現在の発言数462,099件!

これは買って良かった!という調理器具

みなさんこんにちは〜。

突然ですが、「これは買って良かった!」という調理器具や、おすすめのものがあれば教えていただけないでしょうか。実際に買うかどうかはわからないので、お気軽にすすめていただけると嬉しいです (^_^)

例えば、ちょっと前にシリコンスチーマーって流行りましたけど(うちにもあります)、あれとか便利ですよね〜♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全505件)

  • ミキサー‼︎

    私はミキサーです‼︎メレンゲ作る時役立ちますよ‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和平フレイズの天ぷら鍋

    揚げ物用に買ったのですが、最後にほんの少し残った油で卵を焼いたり、玉ねぎを炒めたりしたところ、手持ちのフライパンより熱の伝わりが良くてきれいに早くこびりつかずにできてびっくり。勿論揚げ物もさくっとできます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買ったと言うより、もらったんですが、ワッフルメーカーが便利です。始めはワッフルだけだと思っていたんですがそれはホットサンドメーカーの型があったのでとっても便利でとっても美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電気圧力鍋神です

    こんにちわ~我が家は、パナソニックの電気圧力鍋が重宝しています、ご飯はこれのみで炊飯器は、処分しました。圧力が選べるので炊飯は低圧で5分 ハンパない美味しさです。同時進行でガスでリケンのこなべちゃん二代目デスが25年以上愛用しています 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スタンドミキサーです。ピザや、パウンドケーキを焼く機会が多いので重宝しています。つくねや、ミートローフ,ハンバーグにも使うし重いのでカウンターに置いたままです。マーサ スチュアートのお料理番組のようでキッチンに立つのがウキウキします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • le Creusetの小型シリコン製ゴムベラ

    小さいのがとても便利。へら部分は2cm×5cm位で持ち手は木の棒です。アメリカでは$15程です。
    ピンクや無色の半透明のがあったらシリコンの柔軟さが使い心地満点!
    鍋の残り物を残さず容器に詰める時、溶いた卵をあける時など毎日重宝しています。油物も綺麗に刮げ取れるため洗い物も楽になります。
    数年使い続けてもまだダメにならない, 流石 le Creuset.

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Peugeot社の胡椒・塩挽き

    Peugeotは車だけでなく胡椒挽きまで作っている。
    当方アメリカ在住、台所用品はいつもSur la Tableで調達しているが一番優れた胡椒挽きはどれ?と店員に聞いて勧められた。上部蓋とネジ、下部の刃が金属、本体が木製の物を使って20年、頑健なペパー、ソルトミルである。
    車エンジニアの英知が小さな部品にまで収縮されているのを見る思い。木の触感も手に優しい。1本$42〜$95と値は張るが、胡椒と塩、お揃いで並べたい。大振りの物は調理に、小振りのは食卓に適しているかも。一度買ったら一生もの。
    我が家では周りの者が結婚する度これをセットでプレゼントしている。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 圧力なべ買い換えちゃいました。。。

    ティファールの圧力なべを前に購入したんですがジャガイモが煮える
    時間が少し遅いです。ガス代節約にはなっているんですが
    もっと短縮したいと思い新しく買い換えました。
    楽天さんの評価10000件超えのワンダーシェフ最新圧力なべを注文中~
    納豆を作るので今まで圧力なべ1時間でやってたんですがもう少しだけ
    時間短縮できるかなぁ。。。
    今度は絶対満足できます!!

    9858
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >tanta328さん

    ティファールの圧力なべを前に購入したんですがジャガイモが煮える
    時間が少し遅いです。ガス代節約にはなっているんですが
    もっと短縮したいと思い新しく買い換えました。
    楽天さんの評価10000件超えのワンダーシェフ最新圧力なべを注文中~
    納豆を作るので今まで圧力なべ1時間でやってたんですがもう少しだけ
    時間短縮できるかなぁ。。。
    今度は絶対満足できます!!

    ワンダーシェフ良いですよ。私も小さめの圧力鍋を買い換えました。ティファールがダメになりましたので、ワンダーシェフにしましたが正解です。豆料理されるなら是非やってみてください。私は餡こや黒豆を作るのに使いました。美味しく出来ました☺圧力鍋ならワンダーシェフ一筋に私はなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ですよねぇ。。。

    >かびるんるん?さん

    ワンダーシェフ良いですよ。私も小さめの圧力鍋を買い換えました。ティファールがダメになりましたので、ワンダーシェフにしましたが正解です。豆料理されるなら是非やってみてください。私は餡こや黒豆を作るのに使いました。美味しく出来ました☺圧力鍋ならワンダーシェフ一筋に私はなりました。

    今までの圧力鍋でも節約にはなるんですが
    ごはんとかじゃがいもとかなんでも1分30秒くらいで作れる
    野が多いのでもうこりゃガス代超超節約!!!
    と思い次いつ日本帰れるか分からないので今買わなきゃ!!と思い
    即注文しちゃった。。。値段もそれなりにすごく高いわけでもなく
    良い値段だし。。次回壊れてもまたワンダーシェフ買うと思います。
    本当に良いお買い物したと思いましたね。口コミ10000万件超えですよ
    すごすぎ~。ちなみに納豆用の大豆ってどれくらい煮ればよいですか?
    HP探したけどなかなか見つからず。。一般的私の圧力鍋は1時間でした。
    ワンダーシェフでも30分くらいかかりますか?
    前日水に10時間ほどつけて置く予定ですが メインは納豆作りですかね~~~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >tanta328さん

