現在の発言数500,117件!

朝の挨拶

おはようございます。
朝の挨拶が一番好きです。

出かけていく時に「おはようございます。」と声をかけられるのはさわやかですね。
犬の散歩をしている人に挨拶をして、かわいいわんちゃんに視線を投げて癒されています。
恥ずかしい時もあるけど、挨拶をしてその方から返ってくるのも嬉しいです。

今日はどういう気分でしょうか。
今日は忙しくなりそうですか。

最近、朝を上手に過ごしたいと思うようになりました。

よかったら、朝の挨拶させてください。
もちろん、朝以外でも。

みなさんにとって、よい一日になりますように。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全119件)

  • おはようございます~!

    >くま母さん

    おはようございます♪

    朝から暑いです(*_*)酷暑予報‼
    気をつけていきたいですね(T_T)

    久しぶりに朝洗濯👕おかげさまで朝風呂🛀
    気持ち良く過ごせそうで嬉しいです(^-^)

    今日も一日私らしく家事をぼちぼち
    やっていこうと思っています(笑)

    楽しい話題ありがとうございます(=^ェ^=) Four leaf clover

    今日は朝から雨降りなためか、涼しく、昨日はぐっすり眠れました。
    連日の猛暑はすごかったですよね。
    暑くて、水分をよくとるのでおなかを壊しそうになりました。。。

    普段飲まれているのは、麦茶ですか?
    私は今年は、麦茶をレギュラーにせず、緑茶にしてみたり、紅茶にしてみたり、色々変化させています。
    これは初めての試みです。試みとまで大げさではないですが(笑)

    朝のお洗濯は、やっぱりまだ涼しい時間にですよね。
    早い時間も暑いことには暑いですが、午後になるにつれてムシムシして日差しも照り付けてきますよね。
    クーラーの設定温度に悩みます。

    お盆のお休みは、お出かけされるのでしょうか?
    私はちょっとこの休みを利用して、疲れをとっていきたいと思っています。

    いつも目にかけていただいてありがとうございます Yum




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふうさん

    今日は朝から雨降りなためか、涼しく、昨日はぐっすり眠れました。
    連日の猛暑はすごかったですよね。
    暑くて、水分をよくとるのでおなかを壊しそうになりました。。。

    普段飲まれているのは、麦茶ですか?
    私は今年は、麦茶をレギュラーにせず、緑茶にしてみたり、紅茶にしてみたり、色々変化させています。
    これは初めての試みです。試みとまで大げさではないですが(笑)

    朝のお洗濯は、やっぱりまだ涼しい時間にですよね。
    早い時間も暑いことには暑いですが、午後になるにつれてムシムシして日差しも照り付けてきますよね。
    クーラーの設定温度に悩みます。

    お盆のお休みは、お出かけされるのでしょうか?
    私はちょっとこの休みを利用して、疲れをとっていきたいと思っています。

    いつも目にかけていただいてありがとうございます Yum




    こんばんは☆

    返信頂き感謝しております。
    遅延になり申し訳ありません。

    麦茶は基本今は作らずその都度緑茶やコーヒーを
    淹れています。家人が朝出勤前にコーヒー淹れて
    くれるので冷ましてから冷蔵庫へアイスコーヒー
    にしています(笑)

    エアコンは日中冷房、就寝除湿運転してます。

    お盆今年は家人と息子で時間差帰省予定です。
    秋頃また家人と帰省しようと思うので
    今回は私はお留守番予定です(^-^)v

    ひとりきりは久しぶりなのでわくわく😃💕
    宅呑みしようかと思っています(T_T)

    寒暖差気をつけていきたいですね(*_*)

    いつもありがとうございます(=^ェ^=) Four leaf clover

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • >ふうさん

    いつもありがとうございます。
    ゆっくり読んでいます。
    ボロちゃんさんの投稿を目にすると、本を開いているようです。
    落ち着きます~~~。

    今はきっと、ご実家なのでしょうね。
    飛行機と電車を使われるのですね。
    テレビで混雑のピークは・・・と放送されているのをみますが、やはり混雑していましたか?

