現在の発言数479,188件!

どんなカバン使っていますか?

ここ最近、私は両手が自由になるし、多少重くても大丈夫だし、重さが両肩に分散され肩こりになりにくい気がするので、カバンはもっぱらリュックです。
ただ、買い物の時にはお財布の出し入れが面倒ですが Sweat
そして、これからの季節、背中に汗が💦
夏の間は違うカバンにしてみようかと思っています。
皆様はどんなカバンを使っていますか?
おすすめはありますか?
よければ教えて下さい😌
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • サコッシュ!!

    リュック使い勝手がいいですよね!
    私は肩のベルト部分を伸ばす事で背中とリュックの間に隙間をつくっています!

    今年注目の「サコッシュ」はどうでしょう?

    自転車やアウトドアなんかで使用されているので、
    すごく軽いですしデザインもシンプルで使い勝手がいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • anelloのリュックと瀬戸内帆布(しまむらブランド)、ルートートのトートバッグを愛用しています。
    anelloは、とにかくよく入ります♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♪

    朝からひんやりでしたが暑いです(;´д`)
    寒暖差気をつけていきたいですね(>_<)

    昨年夏用にと購入したバッグがあります。
    Hedgrenの肩掛けバッグ
    ナイロンなので雨の日でも使えます。

    プリンセストラヤ社製 
    BASARA TYOのデニムにレース被せ
    の肩にも掛けられる手提げバッグ
    涼しげなので盛夏にも使えます。

    roughの星形カモフラージュ柄
    グリーンのナイロン肩掛け兼用手提げバッグ
    ダブルファスナーが上と横にあるので
    荷物が多くなりそうな時は重宝しています。

    普段は息子がくれた好きなキャラクターの
    綿の小ぶりな手提げバッグに携帯鍵コンパクト
    リップハンカチ財布で外出してます。

    ありがとうございます(=^ェ^=) Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビニールコーティングのトートバッグ、肩掛け出来る長さで大き目です。
    手作りサイトでオーダーして作って頂きました。
    オーダーなので、ポケットを内外に付けたり、好きなリバティ柄を選んだり自分好みに出来て大満足でした。
    世界にたった一つのバッグです。
    片方の肩に掛けるのは良くないのでしょうが、お財布や今の季節ならハンカチ、扇子などサッと出して、サッとしまえて便利です。
    あと、お洒落に使いたいなら籐カゴバックも素敵です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コスモスさん

    リュック使い勝手がいいですよね!
    私は肩のベルト部分を伸ばす事で背中とリュックの間に隙間をつくっています!

    今年注目の「サコッシュ」はどうでしょう?

    自転車やアウトドアなんかで使用されているので、
    すごく軽いですしデザインもシンプルで使い勝手がいいですよ。

    ほー、サコッシュと言うのですね。見たことはあるものの、名前は初めて聞きました😆
    おしゃれですね!サブバッグとしても素敵!
    ありがとうございました😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうこさん

    anelloのリュックと瀬戸内帆布(しまむらブランド)、ルートートのトートバッグを愛用しています。
    anelloは、とにかくよく入ります♪

    anello、たくさん入るのですね。そこは便利ですね。しまむら、近くにあるのでのぞいて見ます😌ありがとうございました😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くま母さん

    こんにちは♪

    朝からひんやりでしたが暑いです(;´д`)
    寒暖差気をつけていきたいですね(>_<)

    昨年夏用にと購入したバッグがあります。
    Hedgrenの肩掛けバッグ
    ナイロンなので雨の日でも使えます。

    プリンセストラヤ社製 
    BASARA TYOのデニムにレース被せ
    の肩にも掛けられる手提げバッグ
    涼しげなので盛夏にも使えます。

    roughの星形カモフラージュ柄
    グリーンのナイロン肩掛け兼用手提げバッグ
    ダブルファスナーが上と横にあるので
    荷物が多くなりそうな時は重宝しています。

    普段は息子がくれた好きなキャラクターの
    綿の小ぶりな手提げバッグに携帯鍵コンパクト
    リップハンカチ財布で外出してます。

    ありがとうございます(=^ェ^=) Four leaf clover

    いつも、ありがとうございます😊
    たくさん教えてくださり、ありがとうございます!素材によっても色々違いますものね。悩みます。
    息子さんがくれた手提げバッグ、素敵ですね。
    また、よろしくお願いします😌

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >バッグ大好きさん

    ビニールコーティングのトートバッグ、肩掛け出来る長さで大き目です。
    手作りサイトでオーダーして作って頂きました。
    オーダーなので、ポケットを内外に付けたり、好きなリバティ柄を選んだり自分好みに出来て大満足でした。
    世界にたった一つのバッグです。
    片方の肩に掛けるのは良くないのでしょうが、お財布や今の季節ならハンカチ、扇子などサッと出して、サッとしまえて便利です。
    あと、お洒落に使いたいなら籐カゴバックも素敵です。

    手作りサイトなんて考えもつきませんでした!ありがとうございます😊
    そういえば、籠バッグ、一つ持っていたこと思い出しました。押入れ探してみます!
    ありがとうございました😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手作りトートバッグ

    今バッグ作りに凝っていて 特にトートバッグが好きです。以外に簡単に作れます。トートバッグは 普段の買い物などにとても便利です。表生地はキャンパス生地で裏生地に自分の好きなプリント地をつかいます。本もたくさん出ていますし直線縫いだけで出来ます。一つ作ってみてはいかがですか?自分ブランドのバッグもいいものですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する