    今までの圧力鍋でも節約にはなるんですが
    ごはんとかじゃがいもとかなんでも1分30秒くらいで作れる
    野が多いのでもうこりゃガス代超超節約!!!
    と思い次いつ日本帰れるか分からないので今買わなきゃ!!と思い
    即注文しちゃった。。。値段もそれなりにすごく高いわけでもなく
    良い値段だし。。次回壊れてもまたワンダーシェフ買うと思います。
    本当に良いお買い物したと思いましたね。口コミ10000万件超えですよ
    すごすぎ~。ちなみに納豆用の大豆ってどれくらい煮ればよいですか?
    HP探したけどなかなか見つからず。。一般的私の圧力鍋は1時間でした。
    ワンダーシェフでも30分くらいかかりますか?
    前日水に10時間ほどつけて置く予定ですが メインは納豆作りですかね~~~。

    私も海外で納豆手作りしています。
    私は水煮ではなく蒸し大豆で納豆を作っています。
    ワンダーシェフではないですが、水に一晩浸した大豆を木綿の袋に入れて蒸し始めます。
    シュッシュッとなってから30分、その後圧が抜けるまで放置してます。
    納豆作り頑張って下さい。

    横レスで失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早速のお返事ありがとうございました~~~

    >ichimaiさん

    私も海外で納豆手作りしています。
    私は水煮ではなく蒸し大豆で納豆を作っています。
    ワンダーシェフではないですが、水に一晩浸した大豆を木綿の袋に入れて蒸し始めます。
    シュッシュッとなってから30分、その後圧が抜けるまで放置してます。
    納豆作り頑張って下さい。

    横レスで失礼しました。

    今まで1時間かけて圧力していたのでこれが30分くらいまで
    やっぱり時間短縮できますね~ 想像していた時間と同じでした
    私の家も大豆を蒸して作っていました。タニカさんのガラスケースも
    1個納豆用に注文しています!!これも絶対買いですよね!!
    運よく発売と同時に日本里帰りできたのすごくラッキーでした。
    プラスチック容器は納豆くさいの残ってしまいますよね・・・・
    もうほとんど使いませんねこれからは~~
    タニカさんのヨーグルトメーカーはガラス容器ですべて作れるので~
    こちらでは納豆をそれほど高くなく購入できるので
    冷凍しながら少しずつ納豆を使い作ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母からのおすすめです 米とぎ用アイテム

    昨日日本から台湾にやっと戻ってきたんですが
    運よくイトーヨーカドーの金物フェアーの
    人が売りに来てました~~。
    寒い時水触りたくない時とか私指をよく切ってしまい
    影をするのでのでそんな時おススメです
    米粒も割れないそうです。
    すごいです 分解して洗えてフックもついててすぐれもの!

    10012
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誤字ごめんなさい

    >tanta328さん

    昨日日本から台湾にやっと戻ってきたんですが
    運よくイトーヨーカドーの金物フェアーの
    人が売りに来てました~~。
    寒い時水触りたくない時とか私指をよく切ってしまい
    影をするのでのでそんな時おススメです
    米粒も割れないそうです。
    すごいです 分解して洗えてフックもついててすぐれもの!

    影ではなく怪我をするのでです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バス用品なんですけどすごいお肌ツルツル!!!

    めっちゃこれきめの細かい泡出来ます。体洗う時もっこもこの
    泡が出来ます。こちらもイトーヨーカドーのバス用品で購入です!!
    これは本当にすごいです!!泡がきめ細かい泡なのでお肌にとても良いです!ボディ用泡ネットのやつです

    10014
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 泡がこんなにきめ細かいです。

    泡の写真見て頂けたら分かりますが本当にきめ細かいです
    お値段500円前後でした。

    10016
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイソーのランドリーバスケット

    洗い桶として重宝、ため洗いに使っています。
    ソフトだから食器を傷つけない、水切りも取っ手を持てば簡単。縦長なのでシンクが広く使える。

    10018
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キッチンタイマー思い切って高いのを買いました

    前回楽天さんで口コミがすごく多いのを2個まとめ買いしたんですが
    落としたりするので2年くらいでダメになりました。
    今回購入したのは2800円前後のキッチンタイマーです。
    防水なので後ろのねじが付属のドライバーで開けなければいけないのが
    すごくめんどくさいですが。これ以外は音も3段階切り替えが出来て
    大にすると大きすぎるくらいうるさいです。磁石が少しだけ弱い
    感じがしましたがボタンも押しやすくて壊れにくそうでした。
    なかなかいいですね~~

    10031
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんご存知がと思いますが

    これは便利です!!!
    ダイソーさんのうどんが吹きこぼれないアイテムです
    底に置いておくと沸騰してもうどんがふきこぼれません
    なんでだろ?

    10051
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ツヴィリングJAヘンケルスのキッチンばさみと包丁は長く長く使ってるけどやっぱりいいなと思います あと去年盛高鍛治刃物の出刃包丁を購入しましたがこれも凄い!です 
    ドイツや日本の匠 素晴らしいな と思います 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する