    冷蔵庫の中の食材を使い切る、なるほどです。
    まとめてお出かけする時は、そういうことが必要なのですね。
    ひとつひとつが丁寧なので、本当に感心します。
    別段特別なわけではないのかもしれませんが、そのひと手間がなかなか難しいのです。
    物もきっと大切にされているのでしょうね。
    よく断捨離なんて言葉がありますが、ボロちゃんさんはいかがですか?
    私、本当に思い切ってじゃないとできないです。
    物が増えてしまう。
    本当に必要な物にしぼって購入しようという意識はあるのです Sweat
    新しい絨毯と椅子ということは、大々的に模様替えですね。
    気持ちもすっきりですよね。

    そして、ペッパーライスの出来はいかがですか?
    私も、作ってみようかな。
    レシピがあるのは助かります。

    ご実家までの道中はいかがでしたか?
    時間と上手につきあえるボロちゃんさんは、車中どんなおしゃべりをして時間を過ごしているのだろうと思いました。

    お気をつけていってきてくださいね。
    今日は涼しいので、朝から動くのに楽です。

    こんばんは

    東京の私の叔父さんの家からパソコン借りています
    明日は自宅に帰ります
    空港はきっと混雑しているのでまず保安検査を通って中に入ってから
    時間があったらコーヒーと夫はたばこでのんびりしたいと思います

    私の両親はすでに亡くなっているので
    東京に帰ったときは叔父さんの家を拠点にしています
    今回は千葉の夫の実家へも1泊してきました
    最初は結婚に反対されて電話もしあえない仲でしたが
    このように泊りに行けるようになりました
    夫が昼寝をしている間もお姑さんとお話をして
    昔より打ち解けてきたようにかんじます

    家に帰ったら大掃除の続きです
    断捨離どんどんするつもりです

    ペッパーライスは美味しくできました
    焼肉のたれにしょうがのチューブも加えるのが夫の好みで
    喜んでくれました

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • >ボロちゃんさん

    こんばんは

    東京の私の叔父さんの家からパソコン借りています
    明日は自宅に帰ります
    空港はきっと混雑しているのでまず保安検査を通って中に入ってから
    時間があったらコーヒーと夫はたばこでのんびりしたいと思います

    私の両親はすでに亡くなっているので
    東京に帰ったときは叔父さんの家を拠点にしています
    今回は千葉の夫の実家へも1泊してきました
    最初は結婚に反対されて電話もしあえない仲でしたが
    このように泊りに行けるようになりました
    夫が昼寝をしている間もお姑さんとお話をして
    昔より打ち解けてきたようにかんじます

    家に帰ったら大掃除の続きです
    断捨離どんどんするつもりです

    ペッパーライスは美味しくできました
    焼肉のたれにしょうがのチューブも加えるのが夫の好みで
    喜んでくれました

    おはようございます。
    むしむしした天気ですね。
    体調は大丈夫でしょうか?
    この時期の遠出は体力使いますね。

    外出先でも書き込んでいただいてありがとうございます。
    ゆっくり目を通させていただきました。
    本当に飲み物を横に置きながらのんびり読ませていただいているなぁという時間のようです。
    私は出かける時に遠出をしないということもありますが飛行機に乗る機会はまずないので新鮮です。
    テレビでしか混雑の様子は見たことがないです。混雑は大丈夫ですか?気持ち悪くなったりしませんでしたか?

