現在の発言数521,098件!

付け句遊びしませんか?ルールは簡単5・7・5です!

※付け句遊びの説明です

{下の句7・7}のお題を主が出しますので、それに合う{上の句5・7・5}を皆さんの感性でお願いします🌟

※例
※お題
☛ 夏の暑さに 震えています

だとしたら。。。

☛ボーナス日 通帳見れば 余白なり 夏の暑さに 震えています

(ボーナス日・通帳見れば・余白なり=5・7・5➡ここを考える遊びです❕)


ここでの交流や面白い、納得等はボタンも活用して下さい👏
勿論、友好的なお話ならOK❤そうじゃないのはNGです✖
あくまでもお遊びですので、批判や攻撃的な意見はスルーします❕
でもルールが怪しいかなぁって方は、私がフォローします❕

お題は定期的に変えるかも知れませんが。。。。
まずはコレでお願いします🙇



【第一回お題】

☛ 私は今日も 元気でいます



楽しい付け句、気軽に参加、お待ちしてまーーーす💛





Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全306件)

  • 夏ドラマ
    見ようと思うが寝てしまう
    そうよ私は海千山千

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワイン飲み
    気持ちよくなり過去話
    そうよ私は海千山千😊🍷

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主より、【お願い】と【第十三回お題】発表❣

    50代さん、栗夢さん、メタボッチャンさん、あらこんさん、40代さん、ゆうこさん、くま母さん、40代さん、30代さん、30代さん、30代さん、30代さん、メタボッチャン妻さん、30代さん、30代さん、30代さん、50代さん、20代さん、50代さん、30代さん、20代さん、沢山の付け句、どうもありがとうございます👏皆さんの海千山千エピソード✨、海千山千なシチュエーション✨、あるあると思ったり、スゴイ👏の一言だったり、楽しく読ませて貰いましたーッ🙌🙌🙌で、ですね、書き洩らしたお名前、ないですかね❓年代だけの方が多くて。。。。見直したんだけど、かなり不安で💦💦書き洩らしてたらすみません、それと、出来ればーなるべくーのお願いなんですが、良かったら、ここだけのハンネでいいんで何か名前を作って頂きたいなーッ💖って思ってマス💖

    【主のお願い】☞ 出来ればハンネをお願いしまーーす❕❕


    【十三回お題】☞ これが私の 恐怖体験


    ヒンヤリ、ゾゾーツ、びっくり、クスクス。。。。夏でも夏以外でも、OK✨楽しい付け句、ドシドシ参加、待ってまーす🎶🎶

     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 【第十三回お題】☞これが私の 恐怖体験

    午前二時 ドアで揺れてる 回覧板 これが私の 恐怖体験
    (コンコン、コンコン、ずーっとノックされてて怖かったよー💦風💦風💦)
     
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 通夜の夜 家に帰れず ぐるぐると
    これが私の恐怖体験

    解説
    お通夜の帰り、車で帰路へつきましたが…
    なぜか同じ道を四、五回ぐるぐると…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子を起こし 叫んだ声で 腰抜かす
    これが私の 恐怖体験

    この間、実家に帰ってきてた息子を起こしに
    雨戸を閉めた暗い部屋に入り、
    声をかけたとたん
    息子がビックリして大声を出し、その声に
    驚いた私もギャ〜〜〜😱
    なんなん、なんなん?
    なんか怖い夢でもみてたん?
    「真っ暗な部屋に立ってるお母さん
    怖すぎるわ〜」って……😵
    確かに…
    怖いかも…


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 刻々と 締切せまる 毎日よ

    これが私の 恐怖体験


    現在進行中☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 15日前の弁当箱洗う これが私の恐怖体験

    赤とか黒のカビがすんごい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >律rackさん

    50代さん、栗夢さん、メタボッチャンさん、あらこんさん、40代さん、ゆうこさん、くま母さん、40代さん、30代さん、30代さん、30代さん、30代さん、メタボッチャン妻さん、30代さん、30代さん、30代さん、50代さん、20代さん、50代さん、30代さん、20代さん、沢山の付け句、どうもありがとうございます👏皆さんの海千山千エピソード✨、海千山千なシチュエーション✨、あるあると思ったり、スゴイ👏の一言だったり、楽しく読ませて貰いましたーッ🙌🙌🙌で、ですね、書き洩らしたお名前、ないですかね❓年代だけの方が多くて。。。。見直したんだけど、かなり不安で💦💦書き洩らしてたらすみません、それと、出来ればーなるべくーのお願いなんですが、良かったら、ここだけのハンネでいいんで何か名前を作って頂きたいなーッ💖って思ってマス💖

