銀行に行った帰り道雲行きが怪しくなってきて ポツリ💧🌂ポツリ💧☔と
    雨が降り出しました 私は日傘をさしていたんですが信号待ちで後ろから来た
    自転車乗られたご婦人が私の横に止まったので フッと見ると
    スーパーの手付きの袋を被られていたのでビックリ!しましたが傘を指しかけてあげました。すると「これ、良いわと思ったけれど暑くて💦頭のヘアーカセットが蒸せてつぶれたわよ~😄」って
    信号変わると「ありがとうね」と言って自転車を飛ばして頭の袋も飛ばしてそのまま拾うこともなく行ってしまいました
    「頭のヘアーカセット」笑
    髪の毛のセット(ブロー)がって言いたかったのね
    思わず クスッと笑ってしまいました。

    みなさんこれからも クスッと笑えたお話 聞かせて下さいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わんこは、癒されます。

    >リトグリ麻珠ら~さん

    私の家にもロングコートチワワの
    リボンちゃんがいます

    かわいいですよね Two hearts

    遅くなりました。リボンちゃんお元気ですか?
    わんちゃんは、最高です。
    癒されるし遊んでくれるし、散歩もいける。
    猫さんもいますが、わんちゃんの可愛さは特別です。
    長生きして欲しいですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パート仲間の人が、言い間違えて
    「キッチンブリーフで漂白するよ!」

    本人もすぐに気付いて、二人で爆笑(≧▽≦)
    【キッチンブリーチ】でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日しまむらに行ってきました。母親と一緒に買い物に来ていた中学生くらいの女の子が「すごい混んでるね、みんなヒマなの?」と母親としゃべっていました。
    思わずにが笑い、あなたもその一人じゃないの❓

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 姉と姪っ子(姉の娘・高1)の話をしていた時のことです。

    姉「今度、友達と映画見に行きたいっていうんだけど、高校生にもなって『忍たま(乱太郎)』見たいとかいうんだよ~。さすがに劇場で子どもばっかりの中、恥ずかしいよねぇ~」
    それを傍で聞いていた姪っ子はきょとーん。
    私「ねぇ、それ『忍たま』じゃなくて…『銀魂』じゃないの?」
    激しくうなずく姪っ子。今度は姉がきょとーん。でした Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飼っているセキセイインコ(オス)が教えてない言葉をおしゃべりしてる時。
    人の会話をよく聞いてるんだなぁと思います。🙂

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーでアイスを買って、ドライアイスと交換出来るコインを貰ったけど
    無料で貰える氷で十分だわ~。と思い直し
    使わなかったコインを店員さんに返す時
    「ドライヤー要らないからコインを返します・・・。」
    店員「・・・???」
    いちよ?分かって貰えたみたいですが、超恥ずかしかったです Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めざまし土曜日で佐野アナが、北海道に行き、魚のシシャモを取材。
    BGM には、バンド『SHISHAMO 』の曲が流れています(^_^)

    佐野アナ、お店のポップを見て
    「HERMES!?
    あぁ…L、メスか」
    と、ナイスボケでした(^_^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気分屋さん

    うちのワンコは、気分屋さんです。
    大好物にも、反応しないのかな?と思うと、突然食べ出したり、走り回り元気に帰宅して、吐いたり。
    さっきも、ヨーグルトをあげて、いらないそぶりをするから、下げようとしたら、慌てて食べ始めて、笑えました。すごく慌ててました。
    面白いわんこです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • またまた、めざましテレビ
    松任谷由実さんと、対談していました。

    私『ユーミンと言えば、ハイファイセットだな。卒業写真とか…』
    などと考えながら見ていました。

    そして、めざましじゃんけん
    「相手は、ハイファイセットのみなさんです」と聞こえて
    『おぉ、繋がった!凄い(^o^)』
    と喜ぶ私。

    出て来たのは、Hi Hi Jet というジャニーズのグループでした。

    聞き間違い。
    本当にトンチンカンな私です(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こちらは、勘違いのパターンです。

    ローカル番組の視聴者PR コーナーに、学生さんのグループが出演していました。

    アナウンサーが「○○大学法学部の皆さんです」と紹介。
    私『法学部が、何のPR をするのかな?』
    と考えていたら、尺八の音色が聴こえて来ました。

    邦楽部でした(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 地下鉄での小学生の会話

    前に座っていた小学生の会話

    女の子A「うちのママさ、寒い時に限って「外で遊んできなさい」って言うけど何で?春や夏や秋はあんまり言わない。私が「友達と遊んでくる」は言うけど。
    毎回毎回寒い時に限って「外で遊んできなさい」普段遊びに行くと四の五の言うし…」

    女の子B「私のママも。あとさー、お姉ちゃん達も何を見ても誰を見てもかわいいかわいいかわいい…。絶対あんな風になりたくないわね。」

    男の子「今の若い女の人は「かわいい」で話ができあがるんだ…」

    あーわかるわかる(^^;インテリ小学生は見てますね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する