    お姑さんと打ち解けてきたように感じるとおっしゃっていて、横では旦那さんがお昼寝中。
    ほのぼのな雰囲気ですね。ボロちゃんと過ごす方々は一緒にいてどういう時間を過ごされるのかなと思いました。そうでしたか。いい方向へ向かっていらっしゃるのですね。

    お帰りになったら大掃除!!!
    さすが、としかいいようがありません Yum
    居心地のいい空間を作るのがお上手なのだと思います。
    うらやましいです。
    ボロちゃんさんは、物をサッと捨てられますか?
    私はもう、考えてしまうのでなかなかです。それで物が溜まってしまうのですね。

    あ、私も、ペッパーライスではないですが、ボロちゃんさんを思い出しご飯を炒めました。チャーハンです。
    焼き肉のたれを使われるのですね。あ~、なんとなく味が想像できました。それは美味しいですよ~~~。
    私も作ってみよう。

    ボロちゃんさんは、人をにっこりさせるのに長けていらっしゃるのだと思います。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • こんにちは

    長崎の自宅に帰宅しました
    大掃除は明日もやりますが
    帰ってきてからとりあえずパソコンは設置してネット環境だけ復活させました

    帰省ラッシュを心配して早め早めに行動していましたが
    保安検査場も待ち時間なく通過できて拍子抜けでした
    反対向き(東京へ帰るほう)が大変なのかな?

    私は断捨離を始めたら物は結構どんどん捨てるタイプだと思います
    ただ今の家で夫のもの 
    私がよく理解できないパソコン機器は私ひとりで捨てられないですね
    捨てて良いか判断できないです
    しかもそういう物が多いです

    羽田空港で自分たちのお土産にバームクーヘンを買いました
    アイスコーヒーを作って冷蔵庫で冷やし中なので飲み物が冷えたら
    おやつにしたいと思います

    思ったより疲れていないので
    今夜はちゃんとおかずを手作りして食べようかしら?

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • >ボロちゃんさん

    こんにちは

    長崎の自宅に帰宅しました
    大掃除は明日もやりますが
    帰ってきてからとりあえずパソコンは設置してネット環境だけ復活させました

    帰省ラッシュを心配して早め早めに行動していましたが
    保安検査場も待ち時間なく通過できて拍子抜けでした
    反対向き(東京へ帰るほう)が大変なのかな?

    私は断捨離を始めたら物は結構どんどん捨てるタイプだと思います
    ただ今の家で夫のもの 
    私がよく理解できないパソコン機器は私ひとりで捨てられないですね
    捨てて良いか判断できないです
    しかもそういう物が多いです

    羽田空港で自分たちのお土産にバームクーヘンを買いました
    アイスコーヒーを作って冷蔵庫で冷やし中なので飲み物が冷えたら
    おやつにしたいと思います

    思ったより疲れていないので
    今夜はちゃんとおかずを手作りして食べようかしら?

    ふたたび、こんにちは☆
    ほんとにえらいなぁ、と感心しています。
    おかずの手作り、きっと栄養がいっぱいだと思います。
    手作りって作るほうが丁寧に作ると、食べる側も美味しくいただけるように思うのです。
    それと何か説明できないような栄養素がプラスです Yum
    無理せず、作れるかな、と自然なところで楽しんで作るのがいいんですよね。
    そういう人に作っていただきたいです。


    自分たちのお土産にっていいですね。
    温かい気分になります。
    珍しくないことなのかもしれないですが、ほのぼのがいいです。
    私、ぱさぱさしたバームクーヘンが苦手なのですが、最近はしっとりしたものもあって美味しいですね。
    ハンバーガーも中身がジューシーのものが入っているほうが好きです。ちょっと話題の種類が違いますね(笑)
    もうおやつとして召し上がったでしょうか。

    ボロちゃんさんは、アイスコーヒーはどういう風に作られていますか?
    私は、ドリップしたものを氷にくぐらせて作っています。
    そのまま麦茶パックのようなものもあるし、薄めるのもあるし、色々ありますよね。

    コーヒーとか紅茶、プラス甘いお菓子は合いますよね。

    あ。偶然ですが、私もケーキを買ってきていました。
    ブドウのショートケーキです。いつもは苺なのですが、ブドウのって珍しいですよね。
    色合いがきれいなので、ついつい買ってしまいました。

    夜ごはん後かな、食べるの。
    飲み物は何にしようかなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます。