    【主のお願い】☞ 出来ればハンネをお願いしまーーす❕❕


    【十三回お題】☞ これが私の 恐怖体験


    ヒンヤリ、ゾゾーツ、びっくり、クスクス。。。。夏でも夏以外でも、OK✨楽しい付け句、ドシドシ参加、待ってまーす🎶🎶

     

    こんにちは(^-^)v

    【風がなく カーテン揺れて 人影か】
          ➡これが私の 恐怖体験

    ∴先日エアコンをつけずに夜休んだ際に
     錯覚かもしれないですが何となく
     見えた感じを詠んでみました。

     返信 感想文 感謝🍀しております。

    楽しい話題ありがとうございます(=^ェ^=) Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外ご飯 飲み会続き 健診に
    これが私の 恐怖体験

    健康診断前に外食・お酒は恐怖です。
    控えてから行かないと!

    新しいお題をありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーの鱈にうごめく寄生虫 これが私の恐怖体験

    肉眼で見えるなんて、ショッキング~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 【第十三回お題】☞これが私の 恐怖体験

    ゆうこさん、ブースカさん、栗夢さん、金魚玉さん、くま母さん、50代さん、金魚玉さん、十三回目のお題に、参加ありがとうございます💖お通夜の帰りに異次元へ。。暗闇の母が絶叫され。。締め切りに追われ。。弁当箱オープンの勇気。。カーテンの風じゃないサワサワ。。私も来月健診だって今思い出し。。蠢くの漢字ソノモノに鳥肌。。。ホント、ひやーーーからゾゾーーーまで、多種多様な恐怖に、ガクブルしてマス😭


    80点 2に赤線 付け足した これが私の 恐怖体験
    (20点のアタマなのに💦今思えば、無謀過ぎる💦自分に恐怖💦2を8に変えても、丸の数で、バレテーラ🎶)
     
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「雪道で 会社に着くまで 3度こけ
             これが私の 恐怖体験」

    最初の赴任地が島根県の松江市だったのですが、ここは雪が降ります。
    私は就職するまで雪など見たこともなかったので、なめてかかったのが馬鹿でした。
    アイスバーンというのは信じられないほど滑るものでした。
    バイクで会社に着くまでに3回こけてしまい、これが岡山だったら多分轢かれてアウトだったと思うと今思い出してもゾッとします。
    さすが松江の後続車は車間をしっかりとってゆっくり走っており、目の前ですっ転ばれても、別に気にもしないような調子で止まってくれました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二度寝して起きて時計を二度見する❗
    これが私の恐怖体験(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「カツーンカツーン 夜中に竹打つ 音がする
                  これが私の 恐怖体験」

    これは実家に泊まっていた時のこと、真夜中の2時ごろにいきなり「カツーン」と竹と竹を打ち合わせたような音がしました。
    そしてその音は実家のまわりを回るような感じで一定の感覚を開けてしばらく続きました。
    なんの音だろう…と不審には思いましたが、正体を確かめるだけの度胸もなく、音が鳴り止むまで眠れませんでした。

    一緒に寝ていた両親は、全然気が付かなかったとのこと…

    なお、この話をネットでしたところ、似たような経験をされた方がかなりいました。
    ある方はスキー場のロッジでコーンコーンといった音が、ロッジの周りを回っていたとか…

    そういった現象はその1回きりで、今でもその正体はわからないままです。
    私の数少ない心霊?談です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「このパンツ 誰の?」とおばちゃん 掲げ持ち

    これが私の 恐怖体験

    友達のうちでお泊まりしたときに、男の子二人、女の子三人の前で、わたしが落としてたパンツをおばちゃんが掲げたのです…。
    小学生の、ほろ苦い思い出…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先輩にビシバシ決まる体験入部
    これが私の 恐怖体験

    昔々、体験入部でゲーム形式の試合をした時。特に上手い訳でも無いのに、その日に限って何故かサーブもアタックもある先輩のポジションに決まりまくり。
    先輩に「何なのよー!」と恐い顔をされ。(;´д`)
    (でも優しい先輩でした、恐怖体験って言ってスミマセン)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 田舎にて 初体験のぽっとん便所❗(>_<)
    これが私の恐怖体験(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「婆さんの 左折の車に 巻き込まれ
          これが私の 恐怖体験」

    昨年の5月に交差点を自転車で横切ろうとして、婆さんの運転する車に轢かれました。
    幸か不幸か、鎖骨の粉砕骨折だけで一命はとりとめましたが、アスファルトに身体がぶつかっていく時の恐怖ときたら…あ、死ぬな…と覚悟しましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏ビール、揚げ物食べ過ぎ体重計
    これが私の恐怖体験

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する