    今朝は、本当に涼しくて気分がいいです。
    多少じめじめしていますが、気持ちがキリっとなるような涼しさが心地いいです。

    昨日の夜は虫の音がかすかにあって、季節が変わっていくのを感じました。
    さて、今日は何を片付けていこうかなぁ。

    窓をあけて自然の風が入ってくるのは気持ちがいいですね。
    最近クーラーで部屋を閉めた状態が続いていたので、
    閉塞感があって気持ち悪かったのですが、
    気が付いたら、それが普通になっていました。

    ・・・が、やっぱり自然の風は気持ちいいですね。


    今日も一日よろしくお願いします。
    良い一日でありますように。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます

    明るくなって自然に目が覚めました
    まず鶏もも肉と根菜の煮物ときんぴらを作りました
    これで夜はお魚を焼くだけでご飯ができます
    その後洗濯機をまわしながら朝ごはんの支度をしました
    帰ってきた翌日から結構動けています
    朝食の後今日のニュースを新聞で読み
    いよいよ大掃除の続きです
    夫はまだのんびりパソコンに向かっていましたが
    コンピューター関係はもう終わって
    文房具やCDや貴重品の引き出しの整理なので
    私の判断でも進められる部分があると思って
    先に始めていたら夫も参加してきました

    今小休憩です
    だいぶ片付きました
    のりやホチキスや鋏がいっぱいあって
    もう文房具は買う必要がないのが分かりました

    うちはコーヒーはインスタントを使っています
    アイスコーヒーはホットコーヒーを作ってそれを冷やしています
    粉ミルク入りです
    カフェのアイスコーヒーとは違いますね
    これはこれで美味しいです
    ふうさんはドリップしたもので作っているのですね
    カフェのアイスコーヒーに近い感じでしょうか?

    さぁお昼までまた大掃除頑張ります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ボロちゃんさん

    おはようございます

    明るくなって自然に目が覚めました
    まず鶏もも肉と根菜の煮物ときんぴらを作りました
    これで夜はお魚を焼くだけでご飯ができます
    その後洗濯機をまわしながら朝ごはんの支度をしました
    帰ってきた翌日から結構動けています
    朝食の後今日のニュースを新聞で読み
    いよいよ大掃除の続きです
    夫はまだのんびりパソコンに向かっていましたが
    コンピューター関係はもう終わって
    文房具やCDや貴重品の引き出しの整理なので
    私の判断でも進められる部分があると思って
    先に始めていたら夫も参加してきました

    今小休憩です
    だいぶ片付きました
    のりやホチキスや鋏がいっぱいあって
    もう文房具は買う必要がないのが分かりました

    うちはコーヒーはインスタントを使っています
    アイスコーヒーはホットコーヒーを作ってそれを冷やしています
    粉ミルク入りです
    カフェのアイスコーヒーとは違いますね
    これはこれで美味しいです
    ふうさんはドリップしたもので作っているのですね
    カフェのアイスコーヒーに近い感じでしょうか?

    さぁお昼までまた大掃除頑張ります

    こんにちは。

    今日はお休み疲れなのかわかりませんが、だらだらな気分です。
    外はそれほど暑くもなく快適なのにもったいないといえばもったいないのですが。

    その割には、ほんのちょっとだけ物を捨てました。
    いらない段ボールを束ねたり、必要かと思ってとっておいた紙類をゴミ箱へ。
    ボロちゃんさんを見習って、苦手な片づけを少しずつ進めていこうと思っています。

    なるほど、インスタントコーヒーをアイスコーヒーとして冷やす方法もありますね。
    ホットに氷を入れる手もあって・・・そうか、そのほうが簡単。
    今度飲みたくなったら、試してみます!!

    そうですね、カフェまでとはいかないのですが、調子のいい時にはおいしく感じます。
    ただ、今すぐ飲みたい、という時にはちょっと作るのに手間がいりますよね。
    カフェのコーヒーが飲みたいです。あのお洒落な感じもいいのかもしれません。

    大掃除、すごいですね。頑張られたのですね。
    やっぱりすっきりしたのかと思います。
    今回のお部屋の模様替えはいかがでしたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    3日間大掃除をしてやっと終わりました
    あとは大量のごみを捨てれば本当にすっきりします

    本当は下駄箱と押し入れの一部手を付けていないところがあるのですが
    今回はもうこれで終わりにします

    シャワーを浴びてさっぱりしました
    夕飯のおかずもできました
    ご飯炊けるの待ちです

    最近本を読む時間がありません
    新聞を読むのがやっと
    返却日に延長してもらおうかな~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ボロちゃんさん

    こんにちは

    3日間大掃除をしてやっと終わりました
    あとは大量のごみを捨てれば本当にすっきりします

    本当は下駄箱と押し入れの一部手を付けていないところがあるのですが
    今回はもうこれで終わりにします

    シャワーを浴びてさっぱりしました
    夕飯のおかずもできました
    ご飯炊けるの待ちです

    最近本を読む時間がありません
    新聞を読むのがやっと
    返却日に延長してもらおうかな~

    おはようございます。

    えぇ!!!3日間かかりましたか。
    本当に大掃除なんですね。
    掃除が苦手なので、驚いてしまいました。
    お疲れ様でした。
    すごい。

    物を捨てることが下手というのもありますが、
    気持ちが乗った時はエイッと捨てることができます。
    その気持ちになるまで待っているというわけにはいかないですもんね。
    3日間・・・それは本当に大改造になるんだと思います。

    お聞きしたいのですが、その大量のごみはどういう風に捨てますか?
    業者を呼ぶとか、でしょうか。
    ごみの分別を考えると気が重くなります。

    今回の大掃除のテーマはなにかありますか?
    たとえば、合理的なお部屋にしたいとか、洋風なインテリアで揃えたい、とか。

    気分変わるでしょうね。
    ボロちゃんさんの読書の時間もきっともっともっと快適になるんだろうなぁと思ってます(^^)
    アイスコーヒーとお菓子を側に置いた読書タイムが似合いそうです。

    今日、暑くなるのでしょうか。
    それによって行動も変わります~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    今日は映画を観てきました
    打ち上げ花火~という映画です
    夕方少しウォーキングで汗を流してスーパー銭湯にも行ってきます
    遊びの1日ですが出掛けるまえに洗濯はできました

    今回の大掃除は新しいパソコンが届くのでやり始めました
    配線でごちゃごちゃして掃除しずらいパソコン部屋を綺麗にするのが目的でした
    パソコン部屋は夫の仕事部屋でもあるので
    本棚を整理したり
    ダンボールに入っている書類でとっておくもの捨てるものの仕分けもして
    部屋をすっきりさせました

    ごみは出せるものはすべて市町村の分別区分で出すつもりです
    ダンボール 紙類 本 燃えるごみ(CD-ROM)などが多いです
    マウスとキーボードは燃えないゴミに出せるみたいですが
    他のパソコン機器が市町村では集めていなくて
    どう処理しようか迷っています
    とりあえず物置になっている部屋に並べてあります

    気持ちよく仕事が出来る雰囲気の部屋にはなりました

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • こんにちは

    部屋がすっきりすると今までより掃除をしたくなります
    今日は窓を拭いたり
    夫が昼寝をしている間にたばこの灰が飛んだ机を拭いたりしました

    明日朝は資源回収の日です
    車に紙類などを積んであるのであとは寝坊せずに拠点に出しにいきます

    明日いよいよパソコン モニター プリンターが届きます
    またダンボールなどのごみが出そうです
    1ヶ月保管してその間に今回手をつけられなかった下駄箱の整理をして
    そのごみと一緒にまた出したいと思います

    今日は歩いて買い物にも行ってきましたが
    久しぶりに本を読む時間もありました
    午後はずっと読書タイムにします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ボロちゃんさん

    こんにちは

    今日は映画を観てきました
    打ち上げ花火~という映画です
    夕方少しウォーキングで汗を流してスーパー銭湯にも行ってきます
    遊びの1日ですが出掛けるまえに洗濯はできました

    今回の大掃除は新しいパソコンが届くのでやり始めました
    配線でごちゃごちゃして掃除しずらいパソコン部屋を綺麗にするのが目的でした
    パソコン部屋は夫の仕事部屋でもあるので
    本棚を整理したり
    ダンボールに入っている書類でとっておくもの捨てるものの仕分けもして
    部屋をすっきりさせました

    ごみは出せるものはすべて市町村の分別区分で出すつもりです
    ダンボール 紙類 本 燃えるごみ(CD-ROM)などが多いです
    マウスとキーボードは燃えないゴミに出せるみたいですが
    他のパソコン機器が市町村では集めていなくて
    どう処理しようか迷っています
    とりあえず物置になっている部屋に並べてあります

    気持ちよく仕事が出来る雰囲気の部屋にはなりました

    こんにちは。
    今回見ていらっしゃった映画はいかがでしたか?
    前回は、メアリ・・・でしたっけ。
    ボロちゃんさんは、映画もお好きなのですね。
    そうですよね、一生懸命お掃除を頑張ったのですもんね。
    すっきり気分で、本当にいい時間を過ごされたのではないでしょうか(^^)

    軽いウォーキングの後に、銭湯って、頭が下がります。
    毎日の時間の過ごし方が上手なのだなぁ、と、自分を振り返ってしまいます。

    最近、お天気が悪かったりしたので、お洗濯は考えてしまいます。
    部屋干しでもいいですが、できれば外に干したい。

    私のところでは、使わなくなった布団があるので、それを出そうと予定しています。
    使わなくなったパソコンは、リサイクル屋さんに売るというのはどうでしょう。
    たまに動かなくなった電化製品うんぬんと、リサイクル屋さんの車が通っているので、
    信頼できるところがあるなら持ち込んだほうが安心かもしれません。
    以前、古くなったオーディオを出したことがあります。
    大した額にはなりませんでしたが、引き取ってもらえてよかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ボロちゃんさん

    こんにちは

    部屋がすっきりすると今までより掃除をしたくなります
    今日は窓を拭いたり
    夫が昼寝をしている間にたばこの灰が飛んだ机を拭いたりしました

    明日朝は資源回収の日です
    車に紙類などを積んであるのであとは寝坊せずに拠点に出しにいきます

    明日いよいよパソコン モニター プリンターが届きます
    またダンボールなどのごみが出そうです
    1ヶ月保管してその間に今回手をつけられなかった下駄箱の整理をして
    そのごみと一緒にまた出したいと思います

    今日は歩いて買い物にも行ってきましたが
    久しぶりに本を読む時間もありました
    午後はずっと読書タイムにします

    わかります~。
    一度手をつけたら、加速しますよね。
    お掃除ってそういうものだなぁ、とわかりながら、なかなか手がでません。

    今日はもう夜に近づいている時間なので、お掃除は終了でしょうか。
    えらいなぁ、ほんとに。

    明日が資源回収だとすると、きれいになったところに、新しい機器が届くのですね。
    それが理想ですよね。新しいものといらなくなってまとめたものが置いてある時間が少ないから、
    お部屋が広々ですもんね。

    あー、下駄箱に手を付けられたんですね。
    ほんとに尊敬。
    お部屋の空気もかわってきますよね。


    となると、今は、読書タイムですね、きっと。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    今日は資源回収の日でした
    車に積んであったものを出してきました
    そして午前中に色々届く予定でしたので
    それまで下駄箱の片付けをしていました
    捨てるものはごみ袋1つ分くらいでしたが
    他に空のダンボールがかなりありスペースができました
    今日きた荷物のダンボールをそこで保管しておこうと思います
    資源回収が終わって朝出したはずなのに
    またすごい量のダンボールです
    1ヶ月待たなければ・・
    何故こんなにダンボールが多いのかというと
    ここに引っ越してきたときまたすぐ夫が転勤するだろうと
    ダンボールを箱状に組み立てたまま保管しておいたのです
    団地とはいえ2人暮らしでかなりゆったりしていたので
    とっておくことができたのですが
    今までこれも家の中が片付かない圧迫をしていたのだと
    今回感じました

    映画は趣味というほどではないですが
    観たいと思うものがあるとお互い誘って行きます
    打ち上げ花火は私は期待を裏切らず良かったと思いましたが
    夫は意外と辛口評価でした
    色々な映画を観て本当にすごい映画じゃないと
    満足しなくなっちゃったのかな?
    と言っていました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふうさん

    こんにちは。
    今回見ていらっしゃった映画はいかがでしたか?
    前回は、メアリ・・・でしたっけ。
    ボロちゃんさんは、映画もお好きなのですね。
    そうですよね、一生懸命お掃除を頑張ったのですもんね。
    すっきり気分で、本当にいい時間を過ごされたのではないでしょうか(^^)

    軽いウォーキングの後に、銭湯って、頭が下がります。
    毎日の時間の過ごし方が上手なのだなぁ、と、自分を振り返ってしまいます。

    最近、お天気が悪かったりしたので、お洗濯は考えてしまいます。
    部屋干しでもいいですが、できれば外に干したい。

    私のところでは、使わなくなった布団があるので、それを出そうと予定しています。
    使わなくなったパソコンは、リサイクル屋さんに売るというのはどうでしょう。
    たまに動かなくなった電化製品うんぬんと、リサイクル屋さんの車が通っているので、
    信頼できるところがあるなら持ち込んだほうが安心かもしれません。
    以前、古くなったオーディオを出したことがあります。
    大した額にはなりませんでしたが、引き取ってもらえてよかったです。

    ありがとうございます

    パソコンの処分はやっかいですね

    ごみ分別の表をみたらマウスやキーボードの
    周辺機器は燃えないごみで出せるようです
    ラジカセも出せるのでパソコンの音響、スピーカーも出せるかもしれません
    ルーター?も出せそうな気もします
    パソコンの本体は夫がデーターを取り出すため?
    解体したので業者が引き取ってくれるか心配です
    データーが入っている部分何というのでしょう?
    パソコンに詳しくないので・・
    それが残っていないと引き取ってくれないところもあると
    夫が言っていました
    でもパソコンの中のデーターは個人情報の宝庫なので怖いですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ボロちゃんさん

    こんにちは

    今日は資源回収の日でした
    車に積んであったものを出してきました
    そして午前中に色々届く予定でしたので
    それまで下駄箱の片付けをしていました
    捨てるものはごみ袋1つ分くらいでしたが
    他に空のダンボールがかなりありスペースができました
    今日きた荷物のダンボールをそこで保管しておこうと思います
    資源回収が終わって朝出したはずなのに
    またすごい量のダンボールです
    1ヶ月待たなければ・・
    何故こんなにダンボールが多いのかというと
    ここに引っ越してきたときまたすぐ夫が転勤するだろうと
    ダンボールを箱状に組み立てたまま保管しておいたのです
    団地とはいえ2人暮らしでかなりゆったりしていたので
    とっておくことができたのですが
    今までこれも家の中が片付かない圧迫をしていたのだと
    今回感じました

    映画は趣味というほどではないですが
    観たいと思うものがあるとお互い誘って行きます
    打ち上げ花火は私は期待を裏切らず良かったと思いましたが
    夫は意外と辛口評価でした
    色々な映画を観て本当にすごい映画じゃないと
    満足しなくなっちゃったのかな?
    と言っていました

    こんにちは。

    資源回収、無事に出されたのですね。
    私もお布団を何とかしないとと思っています。
    これを機に動かないと。

    段ボールは溜まりますよね。
    テープをはがして折って広がらないように畳んで、と手間です。
    何かを送る時にあると便利だし、あったらあったで場所をとるしと、なかなかいい具合にいかないです。
    段ボールは1か月に1回ですか?

    大きな段ボールがあると、器用な人は切ったりして荷物の大きさに合わせて作ったりしますが、
    私はそこまで手が回らないです。それでなくても物が多いのでスペース確保に専念です。

    旦那さんとボロちゃんさんはきっと趣味が合うのですね。
    一緒の時間を楽しめるのは嬉しいですよね。
    今は、映画をレンタルしてみることができますが、やっぱり映画館に行ってみるのが醍醐味なんでしょうね。
    迫力が違いますよね。しばらく映画館に行ってないなぁ、考えてみると。

    ボロちゃんさんは、どういうジャンルの映画が好きですか?
    私はあまり詳しくないのですが、ホラー系とか苦手です。
    笑えるのがいいかなぁ。内容によりますが Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ボロちゃんさん

    ありがとうございます

    パソコンの処分はやっかいですね

    ごみ分別の表をみたらマウスやキーボードの
    周辺機器は燃えないごみで出せるようです
    ラジカセも出せるのでパソコンの音響、スピーカーも出せるかもしれません
    ルーター?も出せそうな気もします
    パソコンの本体は夫がデーターを取り出すため?
    解体したので業者が引き取ってくれるか心配です
    データーが入っている部分何というのでしょう?
    パソコンに詳しくないので・・
    それが残っていないと引き取ってくれないところもあると
    夫が言っていました
    でもパソコンの中のデーターは個人情報の宝庫なので怖いですよね

    確かに、です。
    考えてみたらパソコンの処分は簡単にいかないですね。

    うんうん。
    個人情報はしっかり守っていかないとですもんね。
    お手紙で住所が印字されていますが、大量にあったり時間がない時はちょっと面倒に思ってしまいます。
    明細書にも気をつけないといけないし。

    今日は、なんだかだるくて、あまり動きませんでした。
    これではいけないと、冷たい麦茶を飲んで少し歩きました。
    昨日、夜ごはんをたくさん食べたからかな。
    夜近くなって元気になってきて、さて眠れるだろうか、というところです。
    アイスコーヒーも考えましたが、眠れなくなっても困るし、と麦茶止まりで。

    今日は夜ごはんのこと、考えたくないです。
    買ってきちゃおうかなとも思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます

    日の出が遅くなっているのがわかり秋を感じます
    4時半に目が覚めたらまだ暗かったです
    暗い中パソコンの明かりで新聞を読み(ケチ)
    明るくなってきたのが5時半
    ここから少しずつ活動開始です
    朝食とお弁当を作り終わってご飯が炊けるのを待っています

    >ふうさん
    麦茶はカフェインが入っていないので良いですね
    何となくだるい 
    そんなときは頑張りすぎずお惣菜を買うのもありですね

    私も映画はホラーは怖いです
    ホラーの怖さとは違いますが昔「硫黄島からの手紙」を観にいきました
    第2次大戦中の話なので覚悟はしていきましたが
    途中少し目をそらしてしまいました
    興味を持つ映画にアニメが多いような気がします
    アニメ以外では「ロードオブザリング」「ホビット」「マトリックス」
    夫も私も大学では数学が専攻だったため
    「博士の愛した数式」なども観ました
    特定のジャンルはなく興味をもったものが好きな映画という感じでしょうか

    うちはダンボールは月に1回です
    昨日大量のダンボールを出したあと
    またダンボールが山積みです
    ごみ袋も7つくらい部屋の中にあります
    火曜の燃えるごみ
    水曜の容器包装プラスチック
    木曜の燃えないごみ
    で全部だします
    重みで傾いた5段ラック2つ椅子1つ座椅子1つこたつ1つは
    11月の粗大ごみの日まで家の中で保管です

    視界からごみが全て片付くのが11月ですね

    夫のお盆休みが終わりました
    お弁当作り再開です
    ずっと2人一緒だったので仕事が始まったら少しひとりの時間ができます
    それはそれで良いですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する